【まとめ】ポプテピピックの声優の組み合わせ一覧

 

今回の記事では、通称『ポプテピ』こと『ポプテピピック』の声優を務めた方々の組み合わせ一覧について、詳しく見ていきましょう。

 

ポプテピピックの声優の組み合わせ一覧

 

既にご存知の方も多いと思いますが、『ポプテピピック』は各話・各パートで全て異なる声優が演じており、それが『ポプテピピック』の1つの魅力となっています。

特に『初めてポプテピピックを見る』という方は、以下の"声優の組み合わせ一覧"を参考にしてみてください。

 

第1話(Aパート)

ポプ子役:江原正士

ピピ美役:大塚芳忠

どちらも非常に渋い声優さんですが、実は江原正士さんと大塚芳忠さんは原作の『ポプテピピック』でポプ子とピピ美がこの2人を自分達の声優として希望するシーンがあり、その希望が叶った形となっています。

さらに、江原正士さんは『NARUTO』でマイト・ガイ役を演じられており、大塚芳忠さんも同じく『NARUTO』で自来也役を演じられていることから、ファンの間では『NARUTOコンビ』と呼ばれることも。

 

第1話(Bパート)

ポプ子役:三ツ矢雄二

ピピ美役:日髙のり子

第1話のBパートは『タッチ』で主人公の上杉達也役を演じた三ツ矢雄二さんとヒロインの浅倉南役を演じた日髙のり子さんの『タッチコンビ』が声優を務められています。

特にタッチファンの方からすると『タッチの達也と南がこんなふざけたやりとりをしていると思うと吹き出してしまう』という方が多いようです。

 

第2話(Aパート)

ポプ子役:悠木碧

ピピ美役:竹達彩奈

第2話のAパートの声優を務めた悠木碧さんと竹達彩奈さんといえば、声優ユニット『プチミレディ』のコンビとして非常に有名ですよね。

その他にも、悠木碧さんと竹達彩奈さんはこれまでに数多くの作品で共演を果たしており、特に『ゆるゆり』では、竹達彩奈さんがミラクるん役を演じられており、悠木碧さんはライバルん役を演じられています。

ちなみに、現在インターネット上では『竹達彩奈と悠木碧は仲が悪い!』という意見と『竹達彩奈と悠木碧は仲が良い!』という全く正反対の意見が出ているようです。

 

第2話(Bパート)

ポプ子役:古川登志夫

ピピ美役:千葉繁

古川登志夫さんといえば、『ドラゴンボールシリーズ』でピッコロの声を演じていたり、『ワンピース』でエースの声を演じているなど、これまでに数多くの人気作品の人気キャラクターの声優を担当されている超大御所声優さんですよね。

そして、一方の千葉繁さんも『ドラゴンボールシリーズ』でラディッツやピラフの声を演じていたり、『ワンピース』でバギーの声を演じているなど、こちらも数多くの人気キャラクターの声を担当されている超大御所声優さんです。

その他にも、古川登志夫さんと千葉繁さんはこれまでに数多くの作品で共演されており、『超大御所コンビ』といっても過言ではないでしょう。

 

◆関連記事◆

【完全版】ドラゴンボールの主要キャラクターを徹底解説!

2018.01.31

【衝撃】ドラゴンボールの戦闘力のインフレがヤバい

2018.01.30

【保存版】ドラゴンボールの都市伝説17選

2018.01.25

 

第3話(Aパート)

ポプ子役:小松未可子

ピピ美役:上坂すみれ

第3話のAパートの声優を務めた小松未可子さんと上坂すみれさんは『ポプテピピック』が放送される前に発表されていたコンビです。

実は小松未可子さんと上坂すみれさんはこれまでに共演作がほとんどなく、もしかすると、本来であれば『ポプテピピック』が2人の代表的な共演作になるはずだったのかもしれません。

しかし、『ポプテピピック』は各話・各パートで声優が大きく変わりますので、他のコンビと比べると少し印象が薄いかも・・・?

 

第3話(Bパート)

ポプ子役:中尾隆聖

ピピ美役:若本規夫

第3話のBパートの声優を務めた中尾隆聖さんと若本規夫さんといえば、先程の古川登志夫さんと千葉繁さんと同じく『ドラゴンボールコンビ』として非常に有名です。

中尾隆聖さんは『ドラゴンボール』の超人気悪役キャラクター『フリーザ』の声を担当しており、若本規夫さんも『ドラゴンボール』の超人気悪役キャラクター『セル』の声を担当されています。

特に中尾隆聖さんと若本規夫さんは『ドラゴンボールGT』でフリーザ役とセル役で共演を果たしていますので、ドラゴンボールファンの方からすれば最高のキャスティングです。

 

◆関連記事◆

【都市伝説】ドラゴンボールGTの最終回の本当の意味

2018.01.21

 

第4話(Aパート)

ポプ子役:日笠陽子

ピピ美役:佐藤聡美

第4話のAパートの声優を務めた日笠陽子さんと佐藤聡美さんといえば、『けいおん!』で秋山澪役と田井中律役を演じられている『けいおんコンビ』として非常に有名です。

日笠陽子さんと佐藤聡美さんはプライベートでも非常に仲が良いそうで、『けいおん!』で共演以来、お互いを『ぴかしゃ』『しゅがみ』と
あだ名で呼び合っているのだそう。

 

第4話(Bパート)

ポプ子役:玄田哲章

ピピ美役:神谷明

第4話のBパートの声優を務めた玄田哲章さんと神谷明さんといえば、北条司さんの代表作である『シティーハンター』で海坊主役と冴羽リョウ役を演じた『シティーハンターコンビ』として非常に有名です。

第5話(Aパート)

ポプ子役:金田朋子

ピピ美役:小林ゆう

第5話のAパートの声優を務めた金田朋子さんと小林ゆうさんといえば、数多くの声優が存在する日本の声優界の中でも、非常にエキセントリックな2人というイメージが強いですよね。

金田朋子さんと小林ゆうさんは『けものフレンズ』で共演されていることから、『けものフレンズ奇声コンビ』と呼ばれることも。

実際に第5話を見たインターネットユーザーの方の意見を見てみると、『この2人は強烈すぎる!』『混ぜるな危険!』といった非常に大盛り上がりとなっていました。

 

第5話(Bパート)

ポプ子役:中村悠一

ピピ美役:杉田智和

第5話のBパートの声優を務めた中村悠一さんと杉田智和さんといえば、声優界きっての仲良しコンビと言われており、お互いのイニシャルが"N"と"S"であることから、ファンの間では『磁石コンビ』と呼ばれています。

中村悠一さんと杉田智和さんは『銀魂』で坂田銀時役と坂田金時役を演じられており、『銀魂の本物&偽物コンビ』と言われることも。

ちなみに、中村悠一さんと杉田智和さんは『ポプテピピック』の声優の組み合わせの予想アンケートで1位を獲得したペアでもあります。

 

第6話(Aパート)

ポプ子役:三瓶由布子

ピピ美役:名塚佳織

第6話のAパートの声優を務めた三瓶由布子さんと名塚佳織さんといえば、『交響詩篇エウレカセブン』で主人公のレントン役とヒロインのエウレカ役を演じており、『エウレカセブンコンビ』として非常に有名です。

 

第6話(Bパート)

ポプ子役:下野紘

ピピ美役:梶裕貴

第6話のBパートの声優を務めた下野紘さんと梶裕貴さんといえば、『進撃の巨人』で共演をされていたり、ラジオ番組で共演されているなど、こちらも声優界きっての仲良しコンビと言われています。

特に下野紘さんと梶裕貴さんといえば、『進撃の巨人』のエレン役とコニー役を務めているということで非常に有名ですよね。

 

第7話(Aパート)

ポプ子役:こおろぎさとみ

ピピ美役:矢島晶子

第7話のAパートの声優を務めたこおろぎさとみさんと矢島晶子さんといえば、『クレヨンしんちゃん』でしんのすけ役とひまわり役を演じられていることから『クレヨンしんちゃんコンビ』として非常に有名です。

特にポプ子役を演じたこおろぎさとみさんの声は、まさに『ひまわりそのもの!』という意見が数多く出ています。

 

第7話(Bパート)

ポプ子役:森久保祥太郎

ピピ美役:鳥海浩輔

第7話のBパートの声優を務めた森久保祥太郎さんと鳥海浩輔さんといえば、『テニスの王子様』『弱虫ペダル』『NARUTO』『BLEACH』など、数多くの人気作品で共演されています。

 

第8話(Aパート)

ポプ子役:諸星すみれ

ピピ美役:田所あずさ

第8話のAパートで声優を務めた諸星すみれさんと田所あずささんといえば、人気アニメ&人気ゲーム『アイカツ!』で主役の星宮いちご役と霧矢あおい役を演じられており、そのことから『アイカツコンビ』と呼ばれています。

 

第8話(Bパート)

ポプ子役:小野坂昌也

ピピ美役:浪川大輔

第8話のBパートで声優を務めた小野坂昌也さんと浪川大輔さんは『よんでますよ、アザゼルさん。』で共演されており、『アザゼルさんコンビ』と呼ばれています。

第9話(Aパート)

ポプ子役:中村繪里子

ピピ美役:今井麻美

第9話のAパートで声優を務めた中村繪里子さんと今井麻美さんは『アイドルマスターシリーズ』で天海春香役と如月千早役を演じられていることから、『アイマスコンビ』と呼ばれています。

中村繪里子さんと今井麻美さんも声優界きっての仲良しコンビとして知られており、過去に今井麻美さんは『繪里子は俺の嫁』といった発言をされて非常に大きな話題となりました。

 

第9話(Bパート)

ポプ子役:斉藤壮馬

ピピ美役:石川界人

第9話のBパートで声優を務めた斉藤壮馬さんと石川界人さんは『残響のテロル』や『ハイキュー!!』で共演を果たしており、ファンの間では『ハイキューコンビ』と呼ばれています。

しかし、斉藤壮馬さんと石川界人さんのキャスティングは役柄的に『残響のテロル』が元ネタになっていると考えられています。

 

第10話(Aパート)

ポプ子役:徳井青空

ピピ美役:三森すずこ

第10話のAパートで声優を務めた徳井青空さんと三森すずこさんは『ラブライブ!』で矢澤にこ役と園田海未役を演じられており、ファンの間では『ラブライブコンビ』と呼ばれています。

さらに、徳井青空さんと三森すずこさんは『ミルキィホームズ』で共演されており、『ミルキィホームズコンビ』と呼ばれることも。

 

第10話(Bパート)

ポプ子役:小山力也

ピピ美役:高木渉

第10話のBパートで声優を務めた小山力也さんと高木渉さんといえば、『名探偵コナン』で毛利小五郎役と高木巡査部長役を演じられていることから、『コナンコンビ』と呼ばれています。

特に第10話は『名探偵コナン』のパロディネタも数多く登場しており、コナンファンの方は非常に大盛り上がりでした。

 

◆関連記事◆

【衝撃】名探偵コナンの黒幕(あの方)の正体は烏丸蓮耶!?

2017.09.13

【保存版】名探偵コナン映画のおすすめランキング10選【2018年版】

2017.09.12

 

第11話(Aパート)

ポプ子役:水樹奈々

ピピ美役:能登麻美子

第11話のAパートで声優を務めた水樹奈々さんと能登麻美子さんはプライベートでも非常に仲の良いコンビであり、これまでに数多くの作品で共演を果たされています。

特に『いちご100%』『地獄少女』での共演は非常に有名であり、ファンの間では『地獄少女コンビ』と呼ばれることも。

 

第11話(Bパート)

ポプ子役:郷田ほづみ

ピピ美役:銀河万丈

第11話のBパートで声優を務めた郷田ほづみさんと銀河万丈さんといえば、どちらも超大御所声優さんですが、ファンの間では『ボトムズコンビ』と呼ばれています。

 

第12話(Aパート)

ポプ子役:小山茉美

ピピ美役:三石琴乃

最終回の第12話のAパートで声優を務めた小山茉美さんと三石琴乃さんといえば、『美少女戦士セーラームーンR』『名探偵コナン』『ポケットモンスター』などの数多くの作品で共演されています。

特に小山茉美さんと三石琴乃さんは『機動戦士ガンダムシードデスティニー』での共演が非常に有名なため、ファンの間では『ガンダムシードデスティニーコンビ』と呼ばれています。

 

第12話(Bパート)

ポプ子役:速水奨

ピピ美役:中田譲治

最終回の第12話のBパートで声優を務めた速水奨さんと中田譲治さんといえば、『フェイトゼロ』で遠坂時臣役と言峰綺礼役を演じられていることから、『フェイトゼロコンビ』と呼ばれています。

まとめ

 

今回の記事では、通称『ポプテピ』こと『ポプテピピック』の声優を務めた方々の組み合わせ一覧について、詳しくご紹介しました。

以下の"関連記事"も参考になると思いますので、そちらも併せて、ご覧になってみてください。

 

◆関連記事◆

【煽り画像】ポプテピピックの有名なセリフ&名言(迷言)まとめ

2018.01.26