Hulu(フールー)の無料トライアル・お試し期間中の5つの注意点

 

今回は"Huluの無料トライアル・お試し期間中の5つの注意点"について、詳しく見ていきましょう。

 

Huluのお試し期間中の5つの注意点

 

◆無料トライアルは2週間

Huluは"2週間"の無料トライアル期間を用意しており、お試し期間中は配信中の全作品が完全見放題となっています。

お試し期間とはいえ、有料会員と同じ機能が全て無料で試すことができますので、Huluの利用を検討している方には非常に嬉しいサービスですよね。

しかし、お試し期間の2週間を過ぎると"自動的"に有料会員になってしまいますので、契約の意思がない場合は無料トライアル期間中に解約をしないと料金が発生してしまいます。

 

 

Huluは無料トライアルを始めた日を"1日目"とカウントしており、そこから2週間以内に解約すれば料金は一切掛かりません。

近年の動画配信サービスの多くは『見放題』と宣伝しておきながら、有料作品の方が多かったり、続きはコンテンツを購入しないと視聴できないというケースが増えています。

月額料金の他に課金してコンテンツを購入する仕組みを"PPV(ペイパービュー)"というのですが、HuluはPPVが一切ありませんので、コスパの良さは業界トップクラスといっても過言ではありません。

 

◆無料トライアルは1人1回のみ

Huluのお試し期間は"1人1回のみ"となっていますので、何度もお試し期間を利用するということは不可能です。

ですので、Huluの利用を本気で検討されている方は無料トライアル期間中に『自分が本当にHuluに合っているのか』ということをしっかりと確認しておきましょう。

最近は数多くの動画配信サービスが続々と登場しており、ひとくちに『動画配信サービス』といっても、それぞれに全く違うメリットやデメリットがあります。

特に動画配信サービスを初めて利用するという方は『自分が見たい作品が現在配信されているのか』『自分が見たい作品がいつまで配信されているのか』ということをそれぞれの動画配信サービスでしっかりと調べておきましょう。

 

◆ダウンロード機能非対応

近年の動画配信サービスの多くは"ダウンロード機能(オフライン再生)"に対応しているものが増えており、インターネット環境が整っていない場所でも快適にコンテンツを楽しむことができます。

ダウンロード機能とは、事前にスマホやタブレットにコンテンツをダウンロードしておくことで、外出中も通信量や通信速度を気にすることなく、快適に作品を視聴できるというシステムです。

そのため、最近は通勤中や通学中の電車の中であったり、スポーツジムのランニングマシン中に動画配信サービスを利用する人が増えているようです。

 

しかし、現在のHuluはダウンロード機能に非対応のため、インターネット環境が整っている場所以外では、快適に作品を視聴することができません。

ですので、主に外出中に動画配信サービスを利用したいと思っている方は『U-NEXT』を始め、ダウンロード機能に対応している動画配信サービスの利用をおすすめします。

 

◆同時視聴不可

Huluは1つのアカウントで"最大6人までの子アカウント"を作成することができるのですが、"複数の機器での同時視聴"に対応していません。

つまり、お母さんはテレビで韓国ドラマを見ながら、お父さんは自分のスマホで海外ドラマを見たり、子供はタブレットでアニメを見るということが同時にできないということです。

しかし、実はHuluも"裏技的な方法"を使うことで同時視聴が可能になると言われているのですが、これはHuluの"規約違反"の可能性がありますので、当サイトで詳しい方法を記載することは控えます。

 

 

そもそも、Huluは"1人1アカウント"が当たり前となっているため、複数人で1つのアカウントを共有するというのは不向きです。

どうしても、1つのアカウントを家族で共有したいという場合は『○○時~○○時まではお父さんが見る時間』『○○時~○○時までは自分が見る時間』という感じで時間をズラしてコンテンツを視聴する必要があります。

最近は同時視聴可能な動画配信サービスも増えていますので、『1つのアカウントを家族でシェアしたい』と考えている方は『Netflix』『U-NEXT』などの同時視聴可能な動画配信サービスの利用がおすすめです。

 

◆アダルトコンテンツがない

Huluは"アダルトコンテンツ"を取り扱っていないため、アダルト作品を楽しみたいという方はHuluはあまりおすすめできません。

映画やドラマ、アニメを楽しみつつ、アダルトコンテンツも楽しみたいという方は『U-NEXT』等のアダルト見放題の動画配信サービスがおすすめです。

まとめ

 

今回は"Huluの無料トライアル・お試し期間中の5つの注意点"について、詳しくまとめてみました。

宜しければ、以下の"関連記事"も併せて、ご覧ください。

 

関連記事

【保存版】Hulu(フールー)のメリット・デメリットまとめ

2018.07.02