【保存版】平成仮面ライダーの歴代俳優をまとめてみた

 

RYOSUKE

こんにちは、RYOSUKEです。

僕の子供の頃の将来の夢は『仮面ライダー』でした。

残念ながら、その夢は叶いませんでした。

 

今回は『平成仮面ライダーの歴代俳優』について、詳しくまとめてみました。

特に近年の平成仮面ライダーシリーズは『若手俳優の登竜門』と言われており、これまでに数多くの人気俳優が誕生しています。

そのため…

 

Aくん

あのイケメン俳優って

実は仮面ライダー出身だったの!?

 

といった、ちょっとした驚きもありますので、ぜひ最後までご覧になってみてください。

最新作の『仮面ライダージオウ』を見逃したという方は仮面ライダージオウのフル動画を無料で見る方法【見逃した人必見】も併せて、ご覧ください。

 

✨関連記事✨

仮面ライダージオウのフル動画を無料で見る方法【見逃した人必見】

2018.09.02

 

平成仮面ライダーの歴代俳優一覧

 

 

仮面ライダークウガ(2000年)

キャスト
五代雄介
(仮面ライダークウガ)
オダギリジョー
一条薫 葛山信吾

 

仮面ライダークウガの主人公・五代雄介役を演じたのは、実力派イケメン俳優のオダギリジョーさん。

実はオダギリジョーさんは元々『大の特撮嫌い』だそうで、過去のインタビューでは…

 

怪人とか変身とかヒーローとか…

本当に気持ち悪いです。

 

と、発言されているのだそう。

ファンからすれば…

 

Bくん

じゃあ、なんでクウガになったの…

 

と、思ってしまいますが…(笑)

そもそも、オダギリジョーさんは『リアルな芝居がやりたくて俳優になった』とも語っており、そのため『特撮はやりたくない』という強い意志があったのだそう。

では、そんなオダギリジョーさんが仮面ライダークウガの主演に決まった理由とは、一体何なのでしょうか?

 

主演に決まった理由は?

 

そもそも、オダギリジョーさんは自分の意志で仮面ライダークウガのオーディションを受けたのではないのだそう。

どうやら、東映の関係者に懇願されて、嫌々オーディションに参加したそうです。

しかし、その時のオダギリジョーさんの『力の抜けた感じ』が逆に評価されて、見事に仮面ライダークウガの主演に抜擢されました。

 

たしかに、以前の仮面ライダーシリーズといえば、藤岡弘さんや倉田てつをさんを始め、いかにも『ヒーローっぽいお兄さん』が主演に選ばれていましたもんね。

その当時は力の抜けた感じのキャラクターの方が新鮮で良かったのかもしれません。

ちなみに、現在のオダギリジョーさんは『仮面ライダークウガ』という作品に出会えて、非常に感謝しているのだそう。

実際に2015年放送の『クウガSP』というラジオにも出演されていますので、今でも仮面ライダークウガを愛しているというのが分かります。

 

『一条薫』という男

 

仮面ライダークウガといえば、刑事であり、クウガの相棒でもある『一条薫』の存在も忘れてはいけません。

一条薫役を演じたのは、俳優の葛山信吾さん。

最近、僕も仮面ライダークウガを見直したのですが、大人になって改めて見ると、五代雄介よりも一条薫の方が魅力を感じるんですよね。

何と言うか、リアルな男らしさというか、こんなカッコいい男になりたいというか…

 

✨関連記事✨

仮面ライダークウガのフル動画を無料で視聴する方法

2018.09.07

 

仮面ライダーアギト(2001年)

キャスト
津上翔一
(仮面ライダーアギト)
賀集利樹
氷川誠
(仮面ライダーG3)
要潤
葦原涼
(仮面ライダーギルス)
友井雄亮
木野薫
(アナザーアギト)
菊池隆則

 

仮面ライダーアギトの主人公・津上翔一役を演じたのは、イケメン俳優の賀集利樹さん。

賀集利樹さんは仮面ライダーアギトで俳優デビューされており、これを機に一気に俳優としての知名度を爆上げしました。

さらに、賀集利樹さんは2009年公開の劇場版仮面ライダーシリーズで8年ぶりに津上翔一役を演じ、数多くの仮面ライダーアギトファンに衝撃を与えました。

 

最近の劇場版仮面ライダーシリーズといえば、過去に仮面ライダーの役を演じた俳優さんがその当時の役で再び登場する機会が増えていますよね。

これは昔からの仮面ライダーファンにとっては、めちゃくちゃ熱い演出ですよね。

いいぞ、もっとやれ!!!

 

3人の仮面ライダーの物語

 

そもそも、仮面ライダーアギトは『3人の仮面ライダー』の運命や物語を描いた作品となっています。

 

3人の仮面ライダー+α
  • 仮面ライダーである男『津上翔一』
  • 仮面ライダーになりたい男『氷川誠』
  • 仮面ライダーになってしまった男『葦原涼』
  • 仮面ライダーであろうとする男『木野薫』

 

仮面ライダーG3に変身する氷川誠役を演じた要潤さん、仮面ライダーギルスに変身する葦原涼役を演じた友井雄亮さん…

そして、アナザーアギトに変身する木野薫役を演じた菊池隆則さんも忘れてはいけません。

まぁ、厳密に言えば、3人の仮面ライダーではなく、4人の仮面ライダーなのですが…

 

とはいえ、仮面ライダーアギトは『アギト・G3・ギルス』の3人が主人公みたいなものです。

その他にも、複数の仮面ライダーが主人公的な立ち位置の作品は数多くありますが、中でも、仮面ライダーアギトはストーリーがめちゃくちゃ面白いです。

ストーリーはもちろん、世界観、イコン画など、個人的に全てにおいてトップクラスに大好きな作品です。

まだ、仮面ライダーアギトを見ていない方は本当におすすめなので、ぜひご覧ください。

 

✨関連記事✨

仮面ライダーアギトのフル動画を無料で視聴する方法

2018.09.08

 

仮面ライダー龍騎(2002年)

キャスト
城戸真司
(仮面ライダー龍騎)
須賀貴匡
秋山蓮
(仮面ライダーナイト)
松田悟志
北岡秀一
(仮面ライダーゾルダ)
涼平
浅倉威
(仮面ライダー王蛇)
萩野崇
須藤雅史
(仮面ライダーシザース)
木村剛
手塚海之
(仮面ライダーライア)
高野八誠
芝浦淳
(仮面ライダーガイ)
一條俊
東條悟
(仮面ライダータイガ)
高槻純
佐野満
(仮面ライダーインペラー)
日向崇
霧島美穂
(仮面ライダーファム)
加藤夏希
高見沢逸郎
(仮面ライダーベルデ)
黒田アーサー
仮面ライダーリュウガ ???
仮面ライダーオーディン ???
仲村創
(オルタナティブ)
水野純一
香川英行
(オルタナティブ・ゼロ)
神保悟志

 

仮面ライダー龍騎の主人公・城戸真司役を演じたのは、イケメン俳優の須賀貴匡さん。

先程のオダギリジョーさん、賀集利樹さんもめちゃくちゃイケメンですが、その中でも、須賀貴匡さんはかなりの美形ですよね。

僕も当時、仮面ライダー龍騎を見ていて、子供ながら『かっこいい人だな』と思っていました。

そんな須賀貴匡さんも現在40歳とのことですが、昔と変わらずめちゃくちゃイケメンです。

 

13人の仮面ライダー

 

仮面ライダー龍騎といえば、『13人の仮面ライダー』が登場するというのが最大の特徴。

僕も含め、その当時のちびっ子に非常に大きな衝撃を与えました。

 

RYOSUKE

え!?

仮面ライダーと仮面ライダーが戦ってる!?

 

この衝撃は今でも忘れられません。

しかも、噂によると、仮面ライダー龍騎の企画当初は『総勢50人の仮面ライダーを登場させる』といった案もあったそうです。

13人も多いですが、さすがに50人は収拾がつかなくなりそう(笑)

 

『浅倉威』という男

 

仮面ライダー龍騎といえば、主人公の城戸真司も印象的ですが…

 

イライラするんだよ。

 

のセリフで有名な『浅倉威』の存在がめちゃくちゃ大きいです。

浅倉威は仮面ライダー王蛇に変身するのですが、この仮面ライダー王蛇がもうハチャメチャなやつなんです。

『イライラしたから』という理由だけで、簡単に人を殺したり、3匹のミラーモンスターを使ったり…

でも、そんな浅倉威にシビれる!あこがれるゥ!

 

カメンライダードラゴンナイト

 

さらに、仮面ライダー龍騎は2009年にアメリカ版の作品も制作されています。

その名も…

 

カメンライダードラゴンナイト

 

なんで『仮面』をカタカナにした…

とはいえ、僕も全話見たのですが、日本の仮面ライダーシリーズというよりも『海外ドラマ』的な感じで面白かったです。

カメンライダードラゴンナイトは仮面ライダー龍騎とストーリーが大きく異なるため、既に仮面ライダー龍騎を見たことがある方でも、全く違う作品として楽しむことができます。

まだ、見ていない方はぜひ。

 

仮面ライダーの動画を無料で見るなら『Hulu』がおすすめ!

 

Aくん

仮面ライダーの動画を無料で見たいな。

 

と、思っている方は動画配信サービスの無料トライアルを利用する方法が最もおすすめです。

特にHuluでは、過去に放送された仮面ライダーシリーズはもちろん、劇場版仮面ライダーシリーズも見放題の対象になっています。

現在、Huluは2週間の無料トライアルを実施していますので、期間中は自分が見たい作品が完全無料で見放題になります。

さらに、期間中に解約すれば、料金は一切掛かりません。

ちなみに、僕もHuluを利用して、過去の仮面ライダー作品を一気に見まくりました。

控えめに言って、神です、おすすめです。

 

👉Hulu 公式サイト

 

仮面ライダー555(2003年)

キャスト
乾巧
(仮面ライダーファイズ)
半田健人
草加雅人
(仮面ライダーカイザ)
村上幸平
三原修二
(仮面ライダーデルタ)
原田篤
木場勇治
(ホースオルフェノク)
泉政行
海堂直也
(スネークオルフェノク)
唐橋充
澤田亜希
(スパイダーオルフェノク)
綾野剛
北崎
(ドラゴンオルフェノク)
藤田玲
レオ
(仮面ライダーサイガ)
ピーター・ホー
木場勇治
(仮面ライダーオーガ)
泉政行

 

仮面ライダーファイズの主人公・乾巧役を演じたのは、イケメン俳優の半田健人さん。

半田健人さんといえば、2017年に仮面ライダーファイズの主題歌『Justiφ’s』をカバーして、非常に大きな話題になりました。

そして、最近は半田健人さんと村上幸平さんのデュエットで『Justiφ’s』をカバーされています。

まさか、あの乾巧と草加雅人がデュエットするなんて…

これも全て…

 

乾巧って奴の仕業なんだ。

 

実はあのイケメン俳優も出演しているよ。

 

仮面ライダーファイズといえば、今や超人気イケメン俳優の綾野剛さんも出演されているんですよね。

とはいえ、こちらは仮面ライダー役ではなく、怪人のスパイダーオルフェノク役として出演されています。

しかも、綾野剛さんは仮面ライダーファイズで俳優デビューされており、そこからどんどん知名度を高めていきました。

仮面ライダーシリーズの主演を務めることで人気俳優に成長するケースは多いですが、怪人役で大ブレイクするというのは非常に珍しいです。

 

『草加雅人』という男

 

仮面ライダーファイズを語る上で絶対に欠かせないのが、『草加雅人』という男。

初期の頃の草加雅人といえば、非常に多彩な才能を持っており、スポーツ万能で好専念という印象が強いですが…

その正体は裏表が非常に激しく、嫌いな相手には陰湿ないじめを行い、さらに、物語の流れを何度も大きく変えてしまうような超独特なキャラクター。

 

最近は草加雅人の中の人(村上幸平さん)をテレビ番組で見かけることが多くなりましたよね。

どうやら、村上幸平さんはザリガニが大好きだそうで、ザリガニ愛好家の交流会にも参加されているのだそう。

ちなみに、村上幸平さんは自身を『ザリ王(ザリガニの王)』と自称されています。

これも全て…

 

乾巧って奴の仕業なんだ。(大嘘)

 

実はあのイケメン俳優も出演しているよ。(パート2)

 

仮面ライダーファイズといえば、同じく特撮作品の『牙狼』涼邑零/絶狼役を演じている、イケメン俳優の藤田玲さんも出演されています。

先程の綾野剛さんと同じく、藤田玲さんも怪人のドラゴンオルフェノク役で出演されており、こちらも怪人役出身で人気俳優に成長するという非常に珍しいパターン。

 

✨関連記事✨

仮面ライダー555(ファイズ)の動画&映画を無料で見る方法

2018.08.01

 

仮面ライダー剣(2004年)

キャスト
剣崎一真
(仮面ライダーブレイド)
椿隆之
橘朔也
(仮面ライダーギャレン)
天野浩成
上城睦月
(仮面ライダーレンゲル)
北条隆博
相川始
(仮面ライダーカリス)
森本亮治
白井虎太郎 竹財輝之助

 

仮面ライダー剣の主人公・剣崎一真役を演じたのは、イケメン俳優の椿隆之さん。

椿隆之さんといえば、2016年に路上でオートバイの運転手と口論になり、運転手の弟にゴルフクラブで殴打され重症を負うという非常に痛々しい事件に巻き込まれてしまいました。

しかし、現在は完治されており、2017年には歌手デビューされています。

僕もYouTubeで『ありったけ』を試聴したのですが、めちゃくちゃ良い曲です。

 

4人の仮面ライダーの物語

 

そもそも、仮面ライダー剣は『トランプ』がモチーフになっています。

そのため、ダイヤ、ハート、クローバー、スペードの4つのマークに合わせて、4人の仮面ライダーが登場します。

その中でも、特に仮面ライダーギャレン役の天野浩成さんといえば、タレントの雛形あきこさんの旦那さんというのは非常に有名ですよね。

過去に天野浩成さんが『めちゃイケ』に出演された際、仮面ライダーギャレンの変身ポーズを披露し、『お!ギャレンだ!』と興奮したのを覚えています。

仮面ライダーファンとしては、今も当時の変身ポーズを覚えてくれているというのは、めちゃくちゃ嬉しいことです。

 

仮面ライダー響鬼(2005年)

キャスト
ヒビキ
(仮面ライダー響鬼)
細川茂樹
安達明日夢 栩原楽人
イブキ
(仮面ライダー威吹鬼)
渋江譲二
トドロキ
(仮面ライダー轟鬼)
川口真五
ザンキ
(仮面ライダー斬鬼)
松田賢二

 

仮面ライダー響鬼の主人公・ヒビキ役を演じたのは、元祖『家電俳優』の細川茂樹さん。

当時の細川茂樹さんは33歳、劇中のヒビキも31歳の設定だったことから、当時は『現役最年長の仮面ライダー』として非常に大きな話題になりました。

さらに、仮面ライダー響鬼の第1話はミュージカル調で物語が始まるという前代未聞のスタートを切ったため、その当時のちびっ子はかなりの違和感を覚えていました(笑)

僕も…

 

RYOSUKE

あれ?

これ仮面ライダーだよね?

 

と、戸惑ったのを覚えています(笑)

 

あの超人気モデルも出演しているよ。

 

仮面ライダー響鬼といえば、今や超人気モデルの森絵梨佳さんも出演しているんですよね。

森絵梨佳さんは安達明日夢の同級生の『持田ひとみ』という女の子の役を演じています。

現在も森絵梨佳さんは大人っぽくてキレイですが、当時の森絵梨佳さんはいかにも『可愛らしい女の子』といった感じです。

どっちも好き。

 

天美あきら役の秋山奈々さんの現在

 

仮面ライダー響鬼といえば、仮面ライダー役のイケメン俳優達も印象的ですが…

個人的には、仮面ライダー威吹鬼の弟子である『天美あきら』という女の子が非常に印象的です。

森絵梨佳さんもめちゃくちゃ美人ですが、天美あきら役の秋山奈々さんもめちゃくちゃ美人なんですよね。

 

現在の秋山奈々さんは改名されており『秋山依里』という名前で活動されています。

しかも、秋山依里さんは現在コスプレイヤーとしても活躍されているということで、最初に知った時はめちゃくちゃ驚きました。

それにしても、現在も非常に美しいです。

 

仮面ライダー響鬼、僕は好き。

 

仮面ライダーファンの間でも、『好き!』という人と『嫌い!』という人で大きく分かれる、仮面ライダー響鬼。

仮面ライダー響鬼はこれまでの仮面ライダーシリーズの設定や世界観を非常に大きく変えた作品です。

個人的には、平成仮面ライダーシリーズの中でもトップクラスに大好きな作品です。

特に和の世界観が好きな方には、ドハマリするかもしれません。

でも…

 

後半はちょっと残念。

 

仮面ライダーカブト(2006年)

キャスト
天道総司
(仮面ライダーカブト)
水嶋ヒロ
加賀美新
(仮面ライダーガタック)
佐藤祐基
矢車想
(仮面ライダーキックホッパー)
徳山秀典
影山瞬
(仮面ライダーパンチホッパー)
内山眞人
風間大介
(仮面ライダードレイク)
加藤和樹
神代剣
(仮面ライダーサソード)
山本裕典

 

仮面ライダーカブトの主人公・天道総司役を演じたのは、イケメン俳優兼小説家の水嶋ヒロさん。

水嶋ヒロさんといえば、歌手の絢香さんの旦那さんというのは非常に有名ですよね。

個人的に水嶋ヒロさんは数多く存在する俳優さんの中でも、トップクラスに好きな俳優さんです。

 

イケメン俳優のバーゲンセール

 

仮面ライダーカブトは、とにかくイケメン俳優が多い…

主役の水嶋ヒロさんはもちろん、徳山秀典さん、山本裕典さん、加藤和樹さん…

仮面ライダーカブトは数多くのイケメン俳優を世に輩出した作品としても知られています。

もしかすると、仮面ライダーカブトの影響で『仮面ライダー俳優=イケメン』という方程式が出来上がったのかもしれませんね。

 

最強の仮面ライダー

 

そもそも、仮面ライダーカブトのコンセプトは『最強の仮面ライダー』

そのため、仮面ライダーカブトは次元を超越するほどの強さを秘めています。

なんと、仮面ライダーカブトの最終形態『ハイパーフォーム』は、『現在・過去・未来・異空間』を自由に行き来できるのだそう。

正直、チートです。

 

✨関連記事✨

仮面ライダーカブトの動画&映画を無料で見る方法

2018.08.02

 

仮面ライダー電王(2007年)

キャスト
野上良太郎
(仮面ライダー電王)
佐藤健
桜井侑斗
(仮面ライダーゼロノス)
中村優一
野上幸太郎
(仮面ライダーNEW電王)
桜田通

 

仮面ライダー電王の主人公・野上良太郎役を演じたのは、今や超人気イケメン俳優の佐藤健さん。

佐藤健さんは仮面ライダー電王が自身のテレビドラマ初主演作品であり、まさに仮面ライダー電王で俳優人生が一気に変わったといっても過言ではありません。

そして、仮面ライダー電王はその名の通り『電車』がモチーフになっており、当時のちびっ子のハートを掴みつつ、佐藤健さんのイケメンフェイスで世のお母さん達のハートも掴むという…

 

仮面ライダーキバ(2008年)

キャスト
紅渡
(仮面ライダーキバ)
瀬戸康史
紅音也
(仮面ライダーダークキバ)
武田航平
登太牙
(仮面ライダーサガ)
山本匠馬

 

仮面ライダーキバの主人公・紅渡役を演じたのは、イケメン俳優の瀬戸康史さん。

人気YouTuberの瀬戸弘司ではありません。

名前が似ているので間違いやすいですよね(笑)

瀬戸康史さんといえば、平成仮面ライダーシリーズの歴代俳優の中でも、特に『中性的なイケメン』というイメージが強いです。

 

そして、仮面ライダーキバといえば、平成仮面ライダーシリーズの出演者特撮ドラマの出演者人気タレントも数多く出演されています。

例えば、仮面ライダー響鬼で仮面ライダー斬鬼役を演じられた松田賢二さん仮面ライダーファイズでヒロインの園田真理役を演じられた芳賀優里亜さん

さらに、小池里奈さん岡本玲さん堀内健さんなど、数多くのタレントさんが出演されています。

 

仮面ライダーディケイド(2009年)

キャスト
門矢士
(仮面ライダーディケイド)
井上正大
小野寺ユウスケ
(仮面ライダークウガ)
村井良大
海東大樹
(仮面ライダーディエンド)
戸谷公人

 

仮面ライダーディケイドの主人公・門矢士役を演じたのは、イケメン俳優の井上正大さん。

仮面ライダーディケイドは『平成仮面ライダーシリーズ10周年』がコンセプトになっているということもあり、過去の歴代仮面ライダーが一堂に会しました。

今でいう『仮面ライダージオウ』みたいな感じです。

 

例えば、仮面ライダーキバ役の瀬戸康史さん、仮面ライダーブレイド役の椿隆之さん、仮面ライダーBLACK RX役の倉田てつをさんなど…

まさに、平成仮面ライダーシリーズと昭和仮面ライダーシリーズの夢の共演です。

しかし、仮面ライダーディケイドは全31話となっており、その他の仮面ライダー作品と比べると物語の数が非常に少ない…

特に近年の平成仮面ライダーシリーズは平均50話程のストーリー構成となっていますので、仮面ライダーディケイドは物語の数が非常に少ないのが分かりますよね。

 

仮面ライダーW(2009年)

キャスト
左翔太郎 桐山漣
フィリップ 菅田将暉
照井竜
(仮面ライダーアクセル)
木ノ本嶺浩

 

仮面ライダーWの主人公・左翔太郎役を演じたのは、イケメン俳優の桐山漣さん。

そして、同じく主人公のフィリップ役を演じたのは、今や超人気イケメン俳優の菅田将暉さんです。

その名の通り、仮面ライダーWは『2人で1人の仮面ライダー』がコンセプトになっており、シリーズ初のダブル主人公です。

 

それにしても、最近の菅田将暉さんの活躍っぷりはエグいですよね。

実は菅田将暉さんは仮面ライダーWで俳優デビューを果たしており、それと同時にテレビドラマ初主演だったんです。

デビュー作が初主演というのは、かなりすごい…

 

桐山漣の子供の頃の夢は『仮面ライダー』

 

なんと、桐山漣さんの子供の頃の夢は『仮面ライダーになること』だったのだそう。

そのため、仮面ライダーWの主演に選ばれた時は、あまりの嬉しさに男泣きしてしまったそうです。

ちなみに、桐山漣さんは仮面ライダーカブトから仮面ライダーディケイドまでの4作品のオーディションに参加していたのだそう。

どのオーディションも良いところまで残ったそうなのですが、ようやく仮面ライダーWで主演を勝ち取ったみたいですね。

仮面ライダーファンからしても、仮面ライダーファンの方が主演を務めるというのは嬉しいことですよね。

 

仮面ライダーオーズ(2010年)

キャスト
火野映司
(仮面ライダーオーズ)
渡部秀
アンク 三浦涼介
後藤慎太郎
(仮面ライダーバース)
君嶋麻耶
伊達明
(仮面ライダーバース)
岩永洋昭

 

仮面ライダーオーズの主人公・火野映司役を演じたのは、イケメン俳優の渡部秀さん。

そして、火野映司の相棒であり、怪人・アンク役を演じたのは、こちらもイケメン俳優の三浦涼介さんです。

仮面ライダーオーズといえば、2017年公開の劇場版仮面ライダーシリーズで数年ぶりに渡部秀さんと三浦涼介さんが再共演されましたよね。

しかも、火野映司とアンクの再会ということで、これはめちゃくちゃ胸が熱くなりました。

 

仮面ライダーフォーゼ(2011年)

キャスト
如月弦太朗
(仮面ライダーフォーゼ)
福士蒼汰
朔田流星
(仮面ライダーメテオ)
吉沢亮
速水公平
(リブラ・ゾディアーツ)
天野浩成

 

仮面ライダーフォーゼの主人公・如月弦太朗役を演じたのは、今や数多くのドラマや映画で主演を務めているイケメン俳優の福士蒼汰さん。

さらに、仮面ライダーメテオに変身する朔田流星役を演じたのは、こちらも今や超人気イケメン俳優の吉沢亮さんです。

正直、仮面ライダー出身のイケメン俳優は仮面ライダーシリーズの出演後、あまりテレビで見かけなくなるケースが多いのですが…

福士蒼汰さんと吉沢亮さんはその後も数多くのドラマや映画に出演されており、まさに大ブレイクを果たしましたよね。

 

ダディも出てるよ。

 

仮面ライダーフォーゼといえば、福士蒼汰さんや吉沢亮さんも印象的ですが…

仮面ライダー剣で仮面ライダーギャレン役を演じた、通称『ダディ』こと、天野浩成さんも出演されているんですよね。

しかも、今作は仮面ライダー役ではなく、怪人のリブラ・ゾディアーツ役で!

ちなみに、何故、天野浩成さんが『ダディ』と呼ばれているのかというと…

 

ダディーヤナザァーン(橘さん)

 

仮面ライダーブレイド役の椿隆之さんの『オンドゥル語』が原因なのだそう。

 

オンドゥルルラギッタンディスカー!

 

あの有名人も出てるよ。

 

さらに、仮面ライダーフォーゼはお笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんを始め、その他にも、数多くの有名人が登場しています。

実はあの滝沢カレンさんも出演しているんですよ。

滝沢カレンさんといえば、今や数多くのバラエティ番組に引っ張りだこの超人気タレントさんですよね。

現在の滝沢カレンさんは天然系でふわふわとしたイメージですが、その当時は役柄も相まってキリッとした表情が印象的でした。

気になる方は仮面ライダーフォーゼの第37~38話の動画をチェックしてみてください。

 

仮面ライダーウィザード(2012年)

キャスト
操真晴人
(仮面ライダーウィザード)
白石隼也
仁藤攻介
(仮面ライダービースト)
永瀬匡

 

仮面ライダーウィザードの主人公・操真晴人役を演じたのは、イケメン俳優の白石隼也さん。

その他にも、仮面ライダービースト役の永瀬匡さん、仮面ライダー響鬼で仮面ライダー轟鬼役を演じた川口真五さんも出演されています。

 

仮面ライダー鎧武(2013年)

キャスト
葛葉紘汰
(仮面ライダー鎧武)
佐野岳
駆紋戒斗
(仮面ライダーバロン)
小林豊
呉島光実
(仮面ライダー龍玄)
高杉真宙
呉島貴虎
(仮面ライダー斬月)
久保田悠来
戦極凌馬
(仮面ライダーデューク)
青木玄徳
湊耀子
(仮面ライダーマリカ)
佃井皆美
ザック
(仮面ライダーナックル)
松田岳
初瀬亮二
(仮面ライダー黒影)
白又敦
城乃内秀保
(仮面ライダーグリドン)
松田凌
凰蓮・ピエール・アルフォンゾ
(仮面ライダーブラーボ)
吉田メタル
シド
(仮面ライダーシグルド)
波岡一喜

 

仮面ライダー鎧武の主人公・葛葉紘汰役を演じたのは、イケメン俳優の佐野岳さん。

仮面ライダー鎧武といえば…

 

戦国武将×フルーツ=鎧武

 

『戦国武将』と『フルーツ』の2つのコンセプトを元に制作されており、当時のちびっ子はちょっと戸惑っていた様子(笑)

僕も最初は『なんだこれ』と思ったのですが、これが意外と面白いんです。

とはいえ、頭にフルーツを装着して変身する姿はちょいダサです(笑)

 

でも、そこがいい!!!

 

イケメン俳優のバーゲンセール

 

仮面ライダーカブトと同じく、仮面ライダー鎧武でも『イケメン俳優のバーゲンセール』が開催されています。

主演の佐野岳さんはもちろん、小林豊さん、高杉真宙さん…

まさに『イケメン戦国時代』といっても過言ではないほど、非常に数多くのイケメン俳優が仮面ライダー鎧武から誕生しました。

ちなみに、今や超人気グラビアアイドル兼女優の泉里香さんも出演されているんですよね。

 

仮面ライダードライブ(2014年)

キャスト
泊進ノ介
(仮面ライダードライブ)
竹内涼真
チェイス 上遠野太洸
詩島剛
(仮面ライダーマッハ)
稲葉友

 

仮面ライダードライブの主人公。泊進ノ介役を演じたのは、今や超人気イケメン俳優の竹内涼真さん。

菅田将暉さん、吉沢亮さん、福士蒼汰さん、佐藤健さんの活躍も凄いですが、竹内涼真さんもめちゃくちゃ人気ですよね。

その名の通り、仮面ライダードライブはシリーズ初の『車』がコンセプトになっています。

そのため…

 

RYOSUKE

ライダーじゃなくね?

 

と、最初は思いましたが、これはこれで意外とアリです。

しかも、仮面ライダードライブは刑事ドラマの要素が取り入れられているというのも特徴的。

 

仮面ライダーゴースト(2015年)

キャスト
天空寺タケル
(仮面ライダーゴースト)
西銘駿
深海マコト
(仮面ライダースペクター)
山本涼介
アラン
(仮面ライダーネクロム)
磯村勇斗

 

仮面ライダーゴーストの主人公・天空寺タケル役を演じたのは、イケメン俳優の西銘駿さん。

仮面ライダーゴーストも数多くのイケメン俳優が誕生しており、山本涼介さん、磯村勇斗さんが非常に有名です。

特に磯村勇斗さんは2017年の連続テレビ小説『ひよっこ』に出演し、その後に大ブレイクを果たしました。

 

仮面ライダーエグゼイド(2016年)

キャスト
宝生永夢
(仮面ライダーエグゼイド)
飯島寛騎
鏡飛彩
(仮面ライダーブレイブ)
瀬戸利樹
花家大我
(仮面ライダースナイプ)
松本享恭
檀黎斗
(仮面ライダーゲンム)
岩永徹也
九条貴利矢
(仮面ライダーターボ)
小野塚勇人
パラド
(仮面ライダーパラドクス)
甲斐翔真
檀正宗
(仮面ライダークロノス)
貴水博之

 

仮面ライダーエグゼイドの主人公・宝生永夢役を演じたのは、イケメン俳優の飯島寛騎さん。

飯島寛騎さんは仮面ライダーエグゼイドで俳優デビュー&初主演を果たしており、さらに『第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを獲得している、まさにトップクラスのイケメン俳優。

そして、仮面ライダーエグゼイドは『仮面ライダーシリーズ生誕45周年記念作品』ということで、『ゲーム』『病院』の2つのコンセプトを基に制作されました。

 

仮面ライダーアマゾンズ(2016~2017年)

キャスト
水澤悠
(仮面ライダーアマゾンオメガ)
藤田富
鷹山仁
(仮面ライダーアマゾンアルファ)
谷口賢志
前原淳
(仮面ライダーアマゾンシグマ)
朝日奈寛
マモル
(モグラアマゾン)
小林亮太
千翼
(仮面ライダーアマゾンネオ)
前嶋曜
イユ
(カラスアマゾン)
白本彩奈

 

仮面ライダーアマゾンズの主人公・水澤悠役を演じたのは、イケメン俳優兼モデルの藤田富さん。

仮面ライダーアマゾンズはテレビシリーズの作品ではなく、『Amazonプライムビデオ』で配信中の仮面ライダー作品です。

ややグロテスクな表現が多いため、基本的に大人向けの仮面ライダーといった感じ。

 

仮面ライダーアマゾンズが面白すぎる件

 

つい最近、僕も仮面ライダーアマゾンズの全シーズンの動画を一気に見まくったのですが…

 

見事にハマりました。

 

もうとにかく、めちゃくちゃおもしろいです。

日曜の朝に放送されている仮面ライダーシリーズとは全く違い、終始暗い雰囲気で更にグロテスクな表現があるため、非常にリアルな仮面ライダーの世界観を見ているような感じでした。

そして、それぞれの登場人物のキャラクターがハッキリしているため、めちゃくちゃ感情移入しやすいです。

特に七羽さんのことを思い出すと、今でも少しメンタルに来ます(笑)

 

✨関連記事✨

仮面ライダーアマゾンズ(シーズン1・シーズン2)の動画を無料で見る方法

2018.08.05

 

仮面ライダービルド(2017年)

キャスト
桐生戦兎
(仮面ライダービルド)
犬飼貴丈
万丈龍我
(仮面ライダークローズ)
赤楚衛二
猿渡一海
(仮面ライダーグリス)
武田航平
内海成彰
(仮面ライダーマッドローグ)
越智友己
氷室幻徳
(仮面ライダーローグ)
水上剣星

 

仮面ライダービルドの主人公・桐生戦兎役を演じたのは、イケメン俳優の犬飼貴丈さん。

実は仮面ライダービルドは『モチーフがない』と言われており、強いて言うなら『仮面ライダーがモチーフ』なのだそう。

たしかに、仮面ライダービルドは近年の平成仮面ライダーシリーズの中では珍しく、非常にシンプルなデザインです。

 

仮面ライダービルド=仮面ライダーW?

 

 

噂によると、仮面ライダービルドは『仮面ライダーWのボツ案だった』という情報が出ています。

実際に仮面ライダービルドと仮面ライダーWを比較してみると、たしかに、共通点がいくつかあるんですよね。

例えば…

 

仮面ライダービルド 仮面ライダーW
メインカラーが2色 メインカラーが2色
2つのフルボトルを使って変身 2本のガイアメモリを使って変身
舞台は『東都』という架空の都市 舞台は『風都』という架空の都市

 

などなど…

たしかに、似ている…

 

仮面ライダージオウ(2018年)

キャスト
常磐ソウゴ
(仮面ライダージオウ)
奥野壮
明光院ゲイツ
(仮面ライダーゲイツ)
押田岳

 

仮面ライダージオウの主人公・常磐ソウゴ役を演じたのは、イケメン俳優の奥野壮さん。

奥野壮さんは2017年の『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』『フォトジェニック賞』『明色美顔ボーイ賞』の2つの賞を獲得されています。

しかも、仮面ライダージオウは平成最後の仮面ライダー作品であり、仮面ライダーディケイドと同じく、過去の歴代仮面ライダーが一堂に会します。

これはめちゃくちゃ記念すべき作品ですよね。

 

僕も毎週楽しみに見ているのですが、何と言っても、過去の仮面ライダーが登場するというのはめちゃくちゃ熱い…

しかも、当時の役を演じていた俳優さんも登場するというのですから、これは仮面ライダーファンの方は見るしかありません。

もし、『仮面ライダージオウを見忘れてしまった!』という方は、以下の✨関連記事✨を参考にしてみてください。

動画配信サービスの無料トライアルを利用すれば、完全無料で仮面ライダージオウを視聴することができます。

 

✨関連記事✨

仮面ライダージオウのフル動画を無料で見る方法【見逃した人必見】

2018.09.02

 

まとめ

 

今回は『平成仮面ライダーシリーズの歴代俳優一覧』について、詳しくまとめてみました。

先程もお伝えしましたが、『あの作品をまだ見ていない!』『もう一度、見直したい!』という場合は、動画配信サービスの無料トライアルを利用する方法がおすすめです。

特にHuluは仮面ライダーシリーズの作品を数多く取り扱っていますので、まずは2週間の無料トライアルから始めてみてください。

期間中は自分が見たい作品が完全無料で見放題になるだけでなく、期間中に解約すれば、料金は一切掛かりません。

控えめに言って、めちゃくちゃおすすめです。

 

👉Hulu 公式サイト