ブロリーゴッドの戦闘力を考察してみた

 

RYSKKY

こんにちは、ブロリーです。

嘘です、RYOSUKEです。

 

今回はブロリーゴッドの戦闘力について、自分なりに色々と考察してみました。

 

ブロリーゴッドとは?

 

USJとドラゴンボールがコラボしたアトラクションに登場する、ブロリーのオリジナル形態の1つです。

おそらく、現時点でブロリーの最終形態であり、それと同時に最強形態であると考えられます。

見た目はブロリー3に近いですが、その名の通り、ブロリーが『神の領域に達した姿』であると言われています。

ブロリーが神の領域に達した経緯は明らかになっていませんが、ベジータ曰く『カカロットに対する長年の執念の力で蘇りパワーアップした』とのこと。

 

恐るべき、ブロリーの執念深さ。

 

さらに、哀しいことに『ブロリーゴッド』と命名したのは、ブロリーが長年恨んでいる相手である、孫悟空です。

この事実をブロリーが知ったら、『カカロットォォ!!!』と憎悪が爆発すること間違いないでしょう。

 

ブロリーゴッドの戦闘力を考察してみた

 

そもそも、ブロリーは過去の劇場版作品で孫悟空や孫悟飯、ベジータを相手に無双するほどの圧倒的な戦闘力を持っていました。

そんなブロリーが神の領域に達したというのですから…

 

RYSKKY

これはとんでもなく強いはず!!!

 

ということで、以下では『ブロリーゴッドの戦闘力』について、自分なりに色々と考察してみました。

 

超サイヤ人ブルーよりも強い?弱い?

 

ブロリーゴッドの方が圧倒的な戦闘力を持っています。

ブロリーゴッドはアトラクションの中で超サイヤ人ブルーに変身した孫悟空とベジータを軽く一蹴するシーンがあります。

そのことから、ブロリーゴッドは超サイヤ人ブルーを遥かに上回るほどの戦闘力を持っているということが分かります。

それにしても、あの超サイヤ人ブルーの孫悟空とベジータの2人を軽く一蹴したというのですから、ブロリーゴッドの強さは圧倒的です。

 

気が高まるぅ…

溢れるぅ…

 

ゴールデンフリーザよりも強い?弱い?

 

おそらく、ブロリーゴッドの方が強いと思います。

一時期のゴールデンフリーザは超サイヤ人ブルーの孫悟空やベジータを上回るほどの戦闘力を持っていました。

(とはいえ、復活の『F』では、戦闘力は超サイヤ人ブルーを超えたものの、スタミナ消費が激しく、最終的には孫悟空にやられてしまいましたが…)

ブロリーゴッドは超サイヤ人ブルーを遥かに上回るほどの戦闘力を持っていますので、おそらく、ゴールデンフリーザよりも強いはず。

 

しかし、これはあくまでも復活の『F』の時の話です。

宇宙サバイバル編のゴールデンフリーザはエネルギーのコントロール技術を格段に進歩させ、更なるパワーアップを果たしています。

そのため、宇宙サバイバル編の時のゴールデンフリーザとブロリーゴッドの戦闘力を比較すると、この場合はゴールデンフリーザの方に軍配が上がるかも…?

ブロリーとフリーザの絡みは新作映画で描かれると思いますので、そちらも要チェックです。

 

GF悟空よりも強い?弱い?

 

GF悟空とは、USJとドラゴンボールがコラボしたアトラクションに登場する、孫悟空のゴッドフュージョン時の形態です。

若干、ネタバレになってしまうのですが、ブロリーゴッドはゴッドフュージョン状態の孫悟空のかめはめ波を喰らい、最終的に敗れてしまいます。

ちなみに、ゴッドフュージョンとは、孫悟空とアトラクションの観客全員が合体する、新たな融合技です。

 

RYSKKY

観客全員と融合!?

どういうことだってばよ…

 

とりあえず、ゴッドフュージョンの話は置いておいて…

ブロリーゴッドは最終的にGF悟空に敗れてしまうということですので、GF悟空の方が戦闘力は上でしょう。

ちなみに、GF悟空はフュージョンで合体した時のお馴染みの服装と青髪という見た目をしているため、まさに超サイヤ人ブルーゴジータのようなビジュアルをしています。

正直、ブロリーゴッドよりも…

 

GF悟空の方が圧倒的に気になる!!!

 

ビルスよりも強い?弱い?

 

これはかなり気になりますよね。

どうやら、過去のインタビューで原作者の鳥山明先生は『孫悟空やベジータにビルスを超えさせる気はない』と答えていたようです。

そうなると、ブロリーゴッドがビルスを超えるというのも非常に難しいでしょう。

だって、主人公ですら超えることができない相手なのですから。

 

しかし、鳥山明先生はドラゴンボールの設定をちょくちょく忘れてしまう癖があります。

そのため、今後、『何言ってるんですか?もう悟空はとっくにビルスを超えていますよ』なんてことになる可能性も…

そうなると、ブロリーゴッドがビルスを超える可能性も出てくるのかも…?

 

まとめ

 

今回はブロリーゴッドの戦闘力について、自分なりに色々と考察してみました。

もしかすると、2018年12月14日公開の新作映画では、ブロリーゴッドを遥かに超える新たなブロリーの形態が登場するかもしれませんね。

RYSKKYでは、その他のブロリーの形態の戦闘力も考察していますので、以下の関連記事も併せて、ご覧ください。

 

✨ブロリーのまとめ記事✨

ブロリーとは【RYSKKY百科事典】

2018.08.15

✨関連記事✨

ブロリーの戦闘力を考察してみた

2018.09.05

ブロリー3(伝説の超サイヤ人3)の戦闘力を考察してみた

2018.08.31

ブロリー4(伝説の超サイヤ人4)の戦闘力を考察してみた

2018.08.30

ブロリーダークの戦闘力を考察してみた

2018.08.28