サマナーズウォーのリセマラのやり方!おすすめの当たりは?

sky arena

 

このページでは、"サマナーズウォーのリセマラのやり方"について詳しく見ていきましょう!

さらに、サマナーズウォーの"おすすめの当たり"についてもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

サマナーズウォーのリセマラのやり方

sky arena2

 

以下では、"サマナーズウォーのリセマラのやり方"について詳しく見ていきましょう!

しかし、サマナーズウォーは"1回のリセマラの所要時間"が非常に長いため、基本的に"リセマラはおすすめしない"と言われています。

ですが、中には『どうしても序盤に強いモンスターが欲しい!』という方も多いと思いますので、その場合は以下の"リセマラのやり方"を参考にしてみてください。

ちなみに、以下のサマナーズウォーのリセマラのやり方は"iOS版"となっています。

"Android版"はリセマラのやり方が若干異なる可能性がありますので、その場合はご了承ください。

 

リセマラのやり方①『チュートリアルガチャを引く』

 

サマナーズウォーはチュートリアル中に"チュートリアルガチャ"を引く場面があります。

しかし、チュートリアルガチャは出てくるモンスターが決まっていますので、この時点でリセマラを終了しないようにしてください。

 

  • ヘルハウンド(
  • フェアリー(
  • 放浪騎士() 

 

サマナーズウォーのチュートリアルガチャでは、上記の3体のモンスターが出現します。

 

リセマラのやり方②『画面の指示に従ってチュートリアルを進める』

IMG_0943

 

画面の指示に従って"チュートリアル"を進めていきましょう。

サマナーズウォーはチュートリアル中に"バトルシーン"がありますが、その際は"戦闘速度倍速""オートバトル"を上手く使って、出来るだけ早くクリアしましょう!

 

リセマラのやり方③『レベルアップでクリスタルをゲットする』

IMG_0947

 

サマナーズウォーはレベルが上がる度に"クリスタル5個"が貰えます。

クリスタルはレアガチャを引く際に必要になります。

 

リセマラのやり方④『ミッションをクリアする』

IMG_0946

 

ミッションをクリアすることで、レベルアップに必要な"経験値"が貰えます。

先程もお伝えしましたが、サマナーズウォーはレベルが上がる度に"クリスタル"が貰えますので、ミッションを積極的にクリアしましょう。

しかし、ミッションと言っても、最初は"チュートリアルレベル"のミッションですので、簡単にクリアできます。

 

リセマラのやり方⑤『フレンドを集める』

IMG_0945

 

より効率的にサマナーズウォーのリセマラを行うためにも、出来るだけ早い段階で"フレンド"を集めておきましょう。

 

フレンドのメリット
  • フレンドのモンスターをダンジョンに連れて行くことができる
  • フレンドポイントを集めることで"ソーシャルガチャ"を引くことができる

 

早い段階でフレンドを集めておくことで、フレンドの"強いモンスター"をダンジョンに連れて行くことができます。

そうすると、オートバトルで戦闘を早く終わらせることができるため、それによって効率的にリセマラを行うことができます。

さらに、サマナーズウォーは"データリセット"をしても、フレンドのデータは削除されませんので、次のリセマラに利用することができます。

 

フレンドを集める方法
  • ゲーム内チャットで『フレンド募集』と呼びかける
  • 他ユーザーに積極的にフレンド申請を行う

 

より効率的にフレンドを募集するためにも、上記の2つを積極的に行いましょう。

とにかく、フレンドを早くを募集したいという場合は、他ユーザーに積極的にフレンド申請を行うという方法が有効です。

しかし、何度も同じ相手にフレンド申請を行う行為は迷惑ですので、相手に拒否をされたら他のユーザーにフレンド申請を行うようにしましょう。

 

リセマラのやり方⑥『レビューを書いてクリスタルをゲットする』

IMG_0953

 

チュートリアルを進めていくと、『レビューを書いてください』といった表示が出てきます。

このレビューを書くことにより、"クリスタル10個"を貰うことができます。

 

リセマラのやり方⑦『カビール遺跡~遺跡最終階~までクリアする』

IMG_0952

 

サマナーズウォーのストーリーを進めていくと、『カビール遺跡』というダンジョンが現れます。

そして、『カビール遺跡~遺跡最下階~』をクリアすると、"カイロスダンジョン"という新しいダンジョンに入れるようになります。

カイロスダンジョンは1階クリアごとに、初クリア報酬として"クリスタル5個"を貰えます。

 

IMG_0954

 

  • 巨人ダンジョン地下1階~2階
  • 魔力ダンジョン地下1階~2階

 

上記の4つの階層をクリアすると、合計で"クリスタル20個"を獲得できます。

 

リセマラのやり方⑧『デイリーミッションを全てクリアする』

IMG_0950

 

"デイリーミッション"を全てクリアすることで、さらにクリスタルを手に入れることができます。

 

リセマラのやり方⑨『ガチャを引く』

 

以上の①~⑧を全て行うことで、おそらく手持ちのクリスタルの数は"75個以上"になっているはず。

次は早速"ガチャ"を引いて、あなたのお目当てのモンスターを狙ってみましょう!

『不思議召喚』を行って、見事にお目当てのモンスターを獲得できれば、そこでサマナーズウォーのリセマラは終了となります。

 

リセマラのやり方⑩『ゲームリセット』

IMG_0956

 

お目当てのモンスターが出なかった場合は、『ゲーム設定⇒オプション⇒ゲームリセット』をタップして、また最初からリセマラを行いましょう。

とはいえ、ここまでに"40~60分"くらいの時間がかかりますので、サマナーズウォーのリセマラはまさに"苦行"といった印象です(笑)

 

サマナーズウォーのおすすめの当たりは?

IMG_0960

 

サマナーズウォーのガチャの最高レアリティは"星5"となっています。

ですので、サマナーズウォーのリセマラを行う際には、"星5のモンスター"を狙うようにしましょう。

基本的に星5のモンスターは非常に強力ですので、どのモンスターが当たっても、かなりの戦力になるのは間違いなし!

しかし、星5のモンスターの排出率は非常に低く、噂によると"0.4%"という声も。

 

まとめ

 

このページでは、"サマナーズウォーのリセマラのやり方"について詳しくご紹介しました。

今現在、サマナーズウォーのリセマラを行っているという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

【FGO】Fate/Grand Orderの効率的なリセマラのやり方

2017.10.15

高速周回!シャドウバース(シャドバ)の効率的なリセマラのやり方

2017.10.12