ユノ・ユンホ(東方神起)の兵役入隊&熱愛彼女の噂まとめ

 

“東方神起”

 

といえば日本でも絶大なる人気を誇る韓国の歌手グループですよね。

韓国を拠点に日本や中国などアジア全土にわたってファンが多くいることで有名です。

東方神起といえば最初は5人組グループでしたが、今やメンバーは2人に。

その中でも今回取り上げるのは・・・

 

“ユノ・ユンホ”

 

ユンホさんといえば東方神起の現リーダーとして活躍中の方ですよね。

現在の東方神起はユンホさんとチャンミンさんの2人組男性デュオとなってしまいましたが、今でもさらなる人気を続々と獲得されています。

そんな中ネット上ではユンホさんに、以下の様な噂が出ているのだそう。

 

・兵役入隊の噂
・熱愛彼女の噂

 

熱愛や彼女の噂といえば日本の男性アイドルにも多く出ている噂です。

しかし“兵役”“入隊”といった話題は、さすが韓国アイドルといったところ。

ということで今回はユンホさんの兵役&彼女の噂についてまとめていきましょう。

ユノ・ユンホ

 

ユンホさんといえば日本では東方神起のメンバーとして知名度が高いですが、実は俳優としての一面もあるのだそう。

しかもイケメンで甘いルックスなため、とにかく女性ファンが多いことでも有名ですよね。

他にも・・・

 

  • 身長184cm
  • 筋肉隆々
  • セクシー

 

などなどとにかくイケメンでモテモテな要素を多く持っています。

イケメンで高身長ってだけでも最強なのに、それに加えてさらにマッチョという・・・。

とにかくこんだけ良条件の男性なのだから、そりゃ熱愛彼女の噂も多いことでしょう・・・。

ユンホさんの熱愛彼女の噂はまた後ほど。

 

ユノ?ユンホ?どっち?

 

只今混乱中(´・ω・`)

 

ユンホさんといえば東方神起“ユンホ”として日本で広く知られていますよね。

しかし度々テレビ番組などで“ユノ”という名前で紹介されることがあります。

そこで・・・

 

ユノ?ユンホ?
どっち?(´・ω・`)

 

という風に混乱している人が多いのだそう。

たしかにどちらも雰囲気的には似ていますが、僕達は“ユンホ”として認知していますからねぇ。

さらに混乱は悪化し・・・

 

“本名=チョン・ユンホ”

 

“ユノ”どこ行った!(゚Д゚ ≡ ゚д゚)

ユンホが芸名でユノが本名かと思いきや、もはやユノの原型は残っていないという・・・。

混乱がMAXに達したところで、この謎について解き明かしたいと思います。

 

正式芸名「U-know Yunho

韓国:Yunho=ユノ
日本:Yunho=ユンホ

 

どうやらユンホさんの芸名を正式に書くと上のようになるのだそう。

そして韓国だと“Yunho”と書いて“ユノ”と読むんだそうです。

そこで日本のファンも愛称としてユノと呼ぶ人が増えているのだそう。。

ていうか・・・

 

U-konwって!∑(゚Д゚; )

 

U-know Yunho・・・つまり“あなたはユンホを知っている”

ではユンホさんの簡単なプロフィールや名前の謎を知ったところで、ようやく今回の記事の本題に入っていきます。

序盤から話が脱線しすぎた・・・(笑)

 

ユンホが兵役!?

 

現在も韓国に存在する義務として“兵役”というものがあります。

日本にはないルールのためおそらく全くどんな義務か知らないという人も多いかと思います。

ということで兵役を簡単に説明・・・

 

兵役とは・・・

韓国人男性の義務。
19~29歳の間に約2年間ほど兵役につき入隊する。

 

どんなものか知らないという人でも、おそらくニュースなどで一度は聞いたことがある言葉だと思います。

度々ニュースで韓国の男性芸能人が入隊したといった報道もされるほど。

そしてユンホさんにもこの兵役の噂が出ているみたい。

そこで詳しく調べてみたのですが、どうやらユンホさんが入隊する時期がある程度予想されているのだそう。

その時期というのが・・・

 

“2015年”

 

今年!まさに今!∑(゚Д゚; )

兵役というのは基本的に20代前半に入隊する人が多いそうですが、29歳までならいつでも入隊可能なんだそう。

そしてユンホさんは現在・・・

 

29歳(2015年時点)

 

というように年齢的に考えても2015年に兵役につくという噂が多く出ているみたいです。

多くの場合は大学生の間に入隊し、その期間が終了したらまた大学に戻るというケースが多いのだそう。

しかしユンホさんといえば御存知の通り“アイドル”です。

 

もし2年間ほど入隊したとしたら、芸能人としてはかなりの致命傷。

その2年間の間に何が起こるかわからないですからねぇ・・・。

そこでさらに兵役の“免除”の噂も出ているとのこと。

 

兵役免除の可能性?

 

“兵役=義務”

 

というのは分かったと思います。

しかし韓国人の男性全員が入隊しなければいけないということではないみたい。

中には免除されるケースもあるのだそう。

例えば・・・

 

・弱視
・肥満
・長身

 

などなど兵役は難しいと判断された場合は免除となるそうです。

他にもスポーツ選手などの“国民的英雄”と称されている人たちも免除となるケースが多いとのこと

しかしユンホさんはスポーツ選手ではない・・・

 

“特別ルール”

 

どうやら一般人ではない男性芸能人などの場合、特別なルールが認められるケースもあるのだそう。

例えば・・・

 

・免除
・3ヶ月の入隊延期
・短期間の兵役

 

などの特別ルールがあるという。

ちなみに元東方神起のメンバーである“ジェジュン”さんは、2015年1月から入隊する予定でしたが3ヶ月延期されました。

そして過去に兵役を免除になった芸能人もいくつか存在します。

 

・ペ・ヨンジュン
・チャン・ドンゴン
・ユ・ジテ

 

などの芸能人の兵役が免除になったそう。

しかし上に挙げた方々の免除理由はどれも“身体”に関するもの。

例えば視力不足であったり怪我や病気など。

 

どうなるユンホ!?∑(゚Д゚; )

 

ちなみに2013年に“芸能兵士制度”が廃止されたため、今後多くの芸能人に兵役逃れが起こると言われているのだそう。

ユンホさんの場合はどうなる・・・?

ユンホに熱愛彼女の噂!?

 

お待ちかねのユンホさんの熱愛彼女の噂について。

先程も言いましたがあれだけモテモテの要素があるユンホさん。

そりゃ彼女がいないわけがない!

と思い調べてみた結果・・・

 

特になし(´・ω・`)

 

なんとまさかの特に噂なし(笑)

こんなにイケメンでお金も相当持っているであろうユンホさんに噂なしだと!?

これにはどうやらこういった理由があるのだそう。

 

公式ファンクラブ「Casiopea」

 

東方神起の公式ファンクラブである「Casiopea(カシオペア)」では、鉄則としてメンバーの恋愛に関する情報を漏らしてはいけないというルールがあるのだそう。

それに加え東方神起といえば、世界中をツアーで周る超人気アイドル。

まさに恋愛なんてしている暇がありません。

 

しかし!

 

粘って粘って調べてみると、少ないながらもいくつか熱愛彼女の噂があるという。

ということで早速まとめてみた。

 

一般人女性

 

どうやら東方神起として日本でデビューする前に、一般人の彼女がいたと言われているのだそう。

ユンホが一般人と熱愛!?

これだけでかなり気になる噂ですよね。

さらに驚きなことに過去にユンホさんはインタビューの際にこのような発言をされています。

 

「付き合った人数は3人くらいかな」

 

どうやら一般人女性3人と交際したという。

ちなみにそのお相手の女性というのが、東方神起の女性スタッフという噂も出ています。

どうやら東方神起の女性スタッフはかなり美人が多いそうで、それが理由で彼女の噂が出ているのだそう。

しかし・・・

 

あくまでも噂

 

これを忘れちゃいけません。

ネット上の噂ですから簡単に誰もが誤った情報を流すことが出来ます。

個人的にもあまり信ぴょう性が無いため鵜呑みには出来ない噂に感じます。

 

パク・スジン

 

韓国の女性音楽グループ「Sugar」のメンバーである“パク・スジン”さん。

どうやらパク・スジンさんがユンホさんの現在の彼女だという噂があるのだそう。

たしかに美男美女同士でお似合いだけれども。

 

どうやら2人はプライベートでもかなり仲がいいらしく、ツーショット写真などもネット上に出回っています。

この写真などが原因で2人に熱愛の噂が出ているとのこと。

そのためユンホさんの現在の彼女はパク・スジンさんだと言われているみたい。

他にもこういった理由があります・・・

 

・10年来の仲
・性格がよく似ている
・ミュージカルデート目撃

 

特に2人でミュージカルを見に行っているところを目撃されたのが大きなポイントとなりそう。

ちなみにユンホさんがスジンさんに恋をしているといった噂も出ています。

真相は全くわからないけれどもお似合いなのは間違いなし。

 

まとめ

 

熱愛の噂は少なからず出ているユンホさん。

しかしファンの間ではユンホさんに現在彼女はいないというのが有力だそう。

ただユンホさんの性格からして、ファンを悲しませないために彼女がいても徹底的に隠しているという説も出ています。

これが本当だとしたら・・・

 

カッコよすぎるぜ(´・ω・`)

 

しかし日本と韓国ではアイドルに対する意識が全く違うということも分かりました。

日本のアイドルであるジャニーズやAKB48などの場合、ファンの間でも恋人の存在についてかなり気になっている人が多いですよね。

しかし東方神起の場合はプライベートくらい好きにしてあげたいという思いがある様子。

まぁどちらにせよ個人的には恋愛禁止ではないのだから、彼女がいても全く問題ない気がします・・・(笑)

 

ちなみにユンホさんの好きな女性のタイプは韓国の女優である“チョン・ジヒョン”さんだそう。

そしてロングヘアーで気の強い女性が好きなのだそう。

とにかくユンホさんの兵役の噂と、熱愛彼女の噂は今度も要チェックだ!