ブロリーの名言をまとめてみた【ブロリーです。】

 

RYOSUKE

こんにちは、ブロリーです。

嘘です、RYOSUKEです。

 

今回はブロリーの名言をまとめてみました。

 

ブロリーの名言をまとめてみた

 

基本的にブロリーは映画の中で『カカロットォォ!!!』としか言いません。

強いて言えば、初登場の『燃え尽きろ!!熱戦・烈戦・超激戦』は比較的セリフがたくさんあります。

しかし、その後の『危険なふたり!超戦士はねむれない』『超戦士撃破!!勝つのはオレだ』では、全くと言ってもいいほどセリフがありません。

そのため、ブロリーは何か言葉を言えば、そのほとんどが名言になってしまうような…

 

まさに名言製造機なのだ!!!

 

それでは、早速、ブロリーがこれまでに残した数々の名言について、詳しく見ていきましょう。

 

ブロリーの名言①

 

ブロリーです…

 

ブロリーの初セリフです。

初めてのセリフが名言になってしまうのですから、改めて、ブロリーの人気の高さを実感します。

とはいえ、これは名言というよりも、ただの自己紹介のような気が…

ブロリー版の『オッス!オラ悟空!』的な感じでしょうか。

 

オッス!オレブロリー!

 

ブロリーの名言②

 

ん゛ん゛ん゛ん゛!!!

 

基本的にブロリーはカカロット(孫悟空)を見ると、『ん゛ん゛ん゛ん゛!!!』となります。

そもそも、ブロリーと孫悟空は同じ日に生まれ、隣同士の保育器で育った、幼馴染的な関係です。

しかし、ブロリーは孫悟空の泣き声にいつも怯えていたというトラウマがあるため、孫悟空を異常に嫌っています。

そのため、ブロリーは孫悟空を見ると…

 

ん゛ん゛ん゛ん゛!!!

カカロットォォォ!!!

 

と、怒りが爆発してしまうようです。

恐るべき、ブロリーの執念深さ。

 

ブロリーの名言③

 

親父ぃ…なんだぁ…?

 

父のパラガスに寝込みを襲われ、戦闘力を強制的にコントロールする装置を付けられる際にブロリーが言ったセリフです。

ちなみに、寝起きということもあり、ちょっと優しい言い方です。

 

ブロリーの名言④

 

カカロット、まずお前から血祭りにあげてやる

 

ブロリーといえば、『血祭り』という言葉が印象的ですよね。

もうとにかく、ブロリーは血祭りが大好きです。

しかし、実はブロリーは映画の中で『血祭り』というセリフをあまり言っていないんですよね。

 

そして、この時は既にコントロール装置が外れており、伝説の超サイヤ人に覚醒しています。

そのせいか、ブロリーのセリフも結構多くなります。

どうやら、コントロール装置はブロリーの口数も制御していたみたいです。

 

ブロリーの名言⑤

 

お前達が戦う意志を見せなければ、オレはこの星を破壊し尽くすだけだぁ!!!

 

さすが、破壊と殺戮を何より好む最強の戦士です。

1つ1つのセリフが恐ろしすぎます。

 

ブロリーの名言⑥

 

やっと戦う気になったようだが…

その程度のパワーでオレを倒せると思っていたのか?

 

言葉通り、ブロリーの強さは圧倒的。

あの孫悟空ですら手も足も出ないほど、圧倒されてしまいます。

もはや、ブロリー無双です。

 

ブロリーの名言⑦

 

惑星シャモから連れて来られた奴隷共か…

いつかは自分達の惑星に帰りたいと星を眺めていたが…

いつかは帰れるといいなぁ…

 

\\デデーン♪//

 

 

おそらく、ブロリーが発した言葉の中で最も長いセリフです。

自分達の星に帰りたいのに帰れないシャモ星人を気遣っているのかと思いきや…

その瞬間にエネルギー弾を放ち、シャモ星人の目の前で惑星シャモを消滅させます。

そして…

 

\\デデーン♪//

 

言わずと知れた、ブロリーの代名詞といっても過言ではない、あの有名な効果音が鳴り響きます。

 

ブロリーの名言⑧

 

カカロット、息子が可愛いかぁ?

 

個人的に最も恐ろしいブロリーの名言と思っているのが、これです。

もはや、名言というよりも、脅し…?

 

ブロリーの名言⑨

 

気が高まるぅ…溢れるぅ…

 

既に孫悟空達を相手に無双状態に入っているというのに、さらに『気が高まるぅ、溢れるぅ』というのですから、絶望です。

もうやめてあげて…

 

ブロリーの名言⑩

 

また一匹、虫ケラが死にに来たか

 

ピッコロに言い放った名言です。

ピッコロといえば、劇場版のドラゴンボールシリーズでは、孫悟飯がピンチの時に駆けつけ、イケメン登場するというのがお馴染みになっています。

 

ブロリーの名言⑪

 

オレがバケモノ…?

違う、オレは悪魔だ

 

自称『悪魔』のブロリーさん。

 

ブロリーの名言⑫

 

大人しく殺されていれば痛い目に遭わずに済んだものを…

さすが、サイヤ人と褒めてやりたいところだ

 

殺される時点で既に痛い目に遭っているような…(笑)

 

ブロリーの名言⑬

 

手加減て何だぁ?

 

ブロリーのあまりの強さに、あの悟空が『手加減しろ!』と発言。

しかし、ブロリーは手加減を知らなかったようです。

 

ブロリーの名言⑭

 

なんなんだぁ?

今のはぁ…

 

孫悟空のフルパワーかめはめ波をほぼゼロ距離で喰らった際に放った名言です。

ブロリーの防御力、エグい…

 

ブロリーの名言⑮

 

お前だけは簡単には死なさんぞ

 

伝説の超サイヤ人を目の前にし、ヘタレ全開のベジータでしたが、『サイヤ人の王子、ベジータが相手だ!!!』とブロリーに戦いを挑みます。

 

ブロリーの名言⑯

 

もう終わりか…

終わったな…

所詮、クズはクズなのだぁ…

 

しかし、ブロリーに全く歯が立たず、ボロクズのように扱われてしまう、ベジータ。

ブロリーの面白動画でお馴染みの岩盤は、ちょうどこのシーンになります。

 

ブロリーの名言⑰

 

ブ『どこへ行くんだぁ?』

パ『お、お前と一緒に避難する準備だぁ』

ブ『一人用のポッドでかぁ?』

 

ブロリーとパラガスの最後の会話です。

ブロリーのあまりの恐ろしさに一人用のポッドで逃げようとする、パラガス。

しかし、ブロリーに見つかってしまい、ポッドもろともパラガスは潰されてしまいます。

相手がブロリーとはいえ、我が子に殺されるとは、悲しすぎる…

 

ブロリーの名言⑱

 

このオレが星の爆発程度で死ぬと思っていたのかぁ?

 

このセリフを聞いた時、震え上がりました。

星の爆発で死なないとか、正直、超サイヤ人ブルーや破壊神よりも圧倒的にブロリーの方が強そう…

しかし、現代のパワーインフレが激しいドラゴンボールの世界では、ブロリーの戦闘力は大したことないようです。

 

ブロリーの名言⑲

 

ザコのパワーをいくら吸収したとて、このオレを超えることはできぬぅ!!!

 

できぬぅ!!!

 

ブロリーの名言⑳

 

無駄な事を…

今楽にしてやる!!!

 

こちらは『危険なふたり!超戦士はねむれない』の時のブロリーのセリフです。

ちなみに、『危険なふたり!超戦士はねむれない』では、このセリフと『カカロット』の二種類しかまともなセリフはありません。

さらに、次作の『超戦士撃破!!勝つのはオレだ』に関しては、ほとんどブロリーのまともなセリフはありません。

まさに、島田敏さんの無駄遣い…

 

✨関連記事✨

ブロリーの声優・島田敏の代表作をまとめてみた

2018.08.22

 

まとめ

 

今回はブロリーの名言をまとめてみました。

今の所、ブロリーのセリフは非常に少ないですが、今度の新作映画はブロリーがメインキャラクターということで、新しいセリフが追加されるかもしれませんね。

 

✨ブロリーのまとめ記事に戻る✨

ブロリーとは【RYSKKY百科事典】

2018.08.15