ブロリー3(伝説の超サイヤ人3)の戦闘力を考察してみた

 

RYSKKY

こんにちは、ブロリーです。

嘘です、RYOSUKEです。

 

今回はブロリー3(伝説の超サイヤ人3)の戦闘力について、自分なりに色々と考察してみました。

 

ブロリー3とは?

 

ブロリーが超サイヤ人3に変身した姿です。

主にドラゴンボールシリーズのゲームの中に登場するオリジナル形態であり、『レイジングブラスト』や『ドラゴンバトラーズ』で初登場しました。

孫悟空やゴテンクスが変身する超サイヤ人3と同じく、ブロリーの髪の毛がめちゃくちゃ長くなります。

 

ゲームの画像を見る限り、お尻や腰をさらに超えて"膝辺り"まで髪の毛が伸びていますので、当の本人はめちゃくちゃ邪魔なはず。

これでは、全くと言っていいほど、戦いに集中できないでしょう…

しかも、ブロリー3は超サイヤ人3の『眉毛が消滅する』という特徴もしっかり持っています。

 

白目は剥いてるし…

眉毛はないし…

めちゃくちゃ人相悪い…

 

でも、めちゃくちゃかっこいいです。

最近のドラゴンボールは超サイヤ人ゴッドや超サイヤ人ブルー、身勝手の極意など、比較的シンプルなデザインの形態が増えていますよね。

個人的に今度の新作映画では、超サイヤ人3くらいのド派手で見るからに強そうな新形態を出して欲しいところ…

しかも、今度の新作映画はブロリーがメインキャラクターとして登場しますので、もしかすると…

 

ブロリーの新形態を拝めるかも!!!

 

✨関連記事✨

ブロリーの過去の出演映画をまとめてみた

2018.08.27

 

ブロリー3の戦闘力を考察してみた

 

ブロリーといえば、過去の劇場版作品で孫悟空や孫悟飯、ベジータ、トランクス、ピッコロを相手に無双するほどの圧倒的な戦闘力を持っていました。

そんなブロリーが超サイヤ人3に覚醒したというのですから…

 

そんなの強いに決まってるやん

 

ということで、以下では『ブロリー3(伝説の超サイヤ人3)の戦闘力』について、自分なりに色々と考察してみました。

 

ただの超サイヤ人3じゃないぜ!!!

 

ブロリー3は別名『伝説の超サイヤ人3』と呼ばれており、実は孫悟空やゴテンクスが変身する通常の超サイヤ人3とは全く異なる形態と言われています。

しかし、『伝説の超サイヤ人3』という名称は公式的に使用されているものではなく、あくまでも"一部のドラゴンボールファン"の間で呼ばれている名前なのだそう。

つまり、公式的に考えると、ブロリー3も孫悟空やゴテンクスが変身する通常の超サイヤ人3と同じ扱いなのかもしれません。

 

とはいえ、実際にブロリー3のデザインを見てみると、通常の超サイヤ人3と違い、髪の毛の色が緑色になっていたり、白目を剥いているのが分かります。

これらは『伝説の超サイヤ人』に共通する特徴ですので、もしかすると、『伝説の超サイヤ人3』という名称はあながち間違いではないのかも…?

個人的には、通称『イケブロ(イケメンブロリー)』と呼ばれている、通常の超サイヤ人状態のブロリーの超サイヤ人3形態も見てみたいところ…

 

破壊王ブロリーも存在するぜ!!!

 

さらに、ドラゴンボールシリーズのゲームの中では、ブロリー3の状態でバビディの洗脳を受けた『破壊王ブロリー』という形態も存在します。

見た目はブロリー3と同じですが、額にお馴染みの『M』のマークが付いており、全身の血管がボッコボコ浮き出ています。

そもそも、ブロリーは元々破壊と殺戮を何よりも好む伝説の超サイヤ人であり、その上にバビディの洗脳で『破壊王』になっているというのですから…

もはや、公式がブロリーで遊んでるとしか思えない…

 

いいぞ!もっとやれ!!!

 

超サイヤ人3孫悟空よりも強い?弱い?

 

おそらく、ブロリー3の方が強いでしょう。

ブロリー3が初登場した『ドラゴンバトラーズ』のPVの内容によると、ブロリー3は孫悟空を圧倒し、とどめを刺そうとする姿が描かれています。

残念ながら、とある人物に邪魔をされ、孫悟空にとどめを刺すことはできなかったのですが…

とはいえ、ブロリー3の戦闘力は少なくとも孫悟空を圧倒するほどのものというのは間違いありません。

ちなみに、ブロリー3は孫悟空達に復讐を誓う強い思いによって、この世にブロリーを蘇らせたという設定になっているようです。

 

恐るべき、ブロリーの執念深さ。

 

実はブロリーは孫悟空に対する長年の恨みによって、ドラゴンボールを使わず、自身の憎悪の力で何度も復活しています。

特に現時点でブロリーの最終形態である『ブロリーゴッド』は孫悟空に対する長年の執念の力で蘇り、さらに『神の領域に達するほどのパワーアップを果たした』というのですから…

 

ブロリーの執念深さ、エグい。

 

✨関連記事✨

ブロリーゴッドの戦闘力を考察してみた

2018.08.29

 

超サイヤ人3ベジータよりも強い?弱い?

 

先程、ブロリー3は『とある人物に邪魔されたことによって、孫悟空にとどめを刺すことができなかった』とご紹介しました。

実はそのとある人物というのは、超サイヤ人3に覚醒したベジータなんです。

つまり、超サイヤ人3ベジータはブロリー3の攻撃を弾き返すほどの戦闘力を持っているということになります。

 

とはいえ、個人的には、超サイヤ人3ベジータよりもブロリー3の方が強いのではないかと。

基本的にベジータは孫悟空と同等の戦闘力を持っていますので、単体で考えるとブロリー3の方に軍配が上がると思います。

もしかすると、超サイヤ人3孫悟空と超サイヤ人3ベジータの2対1でようやくブロリー3と良い勝負になるくらいでしょうか。

まぁ、最終的にブロリーは孫悟空達にやられてしまうのですが…

 

実は『レイジングブラスト』は超サイヤ人3に覚醒したベジータの"IFストーリー"が存在します。

IFストーリーの内容は『超サイヤ人3同士の戦い』を描いており、超サイヤ人3ベジータは超サイヤ人3ゴテンクスを倒した後、ブロリー3を倒し、最終的に超サイヤ人3孫悟空も倒し、最強の超サイヤ人3となります。

 

え、じゃあ…

超サイヤ人3ベジータの方が強いの?

 

と思いましたが、これはあくまでも超サイヤ人3ベジータが主役のIFストーリーとなっています。

そのため、プレイヤーが操作する超サイヤ人3ベジータが勝たないとストーリーが進まないという仕組みになっています。

ということで、今回はIFストーリーの内容は考慮しないで、ブロリー3と超サイヤ人3ベジータのどちらが強いのかということを考えてみました。

 

超サイヤ人3ゴテンクスよりも強い?弱い?

 

これは非常に難しい。

そもそも、超サイヤ人3ゴテンクスは超サイヤ人3孫悟空以上の戦闘力を持っていると言われています。

しかし、超サイヤ人3ゴテンクスがブロリー3と同等、もしくは、それ以上の戦闘力を持っているのかというのは謎。

 

さらに、ゴテンクスは『フュージョンの合体時間が限られている』という非常に大きな欠点もありますので、総合的に考えると、ブロリー3の方が強いのかも…?

そういえば、ブロリーと孫悟天&トランクスといえば、過去の劇場版作品で二度も戦ったお馴染みのコンビですよね。

そう考えると、ブロリー3対超サイヤ人3ゴテンクスはなかなか良い勝負になるのかもしれません。

 

まとめ

 

今回はブロリー3(伝説の超サイヤ人3)の戦闘力について、自分なりに色々と考察してみました。

RYSKKYでは、その他の形態のブロリーの戦闘力も考察していますので、以下の関連記事も併せて、ご覧ください。

 

✨ブロリーのまとめ記事✨

ブロリーとは【RYSKKY百科事典】

2018.08.15

✨関連記事✨

ブロリーの戦闘力を考察してみた

2018.09.05

ブロリー4(伝説の超サイヤ人4)の戦闘力を考察してみた

2018.08.30

ブロリーゴッドの戦闘力を考察してみた

2018.08.29

ブロリーダークの戦闘力を考察してみた

2018.08.28