こじはること小嶋陽菜がAKB48を卒業しない理由とは!?

ハート

 

小嶋陽菜さんといえばAKB48グループの中でも、特に人気が高いメンバーとして有名ですよね。

『こじはる』という愛称で親しまれており、今やファンでなくても愛称で呼ぶ方は多いです。

そんな小嶋陽菜さんですが、今ではAKB48グループ全体で最年長メンバーとなったみたいですね。

小嶋陽菜さんはAKB48の1期生としても有名ですし、まさにAKB48グループのリーダー格といっても過言ではありません。

 

そんな小嶋陽菜さんですが、これまでに何度も卒業疑惑が浮上し、その度にファンをヒヤヒヤさせてきました。

しかしなぜ小嶋陽菜さんには何度も卒業疑惑が出ているのでしょうか。

どうやらその理由には色々な説があるとか・・・?

ということで今回は小嶋陽菜(こじはる)がAKB48を卒業しない理由ということでまとめてみます。

小嶋陽菜がAKB48を卒業しない理由とは?

ハート - コピー

 

AKB48といえばこれまでに何度も人気メンバーが卒業発表し、それぞれ様々な道を進んでいます。

不動のセンターと呼ばれた前田敦子さんを始め、大島優子さんや篠田麻里子さんなどが有名ですよね。

さらにはAKB48グループの総監督を務めた高橋みなみさんも、2015年内にAKB48を卒業することが決定しています。

 

今まさにAKB48グループは世代交代の時と言われています。

そんな人気メンバーが相次いで卒業する中、小嶋陽菜さんは今のところ卒業の予定は白紙だそうです。

そこでネット上では小嶋陽菜さんがAKB48を卒業しない理由として色々な説が噂されているのだそう。 

 

噂①『やりたいことがない説』

ドクロ

 

小嶋陽菜さんといえばドラマに映画、バラエティー番組、CMなど、今までに出演した作品は数知れず多いですよね。

そのため特に女性からの支持は高く、理想の女性像として小嶋陽菜さんの名前を挙げる女性は多いそうです。

そんな多くの人の憧れである小嶋陽菜さんですが、実は『やりたいことがないのでは?』と噂されているようです。

 

噂では秋元康さんが『小嶋陽菜は現在やりたいことがなく、それが卒業をしない理由』という発言があったと言われているようです。

しかし過去のインタビューで小嶋陽菜さん本人はこのように言っています。

なんとなんと・・・

 

小嶋陽菜『雑誌の仕事を続けて、恋愛もしたい』

 

しかしAKB48グループといえば恋愛禁止のルールがあります。

もしこの発言が本当だとしたら近々卒業の可能性もある・・・?

 

噂②『寿退社希望説』

ドクロ - コピー

 

今年で27歳になった小嶋陽菜さんですが、以前から願望として30歳までに年上の男性と結婚』すると公言しているのだそう。

さらに噂によると秋元康さんも寿退社を勧められているそうで、もしかすると結婚するまで卒業しない可能性も・・・?

 

しかしここでもやはり気になるのが、AKB48グループの恋愛禁止ルールです。

どちらにしても小嶋陽菜さんは30歳までに、あと3年ほどの時間があります。

もしかするとあと3年はAKB48に在籍しているかも・・・?

 

噂③『現状こじはるの一人勝ち状態説』

ドクロ - コピー (3)

 

AKB48では小嶋陽菜さん以外にも“世の女性の憧れ”として、篠田麻里子さんや板野友美さんなどの名前も挙がっていました。

どちらもAKB48時代からモデルなどを務めていたため、特に女性人気が高いメンバーでしたよね。

 

しかし篠田麻里子さんや板野友美さんが卒業した今、AKB48では小嶋陽菜さんの“一人勝ち状態”と言われています。

たしかに小嶋陽菜さん1人でやってるCMとかよく見ますもんね。

そのため卒業したら一人勝ち状態ではなくなってしまうことから、まだAKB48を卒業しないという意見も多数あります。

噂④『卒業後が不安説』

ドクロ - コピー (2)

 

今まで多くのメンバーがAKB48グループからの卒業を発表してきました。

その後、卒業した後も芸能界で大活躍されている方もいますが、中には在籍当時と比べ仕事が減ってしまったメンバーもいるようです。

そんな厳しい現実を知っているからこそ、小嶋陽菜さんは自分もそうなるのではないかと思い、まだ卒業をしないという意見もあるようです。

しかし小嶋陽菜さんほどの超人気女性アイドルだったら、卒業後も安定した芸能生活が待っているように思えますけどねぇ。

 

噂⑤『メンバーに愛されすぎて辞めれない説』

ドクロ (4) - コピー

 

今やAKB48グループ全体の“お姉さん的存在”である小嶋陽菜さん。

後輩メンバーからしたら非常に心強い先輩であることは間違いありません。

しかしそれが理由で卒業をしないという噂も出ているのだそう。

 

噂によるとAKB48グループのメンバー全員が満場一致で、こじはるの残留を望んでいるとの意見があるようです。

さらに同じく人気メンバーの渡辺麻友さんは、小嶋陽菜さんの卒業疑惑が出る度にヒヤヒヤしているそうです。

メンバーに愛されてるが故に卒業できないというのも可能性がありそうですね。

 

噂⑥『優柔不断で決められない説』

ドクロ (4) - コピー - コピー

 

まさに小嶋陽菜さんらしい理由ではないでしょうか。

AKB48の卒業はメンバーにとって非常に大きな決断であり、しかもそれを決めるのは本人次第です。

そうなるとたしかに簡単に卒業するかは決められないですよね・・・。

 

ちなみに同じく初期メンバーの峯岸みなみさんは、小嶋陽菜さんの卒業待ちという噂があります。

まさか小嶋陽菜さんが卒業発表をしたら、次は自分と考えているのでしょうか・・・。

もしかすると小嶋陽菜さんが卒業を決めたとしたら、一気に他のメンバーも卒業発表する可能性あり?

 

噂⑦『ポスト小嶋陽菜の登場待ち説』

ドクロ (3) - コピー

 

小嶋陽菜さんといえば“可愛いのにセクシー”というのが人気の秘訣ですよね。

『大人っぽくてセクシー』な女性は珍しくありませんが、なかなか『可愛いのにセクシー』という女性はいませんよね。

そのため小嶋陽菜さんが卒業してしまうと、可愛いのにセクシー担当の後を継ぐ後継者がいなくなるとの意見もあります。

 

小嶋陽菜さんは女性下着のCMなどにもよく出演されていますが、他のメンバーではあまり見かけませんよね。

ちなみにAKB48ファンの間でも今の現状では、ポスト小嶋陽菜を務められるメンバーはいないとの声が多数だそうです。

個人的にはNMB48の山本彩さんなんていい気がするのですがどうでしょうか・・・?

 

噂⑧『ベストなタイミングを計ってる説』

ドクロ (2)

 

天然系でいつもフワフワした雰囲気のある小嶋陽菜さん。

しかし実は計算高い女性と噂されているのだそう。

あの秋元康さんからも『あの子は天才だよ』と言わせるほどで、実は一番良い時期に卒業をするためタイミングを見計らってるなんて意見も。

 

噂⑨『ずっと卒業しない説』

ドクロ (2) - コピー

 

これはファンの間でも有力となりつつある説ですね。

たしかにもうここまで来たら、ずっとAKB48に在籍していて欲しいくらいです。

もしかするとAKB48グループ自体が“解散”とかしない限り、ずっと在籍し続ける可能性もありそうですね。

ファンとしてもこれを一番に望んでいる方は多いのではないでしょうか?

 

芸能界でも小嶋陽菜さんの卒業に関するニュースは話題のようで、逆にこのまま卒業しないほうがオイシイという意見も。

しかし卒業疑惑が出るのにあまりにも卒業をしないため、中には『卒業するする詐欺』とまで言われているとか(笑)

さらに小嶋陽菜さんの卒業疑惑は、視聴率アップや話題作りとの意見も多数あるそうです。

これはちょっとデマ情報であって欲しい噂ですね・・・。