孫悟空とチチの馴れ初めをまとめてみた

 

RYOSUKE

こんにちは、RYOSUKEです。

 

前回のベジータとブルマの馴れ初めをまとめてみたに引き続き、今回は『孫悟空とチチの馴れ初め』について、詳しくまとめてみました。

んじゃ…

 

いっちょやってみっか!

 

孫悟空とチチの馴れ初め

 

悟空とチチが初めて出会ったのは、お互いに子供の頃。

元々、チチと父の牛魔王はフライパン山の頂上に建つ城に住んでいました。

チチの父って…

 

ダジャレじゃないぞ!(大嘘)

 

まぁ、そんなことはいいとして(笑)

しかし、ある日…

天から火の精が落ちてきて、フライパン山は燃える山となり、チチと牛魔王は自分達の家に帰れなくなってしまったのです。

そして、困り果てた牛魔王は自分の武術の師匠である亀仙人に火を消してもらうように頼みに行くため、チチを亀仙人の元に向かわせます。

 

孫悟空、登場。

 

そんな時に現れたのが、ドラゴンボールを探して旅をしている、悟空&ブルマ&ウーロンの3人組。

どうやら、悟空達が探していたドラゴンボールは牛魔王の城の中にあるようで、3人も城の中に入れないと困り果てます。

そして、悟空達は牛魔王と出会い、牛魔王はこれまでの経緯を話し、ドラゴンボールを貰うことと引き換えに、今度は悟空も亀仙人の元に向かうのでした。

 

チチ、運命の出会い。

 

牛魔王は悟空をおつかいに行かせる際、同じく亀仙人の元に向かわせた娘のチチを途中で拾って、一緒に連れてってくれとも頼みました。

まさに、これが悟空とチチの運命の出会いとなるわけです。

とはいえ、一方的に運命の出会いと思っていたのは、チチだけ。

おそらく、悟空は何とも思っていなかったのでしょう。

 

チチ、股を蹴られる。

 

亀仙人の元に向かう道中。

悟空はチチと出会い、筋斗雲に乗せて、亀仙人の元に向かいます。

チチ曰く、『おらの心は水洗便所のようにきれいだべ!』ということで、難なく筋斗雲に乗ることができました。

『水洗便所のようにきれい』って、キレイな表現なのか汚い表現なのか分かりにくいですよね(笑)

 

そして、当時の悟空といえば、見た目だけでは相手の性別を判断できないような超田舎者です。

そのため、チチの性別を確認するため、いつものように相手のお股をチェックします。

しかも、『相手の股を蹴る』という超独特な方法で…

 

チチ、結婚を決意。

 

悟空に股を蹴られた、チチ。

当然、『おめえなにするだーっ!』と悟空を突き放します。

そりゃ股を蹴られているんですから、当然のリアクションですよね。

しかし、チチは『あんなところを蹴られたらもうこの少年のところにお嫁に行くしかねぇべ』という謎理論によって、将来悟空と結婚することを決意するのでした。

 

な、謎理論過ぎる…

 

既にチチは新婚気分になっており、悟空のことを『あなた』と呼びます。

その時のチチの表情がこちら…

 

 

もはや、顔がまりもっこり(笑)

 

悟空、七星珠ゲット。

 

フライパン山に亀仙人を連れてきた、悟空とチチ。

亀仙人のかめはめ波でフライパン山の火は完全に鎮火したものの、勢い余ってフライパン山と牛魔王の城ごと消してしまいました。

何はともあれ、七星珠を手に入れた悟空達は最後のドラゴンボールを探すため、また旅に出るのですが…

 

最後の別れ際にチチが『大人になったら嫁に貰いに来てくれな』と悟空に伝えます。

当然、悟空は嫁の意味も結婚の意味も知りません。

しかし、いつも通りの脳天気っぷりを最大限に発揮し、『わからんけど、くれるもんなら貰いに来るぞ』と返答。

 

見事、婚約成立です。

 

どうやら、当時の悟空は『嫁=食べ物』だと思っていたようです。

 

さすが、悟空。

 

悟空&チチ、結婚する。

 

悟空とチチが再開したのは7年後に開催された、天下一武道会の時。

当時のドラゴンボールの世界にスマホは存在しませんので、7年の間、2人は連絡を取ることもなければ、会うこともなかったでしょう。

そのため、悟空は最初、チチのことも、チチとの約束も完全に忘れていました。

 

奇しくも、悟空とチチは天下一武道会の第2試合で戦うことになります。

両者の力の差は圧倒的。

悟空がチチを場外に吹き飛ばし、勝利しました。

そして、勝負が終わった後、チチは自分の正体が『牛魔王の娘のチチ』であることを明かし、その時に初めて悟空はチチの存在とチチとの約束を思い出します。

そして…

 

ま、いいか。

約束しちゃったもんな!

じゃ、ケッコンすっか!

 

と、2人は結婚。

子供の頃にありがちな『私、将来お父さんのお嫁さんになる!』的なノリの約束をずっと覚えているチチも凄いですが…

それを即答でOKする悟空も凄い。

まぁ、そういうところが悟空っぽくて良いんだけど(笑)

そして、悟空とチチは天下一武道会が終了した後、2人仲良く筋斗雲に乗って、新婚旅行に行くのでした…

 

悟空とチチの空白の7年間

 

悟空とチチの空白の7年間は原作では描かれていませんが、実はアニメオリジナルストーリーの中で2人の物語が何度か描かれているんですよね。

レッドリボン軍編では、悟空とチチが再開して、一緒にリンゴを食べたり、2人で協力して、レッドリボン軍の残党を倒したり…

ピッコロ大魔王編では、ピッコロ大魔王に命じられた軍隊に殺されそうになっていた牛魔王とチチを悟空が助けたり…

実は悟空とチチは空白の7年の中で2回の再会を果たしているんです。

とはいえ、7年間の中でたったの2回だけですし、天下一武道会の時はお互いに成長していましたので、悟空がチチのことを忘れてしまうのも無理はないかも…

 

悟空&チチ、結婚式を挙げる。

 

さらに、悟空とチチはアニメオリジナルエピソードの中でフライパン山に住む牛魔王の元に向かい結婚の報告をしたり、結婚式も挙げています。

しかし、ドラゴンボールは恋愛漫画ではなくバトル漫画ですので、当然、その中でトラブルが起こります。

とはいえ、最終的に悟空とチチは無事、結婚式を挙げることができました。

 

孫悟飯、誕生。

 

悟空とチチが結婚した翌年、2人の間に長男の孫悟飯が誕生します。

ちなみに、当時の悟空とチチの年齢はお互いに20歳。

現代では珍しい、非常に若いパパさんとママさんです。

 

チチ、教育ママになる。

 

子供の頃のチチといえば、非常に可愛らしい小さな女の子といった感じでしたが…

長男の孫悟飯が産まれてからは、自他共に認める『教育ママキャラ』になってしまいました。

とはいえ、基本的に悟空は大人になっても能天気&マイペースを貫いており、子育てよりも修行を優先するような性格ですので、仕方ないといえば仕方ないのかもしれません。

『悟空がやらねば誰がやる』ならぬ『チチがやらねば誰が(子育てを)やる』的な感じです。

 

チチ最強説

 

ある意味、僕はチチこそが『ドラゴンボールの最強のキャラクター』だと思います。

もちろん、『戦闘力が高い』とか『格闘センスがズバ抜けている』という意味ではありません。

とにかく、チチは『人間力』が高いのです。

 

サイヤ人編

 

サイヤ人編で悟空の前にラディッツが現れた際、悟空はラディッツを倒すため、ピッコロの魔貫光殺砲をラディッツと共に喰らい、死んでしまいます。

さらに、その後に現れる2人のサイヤ人に対抗するため、修行のためとはいえ、今度は息子の悟飯がピッコロに連れ去られてしまうのでした。

つまり、チチの視点で考えれば、愛する旦那と愛する息子を一気に失ったということになります。

しかも、当時のチチの年齢は24歳。

普通はこんな目に遭ったら頭がおかしくなってしまいますよね。

 

フリーザ編

 

その後、悟空は生き返り、ベジータとナッパの脅威から地球を守ったり、ナメック星に向かいフリーザを倒しますが…

悟空がチチの元に帰ってきたのは、フリーザを倒してから1年後。

その間、チチは女手一つで息子の悟飯を育てました。

 

セル編

 

そして、人造人間・セル編では、悟空が心臓病で倒れた際、チチは献身的に看病を行いました。

しかし、セルゲームでセルの自爆に巻き込まれ、悟空が2度目の死亡。

 

魔人ブウ編

 

そして、セルゲームと同年に次男の孫悟天が産まれ、悟空が亡くなって7年の間、チチは女手一つで悟飯と悟天を育てるのでした…

当然、ドラゴンボールの主人公は孫悟空ですので、ほとんどの方は悟空視点で物語を読み進めます。

しかし、チチ視点で物語を見てみると、チチが非常に心の強い女性というのが分かりますよね。

悟空は仕事をしませんし、過去に2度の死亡を経験しています。

その中で悟飯と悟天を女手一つで育て上げてきたというのは、本当に母として強いキャラクターだと思います。

 

まとめ

 

今回は孫悟空とチチの馴れ初めについて、詳しくまとめてみました。

当サイトでは、『ベジータ&ブルマ』『クリリン&18号』の馴れ初めも詳しくまとめています。

ぜひ、そちらも併せて、ご覧ください。

 

✨関連記事✨

ベジータとブルマの馴れ初めをまとめてみた

2018.09.24