Hulu(フールー)の評判をまとめてみた

 

今回は人気動画配信サービス『Hulu(フールー)』の"良い評判"と"悪い評判"について、詳しくまとめてみました。

こちらの『Huluのメリット・デメリットまとめ』では、より詳しくHuluの良いところと悪いところをまとめていますので、そちらも併せて、ご覧ください。

 

Huluの良い評判

 

◆好きな時に作品を楽しめる

Huluに限らず、動画配信サービスは"自分が見たい作品を好きな時に好きな場所で好きなだけ楽しむことができる"というメリットがあります。

動画配信サービスはレンタルビデオショップと違い、自分が見たい作品が他の人に借りられているということもなければ、真夏の暑い中、真冬の寒い中にDVDを借りに行ったり、返しに行く必要もありません。

さらに、最近は"スポーツジム"にスマホやタブレットを持ち込んで、ランニングマシン中に自分が見たい作品を楽しむ方も増えているようです。

 

◆コスパ最強

Huluは配信中の全てのコンテンツが"月額933円(税抜)"で完全見放題となっています。

つまり、1日あたり"30円~35円"で自分専用のレンタルビデオショップが手に入るということを考えると、非常にコスパが良いですよね。

他の動画配信サービスは『見放題』と宣伝しておきながら、実は有料作品が多かったり、続きは課金してコンテンツを購入しないといけないといったケースが増えています。

しかし、Huluは定額料金以外にお金は一切掛かりませんので、まさに"コスパ最強"といっても過言ではありません。

 

◆海外ドラマに強い

Huluは"海外ドラマ"に非常に強く、実際に海外ドラマを楽しむためにHuluを契約しているという方も少なくありません。

そもそも、海外ドラマはシーズン5以上の超大作の作品が非常に多いため、レンタルビデオショップで最初から最後まで全部借りて見るとなると、かなりの料金が掛かってしまいます。

しかし、先程もお伝えしましたが、Huluは月額933円で全ての作品が完全見放題ですので、海外ドラマ好きの方は手放せないくらい重宝するでしょう。

 

◆快適に視聴できる

Huluは"PC版・スマホ版"共に読み込みが非常に早く、快適にサクサクとコンテンツを楽しむことができます。

特にスマホ版は"10秒巻き戻し"や"10秒早送り"の機能がありますので、オープニングやエンディングを飛ばしたり、セリフを聞き逃した部分を巻き戻して直ぐに見ることができます。

テレビのリモコンよりも圧倒的に早く、パパッと感覚的に操作できますので、視聴中にストレスを感じることはありません。

 

◆外出中に視聴できる

これまではレンタルビデオショップでDVDを借りてきて、"自分の家や友達の家で作品を楽しむ"というのが当たり前でした。

Huluに限らず、動画配信サービスは自宅はもちろん、インターネット環境さえあれば、お手持ちのスマホやタブレットで外出中にも作品を楽しむことができるというのも非常に大きな魅力の1つです。

さらに、Huluは『どの作品をどこまで見たのか』ということをしっかりと記憶してくれますので、同じアカウントであれば、自宅で作品を途中まで見て、その続きを外出中にスマホやタブレットで楽しむということもできてしまいます。

その他にも、最近は『ダウンロード機能(オフライン再生)』に対応している動画配信サービスも増えており、こちらは事前にコンテンツをダウンロードしておくことで、インターネット環境がない場所でも、快適に作品を楽しむことができます。

ちなみに、Huluはダウンロード機能に対応しておらず、現在はUーNEXTなどの動画配信サービスがダウンロード機能を搭載しています。

 

【保存版】U-NEXT(ユーネクスト)のメリット・デメリットまとめ

2018.07.06

 

◆画質がキレイ

Huluは"フルHD画質"に対応しているため、数多くの作品が"ブルーレイ級"の高画質で楽しむことができます。

ちなみに、私は今Huluで堤幸彦監督の『トリックシリーズ』を見ているのですが、約20年前の作品とは思えないほど、非常に美しい画質で楽しむことができています。

Huluの悪い評判

 

◆ダウンロード機能がない

先程もお伝えしましたが、Huluは『ダウンロード機能(オフライン再生)』に対応していないため、インターネット環境が整っていない場所では作品を見ることができません。

そのため、特に外出中に作品を楽しみたいという方は"U-NEXT"を始め、ダウンロード機能に対応している動画配信サービスの利用をおすすめします。

 

【保存版】U-NEXT(ユーネクスト)のメリット・デメリットまとめ

2018.07.06

 

◆最新作のコンテンツは少ない

最新作の映画・ドラマ・アニメなど、Huluは"最新作のコンテンツが少ない"というデメリットがあります。

そもそも、Huluは配信中の全てのコンテンツが完全見放題ですので、有料作品を取り扱っている動画配信サービスと比べると、どうしても最新作のコンテンツの配信数は劣ってしまいます。

『お金が掛かってもいいから最新作のコンテンツをバンバン見たい』という方は、"U-NEXT"を始め、有料作品を取り扱っている動画配信サービスの利用をおすすめします。

 

◆動画が止まる

お手持ちのPCやスマホの状態、インターネット環境によっては動画が途中で止まってしまうことがあります。

私自身は動画が途中で止まるということはあまりないのですが、動画を一時停止したまま数時間放置したり、PCを一度スリープ状態にすると、稀に読み込みができなくなることがあります。

しかし、動画を一度閉じて、再度開き直すと再生が始まりますので、人によってはあまり気にならないくらいの問題でしょう。

 

まとめ

 

今回は人気動画配信サービス『Hulu(フールー)』の"良い評判"と"悪い評判"について、詳しくまとめてみました。

宜しければ、以下の"関連記事"も併せて、ご覧ください。

 

関連記事

【保存版】U-NEXT(ユーネクスト)のメリット・デメリットまとめ

2018.07.06

【保存版】Hulu(フールー)のメリット・デメリットまとめ

2018.07.02