【ドラゴンボール】ビルスは何位?全宇宙の破壊神の強さ・戦闘力ランキング!

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

 

このページでは、"全宇宙の破壊神の強さ&戦闘力ランキング"について詳しく見ていきましょう!

ドラゴンボールの世界には、全12の宇宙が存在すると言われており、各宇宙に1人の破壊神が存在します。

果たして、全宇宙の破壊神の中で最も強い破壊神とは、いったい誰なのでしょうか・・・?

 

関連記事

ドラゴンボール超の動画(全話)を無料で見る方法

2018.08.11

 

各宇宙の破壊神の詳細

 

まずは、"各宇宙の破壊神の詳細"について詳しく見ていきましょう!

 

第1宇宙の破壊神・イワン

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

 

全12の宇宙の中で最もレベルが高い宇宙・第1宇宙の破壊神。

名前の由来は『ワイン』と思われる。

まるで、マスコットキャラクターのような可愛らしい姿をしているが、"激しい感情"を秘めていると言われており、その強さ&戦闘力は未知数。

第1宇宙は"至高の宇宙"と称されており、全12の宇宙の中で人間レベルが最も高いだけでなく、破壊神・界王神・天使の才能も非常に高いと言われている。

中には、全宇宙の破壊神の中でトップクラスの強さを誇るという意見も数多く出ている。

 

第2宇宙の破壊神・ヘレス

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

 

第2宇宙の破壊神。

おそらく、全宇宙の破壊神の中で唯一の"女性の破壊神"と思われる。

美しいものを好み、醜いものを嫌う。

ヘレスという名前は、おそらく『ビノ・デ・ヘレス』というワインの名前が由来と思われる。

『ドラゴンボール超』の漫画版では、"弓"のような武器を扱っており、その威力は破壊神の肉体を貫通するほど。

 

第3宇宙の破壊神・モスコ

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

 

第3宇宙の破壊神であり、まるで"ロボット"のような姿をしている。

言葉を話すことができないようで、モスコが発する電子音を第3宇宙の天使・カンパーリが翻訳し、それによってコミュニケーションを取ることができる。

『ドラゴンボール超』の公式サイトの説明によると、モスコは古いロボットだそうで、人知を超えた知性を持っているとのこと。

さらに、モスコは『ドラゴンボール超』の漫画版で目からビームを発射し、ビルスを背後から捕らえて動きを止めるといった活躍を見せている。

ちなみに、モスコは『コスモポリタン』『モスコミュール』などのカクテルの名前が由来と思われる。

 

第4宇宙の破壊神・キテラ

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

 

『陰謀の宇宙』と呼ばれている、第4宇宙の破壊神。

名前の由来は『テキーラ』と思われる。

『ドラゴンボール超』の漫画版では、過去にキテラはビルスに腕相撲で勝ったことがあるとされており、その強さ&戦闘力はビルス以上なのだろうか・・・?

 

第5宇宙の破壊神・アラク

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

 

第5宇宙の破壊神。

破壊神でありながら、非常に思慮深く、最低限の破壊で世界の可能性を広げるということを考えている。

さらに、第5宇宙は『バランスの宇宙』と言われており、"知性""力"のバランスが非常に整っている宇宙である。

名前の由来は『アラック(蒸留酒)』と思われる。

 

第6宇宙の破壊神・シャンパ

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

 

第6宇宙の破壊神。

第6宇宙は第7宇宙と対になっており、シャンパはビルスの双子の兄弟である。

太った猫のような姿をしており、その原因は日頃の不摂生な生活なのだそう。

ビルスと互角の戦闘力を持っていると言われておりが、ヴァドス曰く、ビルスとシャンパのどちらが強いのかは"体型を見れば分かる"とのこと。

ちなみに、名前の由来は『シャンパン』と思われる。

 

第7宇宙の破壊神・ビルス

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

 

孫悟空達が住む、第7宇宙の破壊神。

『ドラゴンボール超』の漫画版では、ゴクウブラック曰く、ビルスは破壊神の中で"最も厄介な破壊神"とのこと。

『ドラゴンボール超』の主要キャラクターでありながら、未だ真の強さ&戦闘力は明らかになっておらず、未知数である。

名前の由来は『ビール』と思われる。

 

第8宇宙の破壊神・リキール

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

 

第8宇宙の破壊神。

"九尾の狐"のような姿をしており、『ドラゴンボール超』の漫画版では、複数の尻尾の先から"気弾"を発射する描写もある。

リキールは非常に"真面目な破壊神"と言われており、第8宇宙は『勤勉の宇宙』と称されている。

ちなみに、名前の由来は『リキュール』と思われる。

 

第9宇宙の破壊神・シドラ

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

 

第9宇宙の破壊神。

全12の宇宙の中で最もレベルが低いと言われており、力の大会で一番最初に消滅してしまった宇宙である。

第9宇宙は『姑息な宇宙』と言われており、特に第9宇宙の界王神・ロウは、本当に界王神なのかと疑ってしまうほどの言葉遣いの悪さである。

名前の由来は『シドラー(リンゴ酒)』と思われる。

 

第10宇宙の破壊神・ラムーシ

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

 

第10宇宙の破壊神。

ピンク色の象のような姿をしており、意外と"怠惰"な性格をしている。

『ドラゴンボール超』の漫画版では、"全宇宙一の声量"を持つと言われており、ラムーシの雄叫びは相手の運動神経を一時的に麻痺させる力がある。

ラムーシの雄叫びは破壊神ですら立っているのがやっとであり、界王神は気絶してしまうほどで威力ある。

ちなみに、名前の由来は『ラム酒』である。

 

第11宇宙の破壊神・ベルモッド

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

 

『正義の宇宙』である、第11宇宙の破壊神。

まるで"ピエロ"のような姿をしているが、ベルモッドは正義感が非常に強く、悪を許さないとのこと。

『ドラゴンボール超』の漫画版では、トッポ曰く、ベルモッドは戦闘力だけで言えば、ジレンに負けているとのこと。

名前の由来はワインの『ベルモッド』と思われる。

 

関連記事

【ドラゴンボール超】破壊神トッポの強さ&戦闘力を徹底検証!

2018.01.23

【ドラゴンボール超】ジレンの強さの正体&戦闘力を徹底調査!

2017.12.18

 

第12宇宙の破壊神・ジーン

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

 

全12の宇宙の中で2番目にレベルが高いと言われている、第12宇宙の破壊神。

第12宇宙は破壊神も界王神も非常に優秀だそうで、第12宇宙は『究極の宇宙』とも言われている。

特に天使はジーンを非常に高く評価しているそうで、ジーンを破壊神の上の地位に押し上げようと考えているのだそう。

もしかすると、全宇宙の破壊神の中で最も強い破壊神は、第12宇宙のジーンか・・・?

 

全宇宙の破壊神の強さ&戦闘力ランキング

 

以下では、"全宇宙の破壊神の強さ&戦闘力ランキング"について詳しく見ていきましょう!

しかし、未だ各破壊神の真の強さは明らかになっていないため、今回は"スーパードラゴンボールヒーローズ"のカードの数値をもとに、全宇宙の破壊神の中で誰が最強なのかを徹底検証してみたいと思います!

もちろん、あくまでも"カードの情報"が大きな判断材料となりますので、以下のランキングが間違っている可能性は十分にあります。

ですので、その点はご了承ください・・・。

 

第1位『モスコ』

HP 2400
パワー 6800
ガード 1500
合計値 10700

 

全12の宇宙の破壊神の中で最もパワーの数値が高かったのは、第3宇宙の破壊神・モスコでした。

さらに、モスコは"パワー・HP・ガード"の合計値も最も高いため、今回はモスコを第1位とさせて頂きました。

 

第2位『ヘレス』

HP 3500
パワー 4500
ガード 2500
合計値 10500

 

そして、2番目に合計値が高かったのが、意外や意外、第2宇宙の破壊神・ヘレスです。

先程もお伝えしましたが、ヘレスは破壊神の中で唯一の女性の破壊神であり、未だ真の強さは明らかになっていません。

しかし、破壊神の肉体を貫くほどの弓を扱いますので、実際にかなりの武術の使い手なのかもしれませんね。

 

第3位『キテラ』

HP 3300
パワー 3700
ガード 3200
合計値 10200

 

第3位はビルスのライバルと言われている、第4宇宙の破壊神・キテラです。

キテラはパワーの数値はあまり高くありませんが、何と言っても、パワー・HP・ガードの平均値が非常に高いですね。

 

第4位『ジーン』

HP 3100
パワー 5500
ガード 1500
合計値 10100

 

そして、第4位は『究極の宇宙』と言われている、第12宇宙の破壊神・ジーン。

第12宇宙は力の大会の出場が免除されていますので、未だ真の強さが明らかになっていません。

 

第5位『ビルス』

HP 2500
パワー 6500
ガード 1000
合計値 1000

 

そして、第5位は第7宇宙の破壊神・ビルスです。

ビルスのパワーの数値は全12の宇宙の破壊神の中で"2番目"に高いようですが、ガードとHPの数値が低いため、合計値で負けているといったところ。

 

第6位『ベルモッド』

HP 2800
パワー 4900
ガード 2000
合計値 9700

 

そして、第6位は第11宇宙の破壊神・ベルモッドです。

先程もお伝えしましたが、ベルモッドの戦闘力はジレンに劣ると言われていますので、単純な戦闘力ではなく、その他の特殊能力を隠しているのかもしれません。

 

第7位『リキール』

HP 3600
パワー 4600
ガード 1500
合計値 9700

 

第7位は第8宇宙の破壊神・リキールです。

第8宇宙も力の大会の出場が免除されていますので、未だ詳しい情報が全く出ていません。

 

第8位『シャンパ』

HP 3500
パワー 4200
ガード 2000
合計値 9700

 

第8位は第6宇宙の破壊神・シャンパです。

先程もお伝えしましたが、ヴァドス曰く、シャンパとビルスの戦闘力の差は体型を見れば分かるとのことですので、おそらくシャンパの強さはビルスに"やや劣る"といったところでしょうか。

 

第9位『アラク』

HP 2900
パワー 5700
ガード 1000
合計値 9600

 

第9位は第5宇宙の破壊神・アラクです。

第5宇宙も力の大会の出場が免除されていますので、こちらも今後の詳細に期待といったところでしょうか。

 

第10位『ラムーシ』

HP 4400
パワー 3000
ガード 2000
合計値 9400

 

第10位は全宇宙一の声量を誇る、第10宇宙の破壊神・ラムーシです。

とはいえ、ラムーシの雄叫びは他の宇宙の破壊神にも効いていましたので、もしかすると、全宇宙の破壊神は戦闘力に大きな差はないということも考えられそうです。

 

第11位『シドラ』

HP 2700
パワー 5500
ガード 1000
合計値 9200

 

第11位は第9宇宙の破壊神・シドラです。

特に『ドラゴンボール超』のアニメ版のシドラは"優柔不断"な印象が非常に強いため、やや頼りない破壊神といったイメージがあるかもしれません。

しかし、シドラは破壊活動を行う時は"無差別"に破壊するという非常に厄介な一面もあるようです。

果たして、それが強さ&戦闘力に良い効果をもたらすでしょうか・・・?

 

第12位『イワン』

HP 4200
パワー 3200
ガード 1000
合計値 8400

 

そして、第12位は全12の宇宙の中で最もレベルが高い宇宙、第1宇宙の破壊神・イワンでした。

ご覧の通り、今回のランキングはツッコミどころ満載となっています(笑)

そもそも、全宇宙の中で最もレベルが高いと言われている、第1宇宙の破壊神・イワンが最弱というのは考えにくいですし・・・。

そして、第3宇宙の破壊神・モスコが最強というのも、少し考えにくいですよね。

 

先程もお伝えしましたが、今回の破壊神の強さ&戦闘力ランキングは、スーパードラゴンボールヒーローズの"カードの情報"を参考に、作成しています。

ですので、あくまでも参考程度のランキングとして、楽しんで頂けると幸いです!(笑)

個人的には、やはり全宇宙の中でレベルが高いと言われている、第1宇宙・第12宇宙・第5宇宙・第8宇宙の破壊神がトップクラスの強さを誇るのではないか、と予想しています。

 

ドラゴンボール超の動画を無料で見るなら『U-NEXT』がおすすめ!

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

 

ドラゴンボール超の動画を無料で見たいという方には、『U-NEXT』の無料トライアルを利用する方法が最もおすすめです。

U-NEXTは今話題の動画配信サービスであり、ドラゴンボール超を始め、ドラゴンボールGT、ドラゴンボール改、過去の劇場版作品など、数多くのドラゴンボールシリーズの作品を取り扱っています。

2018年12月14日には、ドラゴンボールの新しい映画『劇場版 ドラゴンボール超 ブロリー』が公開されるということで、今の内にドラゴンボール超の物語をおさらいしておきましょう!

現在、初めて利用する方に限り、31日間の無料トライアルを実施中ですので、期間中はドラゴンボール作品が完全無料で視聴できます。

詳しくは『ドラゴンボール超の動画(全話)を無料で見る方法』の記事をご覧ください。

 

関連記事

ドラゴンボール超の動画(全話)を無料で見る方法

2018.08.11