Hulu(フールー)が見れない時・再生できない時の対処法8選

 

今回は"Huluが見れない時・再生できない時の対処法8選"について、詳しく見ていきましょう。

 

Hulu(フールー)が見れない時・再生できない時の対処法8選

 

◆対応終了の機器を使用している

Huluは2017年5月に大規模なリニューアルを行い、その際に多くの機器の対応終了を発表しました。

現在、『Huluが見れない』『Huluが再生できない』と悩んでいる方は使用中の機器が対応終了になっていないかチェックしてみましょう。

もしかすると、今後も突然、今使用している機器が対応終了になってしまう可能性もゼロではありませんので、心配な方は『Huluの対応機器一覧』を定期的にチェックしましょう。

 

新しいHuluへ | 対応終了機器

 

◆月額料金の未払い

中には、何らかの理由でクレジットカードの決済が上手く進んでいなかったり、Huluチケット(プリペイドタイプの決済方法)の期限が切れているなど、"月額料金の未払い"が原因でHuluが見れなくなっているというケースもあります。

特に最近新しいクレジットカードに切り替えたという方、Huluチケットでサービスを利用しているという方は月額料金が未払いになっていないか確認してみましょう。

お支払い情報は『Hulu公式サイト⇒アカウント⇒契約情報』で確認することができます。

 

◆古いアプリを使用している

Huluは2017年5月の大規模なリニューアルに伴い、"新しい専用アプリ"をリリースしました。

そのため、2017年5月以前にHuluを利用していたという方は"古いアプリ"を使用している可能性があります。

思い当たる節がある方は"新しいアプリ"をインストールすることで視聴可能になるかもしれません。

ちなみに、スマホの場合はウェブ上でHuluを見ることができませんので、スマホでHuluを利用しようと考えている方は専用のアプリをダウンロードし、インストールする必要があります。

 

◆何らかのトラブルが起きている

PC版・スマホ版共に"何らかの理由でHuluが見れなくなっている"というケースも少なくありません。

その場合はHuluではなく、視聴機器にトラブルが発生している可能性がありますので、まずはパソコンやスマホを一度再起動してみましょう。

私も何度か経験があるのですが、Huluの映画やドラマを一時停止にしたまま、何時間も放置していると、いざ視聴を再開しようと思った時に再生できないことがあります。

しかし、パソコンのブラウザを閉じて、Huluを開き直したり、Huluのアプリを一度停止して、再度アプリを開くことで視聴できるようになります。

現在、Huluが見れない・再生できない・動画が始まらないと困っている方は、まずは使用中の機器を再起動することで視聴可能になるかもしれません。

 

◆通信速度が制限されている

特に外出中にスマホやタブレットでHuluを楽しんでいるという方は"通信速度制限"が原因でコンテンツの再生ができなくなっているのかもしれません。

思い当たる節があるという方は、まずはお手持ちのスマホやタブレットのデータ通信状況を確認して、通信速度制限に引っ掛かっていないか確認してみましょう。

そもそも、Huluは"ダウンロード機能(オフライン再生)"に対応していないため、インターネット環境が整っていない場所では、快適にコンテンツを楽しむことができません。

ダウンロード機能とは、事前にスマホやタブレットにコンテンツをダウンロードしておくことで、外出中も通信量や通信速度を一切気にすることなく、快適に作品を楽しめるというものです。

主に外出中に映画やドラマを楽しみたいという方は『Netflix』『U-NEXT』を始め、ダウンロード機能に対応している動画配信サービスの利用がおすすめです。

 

【保存版】U-NEXT(ユーネクスト)のメリット・デメリットまとめ

2018.07.06

 

◆OSのバージョンが古い

パソコンでHuluが見れない、再生できないという方は、使用中のパソコンの"OSのバージョン"が古い可能性があります。

パソコンでHuluを利用するためには、以下の動作環境が必要となります。

 

必要な動作環境

Windowsの場合
⇒Microsoft Windows 7 SP1以降

macの場合
⇒macOS X 10.10以降

 

◆未対応のブラウザを利用している

先程と同じく、パソコンでHuluが再生できない、Huluが見れないという方は、Huluに未対応のブラウザを利用している、もしくは古いバージョンのブラウザを使用している可能性があります。

 

対応のブラウザ
  • Google Chrome(最新版)
  • Edge(最新版)
  • Safari(最新版)
  • Firefox(Windowsのみ対応・最新版)
  • Internet Explorer 11.0以降

 

◆HDCP未対応の機器を使用している

Huluは2017年5月の大規模なリニューアルに伴い、不正コピーを防止するため、著作権保護技術のHDCP未対応の機器の対応を終了しました。

特に複数のモニター(デュアルディスプレイ・トリプルディスプレイ)でHuluを見ているという方は"使用している全ての機器"がHDCPに対応していないと視聴できません。

Huluに問い合わせてみる

 

上記の原因に当てはまらない、何をやってもHuluが見れないという場合は、"Huluに直接問い合わせてみる"というのも1つの方法です。

 

Huluカスタマーサポート

受付時間
10時~21時 年中無休(1月1日を除く)

固定電話
0120-834-126(無料)

携帯電話
050-3851-3926(有料)

 

まとめ

 

今回は"Huluが見れない時・再生できない時の対処法8選"について、詳しくご紹介しました。

宜しければ、以下の"関連記事"も併せて、ご覧ください。

 

関連記事

【保存版】Hulu(フールー)のメリット・デメリットまとめ

2018.07.02