ブロリーの戦闘力を考察してみた

 

RYOSUKE

こんにちは、RYOSUKEです。

 

今回はブロリーの戦闘力について、自分なりに色々と考察してみました。

 

ブロリーの戦闘力を考察してみた

 

そもそも、ブロリーは過去の劇場版作品の中では、『通常時・超サイヤ人1・伝説の超サイヤ人』3種類の形態しか存在していません。

しかし、最近は主にドラゴンボールシリーズのゲームの中でブロリーの新形態が続々と登場しており、今やブロリーは『最も形態数が多いキャラクター』となってしまいました。

もはや・・・

 

公式が病気(褒め言葉)!!!

 

といっても過言ではありません。

ということで、今回は『ブロリーの全形態の戦闘力』について、自分なりに色々と考察してみました。

今回の考察はあくまでもブロリーのこれまでの行動を元に"個人的な考え"をまとめたものとなっています。

ですので、その点をご理解の上、ご覧ください。

 

ブロリー(赤ちゃん)の戦闘力は?

 

ブロリーの赤ん坊の頃の戦闘力は1万と言われています。

 

Aくん

1万ってどれくらい?

 

と思う方も多いかもしれませんね。

ということで、戦闘力1万がどれくらいのものなのか、簡単に比較してみましょう。

 

キャラクター シーン 戦闘力
孫悟空 赤ん坊の頃 2
ベジータ 赤ん坊の頃 3000
クリリン ナメック星到着 1900(最大)
ピッコロ ラディッツ戦 1480(最大)
孫悟空 ラディッツ戦後 2275(最大)

 

孫悟空が生まれた時の戦闘力はであり、ベジータが生まれた時の戦闘力は3000とされています。

この中では、ベジータが最も戦闘力が高いですが、ベジータは王族の生まれであり、生まれも育ちの超エリートですので、サイヤ人の中でも特別な存在です。

しかし、ブロリーの戦闘力は生まれた直後の状態で・・・

 

\\1万!!!//

 

サイヤ人といえば、宇宙最強の戦闘民族と呼ばれていますが、その中でも、生まれたばかりの赤ちゃんが戦闘力1万というのは異常な数値です。

しかし、そんなブロリーですが、赤ん坊の頃は隣の保育器で過ごしていた孫悟空の泣き声にいつも怯えていたのだそう。

そして、次第にブロリーは孫悟空の泣き声がトラウマになり、本能的に孫悟空を敵視するように・・・

その結果・・・

 

ん゛ん゛ん゛ん゛!!!

カカロットォォォ!!!

 

と、現在も孫悟空の顔を見ると、ブロリーは怒り爆発状態になってしまいます。

それほど、孫悟空の泣き声がうるさく、怖かったのでしょうか・・・

 

恐るべし、ブロリーの執念深さ。

 

ちなみに、ブロリーは惑星ベジータが消滅する際に謎の潜在能力を解放し、父親のパラガスと共に死の淵から生還することができました。

そして、その時のブロリーは一時的ではありますが、戦闘力が"1億"を超えていたと言われているようです。

 

恐るべし、ブロリーの潜在能力。

 

ブロリー(通常時)の戦闘力は?

 

ブロリーの通常時の戦闘力は7000くらいと言われているようです。

 

Aくん

あれ?

赤ちゃんの時よりも弱くない?

 

と思う方も多いかもしれませんね。

当時のブロリーは父親のパラガスに寝込みを襲われ、強制的に戦闘力を抑える制御装置を着けられています。

そのため、本来の力を抑えられていることから、通常時のブロリーの戦闘力は著しく低下しています。

 

青髪ブロリーの戦闘力は?

 

通称『青ブロ』です。

名前に青髪と付いていますが、これは『超サイヤ人ブルー』ではなく、制御装置の影響で弱体化しているブロリーが超サイヤ人1に変身した時の形態を指します。

別名『イケブロ(イケメンブロリー)』と呼ばれることもあります。

 

個人的に青髪ブロリーは全形態の中で最もかっこいいと思うのですが、やはり制御装置を着けているということで、戦闘力はあまり高くありません。

かっこいいのに、勿体無い・・・

ちなみに、青髪ブロリーよりも戦闘力が低いとされている『紫髪ブロリー』という形態も存在します。

 

金髪ブロリーの戦闘力は?

 

通称『金ブロ』です。

先程の『青髪ブロリー』と同じく、ブロリーの超サイヤ人1の形態なのですが、こちらは制御装置を着けていません。

つまり、ブロリーの本来の超サイヤ人1の姿は『金髪ブロリー』ということになります。

 

金髪ブロリーの具体的な強さは分かっていませんが、1000億近いくらいの戦闘力を持っているとされています。

実はブロリーは子供の頃には既に超サイヤ人に覚醒しており、その当時の戦闘力ですら数百億を超えていたと言われています。

そして、ブロリーは成長と共に非常に凶暴な性格に変化していき、父親の片目を殴り潰してみたり、エネルギー弾一発で街を木っ端微塵に破壊してみたり、南の銀河を消滅させたり・・・

もうとにかく、めちゃくちゃ怖いことをしでかしてしまいます。

 

恐ろしい少年です。

 

そんな金髪ブロリーですが、実はブロリーの全形態の中で『最もイケメン』と言われています。

その名の通り、金髪ブロリーは髪の毛の色が金髪で少し浅黒い肌をしているため、見るからに"チャラ男感"が溢れ出ています。

まるで、夏の海でサーフィンをしていそうな色男です。

ちなみに、金髪ブロリーも『イケブロ(イケメンブロリー)』と呼ばれており、どちらかと言うと、こちらの形態を『イケブロ』と呼ぶことの方が多い気がします。

でも、僕は青髪ブロリーの方が好き。

 

ブロリー(伝説の超サイヤ人)の戦闘力は?

 

ブロリーが伝説の超サイヤ人に変身した時の戦闘力は3000億以上と言われています。

 

Aくん

3000億ってどれくらい?

 

という方に簡単に説明すると…

伝説の超サイヤ人は『魔人ブウ編の超サイヤ人2の孫悟空よりも強いけれど、超サイヤ人3の孫悟空には負けるレベル』といった感じでしょうか。

とはいえ、伝説の超サイヤ人はブロリーが独自の進化を遂げた全く別の超サイヤ人の姿です。

そのため、孫悟空やベジータが変身する通常の超サイヤ人と違い『変身中に体に大きな負担が掛かる』『エネルギー消費が激しい』などの欠点がないとされています。

さらに、伝説の超サイヤ人はスピードも防御力も共に高いため、長期決戦なら単体最強と言われることも・・・?

 

ブロリー3の戦闘力は?

 

ブロリー3とは、ブロリーが超サイヤ人3に変身した時の形態を指します。

主にドラゴンボールシリーズのゲームの中に登場する、ブロリーのオリジナル形態の1つです。

孫悟空やゴテンクスが変身する超サイヤ人3と同じく、眉毛がなくなり、髪の毛がめちゃくちゃ長くなります。

ブロリー3の戦闘力はブロリー3(伝説の超サイヤ人3)の戦闘力を考察してみたで詳しく考察しています。

 

✨関連記事✨

ブロリー3(伝説の超サイヤ人3)の戦闘力を考察してみた

2018.08.31

 

破壊王ブロリーの戦闘力は?

 

破壊王ブロリーとは、ブロリーがバビディの洗脳を受け、ブロリー3以上の力を引き出された状態を指します。

破壊王ブロリーとブロリー3は見た目がほとんど同じですが、バビディに支配された証である、お馴染みの『M』のマークが額に描かれています。

ちなみに、破壊王ブロリーは魔人ベジータと同じく、バビディに完全に支配されているわけではないのだそう。

破壊王ブロリーの詳しい考察に関しても、先程のブロリー3(伝説の超サイヤ人3)の戦闘力を考察してみたで解説しています。

 

✨関連記事✨

ブロリー3(伝説の超サイヤ人3)の戦闘力を考察してみた

2018.08.31

 

ブロリー4の戦闘力は?

 

ブロリー4とは、ブロリーが超サイヤ人4に変身した時の形態を指します。

ドラゴンボールGTで孫悟空やベジータが変身する超サイヤ人4と同じく、全身が赤い体毛に包まれており、髪の毛の色が黒色に変化します。

まさしく、『大猿ベースの形態』っていう感じで、めちゃくちゃかっこいいです。

ブロリー4の戦闘力はブロリー4(伝説の超サイヤ人4)の戦闘力を考察してみたで詳しく考察しています。

 

✨関連記事✨

ブロリー4(伝説の超サイヤ人4)の戦闘力を考察してみた

2018.08.30

 

大猿ブロリーの戦闘力は?

 

その名の通り、大猿ブロリーとは、『大猿状態のブロリー』の形態を指します。

通常の大猿と違い、全身が緑色の体毛に覆われており、伝説の超サイヤ人に非常に近い髪型をしています。

大猿ブロリーの詳しい考察に関しても、先程のブロリー4(伝説の超サイヤ人4)の戦闘力を考察してみたで解説しています。

 

✨関連記事✨

ブロリー4(伝説の超サイヤ人4)の戦闘力を考察してみた

2018.08.30

 

ブロリーダークの戦闘力は?

 

ブロリーダークとは、暗黒魔界の仮面と暗黒ドラゴンボールの影響で更なるパワーアップを果たした、ブロリーのオリジナル形態の1つです。

ちなみに、ブロリーダークは超サイヤ人4がベースとなっており、通常の超サイヤ人4以上の力を持っているようです。

ブロリーダークの戦闘力はブロリーダークの戦闘力を考察してみたで詳しく考察しています。

 

✨関連記事✨

ブロリーダークの戦闘力を考察してみた

2018.08.28

 

ブロリーゴッドの戦闘力は?

 

ブロリーゴッドとは、USJとドラゴンボールがコラボしたアトラクションに登場する、ブロリーのオリジナル形態の1つです。

その名の通り、ブロリーゴッドは神の領域に達するほどの戦闘力を持っており、現時点でブロリーの最強形態です。

ブロリーゴッドの戦闘力はブロリーゴッドの戦闘力を考察してみたで詳しく考察しています。

 

✨関連記事✨

ブロリーゴッドの戦闘力を考察してみた

2018.08.29

 

凶悪化ブロリーの戦闘力は?

 

凶悪化ブロリーとは、『ドラゴンボールゼノバース』に登場した、ブロリーのオリジナル形態の1つです。

凶悪化ブロリーの具体的な戦闘力は分かりませんが、おそらく、そりゃあもうとにかくめちゃくちゃ強いのでしょう。(語彙力)

 

極悪化ブロリーの戦闘力は?

 

極悪化ブロリーとは、『ドラゴンボールゼノバース2』に登場した、ブロリーのオリジナル形態の1つです。

極悪化ブロリーの具体的な戦闘力も分かりませんが、おそらく、そりゃあもうとにかくめちゃくちゃハイパーウルトラry

 

カロリーの戦闘力は?

 

カロリーとは、『ドラゴンボールフュージョンズ』で登場した、ブロリーと孫悟空がEXフュージョンした姿です。

あのブロリーあの孫悟空が合体したというのですから、まさに『最強オブ最強の戦士』といっても過言ではないでしょう。

とはいえ、ブロリーといえば、孫悟空に対して尋常ではないほどの恨みと憎悪を長年持ち続けているということで有名です。

ゲームの中とはいえ、果たして、そんなブロリーを孫悟空と合体させていいものなのでしょうか・・・

ちなみに、カロリーは『禁断の合体戦士』と呼ばれ、ゲームの看板キャラクター的な立ち位置となっています。

 

公式さん、禁断過ぎます。

 

カロリーブラックの戦闘力は?

 

カロリーブラックも『ドラゴンボールフュージョンズ』に登場した架空の合体戦士の一人です。

先程のカロリーはブロリーと孫悟空が合体した姿でしたが、こちらのカロリーブラックはブロリーと超サイヤ人ロゼゴクウブラックが合体した姿です。

 

もうめちゃくちゃだあああ!!!

 

と、言いたいほど、公式がめちゃくちゃやってくれています。

超サイヤ人ロゼといえば、超サイヤ人ブルーに変身した孫悟空やベジータを凌駕するほどの戦闘力を持っていますので、カロリーブラックの戦闘力も相当なはず。

それにしても、架空の合体戦士って、非常に魅力的ですよね。

 

いいぞ、もっとやれ!!!

 

ケールの戦闘力は?

 

ケールといえば、ドラゴンボール超の宇宙サバイバル編に登場した、第6宇宙の女性のサイヤ人です。

物語の中でケールはブロリーと同じ『伝説の超サイヤ人』のような形態に変化していることから、ドラゴンボールファンの間で『女ブロリー』と呼ばれています。

ちなみに、ケールは超サイヤ人ブルーの孫悟空やベジータ、ゴールデンフリーザ、トッポを圧倒するほどの強さを持っています。

もしかすると、本家のブロリーよりもケールの方が戦闘力は高いのかも・・・

 

まとめ

 

今回はブロリーの戦闘力について、自分なりに色々と考察してみました。

宜しければ、以下の関連記事も併せて、ご覧ください。

 

✨ブロリーのまとめ記事✨

ブロリーとは【RYSKKY百科事典】

2018.08.15

✨関連記事✨

ブロリー3(伝説の超サイヤ人3)の戦闘力を考察してみた

2018.08.31

ブロリー4(伝説の超サイヤ人4)の戦闘力を考察してみた

2018.08.30

ブロリーゴッドの戦闘力を考察してみた

2018.08.29

ブロリーダークの戦闘力を考察してみた

2018.08.28