バンビーノの『ダンソン』『ニーブラ』の意味とは!?

 

このページでは、"2015年"に大ブレイクした、お笑いコンビ『バンビーノ』"ダンソン・ニーブラの意味"について詳しく見ていきましょう!

 

バンビーノの『ダンソン』『ニーブラ』の意味とは!?

 

以下では、バンビーノの"ダンソン・ニーブラの意味"について詳しく見ていきましょう!

バンビーノといえば、やはり『ダンソン!フィーザキー!』というセリフが有名ですよね!

とはいえ、これらの言葉は初めて聞くものばかりですので、一体どんな意味があるのか気になります!

ということで、『ダンソン』『ニーブラ』の意味を調べてみると・・・?

 

ダンソン・ニーブラの意味

ダンソン=踊りましょう(フランス語)

ニーブラ=意味なし?

 

バンビーノの『ダンソン』『ニーブラ』の意味を調べてみたところ、どうやら『ダンソン』はフランス語で"踊りましょう"という意味なのだそう。

しかし、『ニーブラ』の意味は明らかになっていないようで、もしかするとバンビーノの2人が作った言葉なのかもしれません。

 

▲バンビーノ・石山大輔

 

そもそも、『ダンソン』のネタは狩人役の"石山大輔"さんが考えているのだそう。

そして、石山大輔さん曰く、『バンビーノのネタは自分が言っていて気持ちの良い語感を並べている』とコメントされているようです。

つまり、『ダンソン』『ニーブラ』の意味は詳しく決められておらず、多くの方の耳に残るセリフを並べているようです。

たしかに、詳しい意味を考えるよりも、世間に受ける言葉をネタにした方が芸人としては正解ですもんね。

 

バンビーノとは!?

 

『ダンソン』『ニーブラ』で2015年に大ブレイクを果たした、お笑いコンビ『バンビーノ』。

しかし、バンビーノは『ダンソン』のネタの方が有名になってしまったため、中には『ダンソン』の方が"コンビ名"だと思っている方も多いようです。

ということで、以下では"バンビーノの2人のプロフィール"について詳しく見ていきましょう!

 

バンビーノ『石山大輔』

 

『ダンソン』のネタの中で"狩人役"をされているのが、こちらの石山大輔さんです。

どうやら、石山大輔さんは既に結婚をされており、奥さんと息子さんがいるみたいですね。

さらに、石山大輔さんは過去に"ブラジル"にサッカー留学をした経験があるそうで、まさに『ダンソン』の動きのキレはサッカーで養われたのかもしれません。

ちなみに、バンビーノは2008年に結成されたそうで、現在の芸歴は9年目(2017年時点)ということになります。

バンビーノの同期の芸人はというと、こちらも大人気の『パンサー』や『2700』などがいるみたいですね。

 

バンビーノ『藤田裕樹』

 

そして、『ダンソン』のネタの中で"動物役"を務めているのが、こちらの藤田裕樹さんです。

藤田裕樹さんは過去に"イタリアンレストランの料理人"をしていたそうで、料理の腕前は"プロレベル"とのこと。

 

バンビーノのコンビ名の由来とは!?

 

そもそも、『バンビーノ』の"コンビ名の由来"とは、一体何なのでしょうか?

ということで、『バンビーノ』のコンビ名の由来を調べてみたところ・・・

 

▲漫画『バンビーノ』

 

どうやら、『バンビーノ』のコンビ名の由来は、料理漫画の『バンビーノ』が由来だそうです。

漫画『バンビーノ』といえば、既にドラマ化もされており、嵐の"松本潤"さんが主演を務めていました。

詳しくは分かりませんが、藤田裕樹さんが"元イタリアンレストランの料理人"ということで、そこからコンビ名が決められたのではないでしょうか。

 

まとめ

 

このページでは、バンビーノの"ダンソン・ニーブラの意味"について詳しくご紹介しました。

バンビーノと同じく、2015年に大ブレイクしたお笑いコンビといえば、やはり"8.6秒バズーカー"も忘れてはいけません!

こちらも"ネタの意味やコンビ名の意味"が話題となっているのですが、かなり"危険な疑惑"が浮上しているのだとか・・・?

 

次のページ

8.6秒バズーカーの『ラッスンゴレライ』の意味がヤバイ・・・

2015.04.02