【衝撃】猫宮ひなたの声優&中の人が判明!?

 

今回は人気バーチャルユーチューバーの"猫宮ひなたの声優&中の人の正体"について、詳しくまとめてみました。

果たして、猫宮ひなたの中身の正体とは、一体誰なのでしょうか?

 

猫宮ひなた

 

猫宮ひなたの声優&中の人の正体を見ていく前に、まずは"猫宮ひなたの簡単なプロフィール"を見ていきましょう。

猫宮ひなたといえば、今話題のバーチャルユーチューバーの1人であり、2018年2月に動画投稿を始め、たった1ヶ月でチャンネル登録者数が"20万人"を突破しています。

その名の通り、猫宮ひなたは"猫耳を付けた女の子"のような非常に可愛いビジュアルをしており、現在インターネット上では、『猫宮ひなたが可愛すぎる!』『猫宮ひなたがあざと可愛い!』などの数多くの意見が出ています。

そして、猫宮ひなたの最大の特徴といえば、その可愛らしい見た目もさることながら、とにかく"ゲームが上手すぎる"ということです。

 

 

キズナアイやミライアカリを始め、最近は新しいバーチャルユーチューバーが続々と誕生しており、今や"バーチャルユーチューバー戦国時代"を迎えているといっても過言ではありません。

しかし、現在は世間的にも"バーチャルユーチューバー"が非常に大きな盛り上がりを見せていますが、その中には全く人気の出ないバーチャルユーチューバーも数多く存在しています。

つまり、バーチャルユーチューバーもそれぞれに個性が必要な時代となっており、他人の真似をしているだけでは、その中でトップを目指すのは非常に難しくなっています。

 

 

ですが、先程もお伝えしましたが、猫宮ひなたはとにかく"ゲームが上手い"といった特徴を兼ね備えているため、まさにそれによって、たった1ヶ月でチャンネル登録者数が20万人を突破したといっても過言ではないでしょう。

特に猫宮ひなたは"FPS系"のゲームが非常に得意だそうで、最近はPUBGや荒野行動などのFPS系のゲームが非常に大きな盛り上がりを見せていますので、まさに需要のある動画を投稿されているといった印象が強いです。

 

 

こちらが猫宮ひなたのゲームプレイ動画なのですが、見事に"ドン勝"を決めており、まさにゲームの腕前は"プロレベル"といっても過言ではありません。

しかし、中には『猫宮ひなたは声優と中の人が絶対に違う』『ゲームが上手い人のプレイに合わせて後付で声を入れている』といった意見が非常に多く出ています。

ということで、以下では、猫宮ひなたの"声優&中の人の正体"について、詳しく見ていきましょう。

 

猫宮ひなたの声優は誰!?

 

まずは、猫宮ひなたの"声優"について、詳しく見ていきましょう。

基本的にバーチャルユーチューバーの声優や中の人は公式的に明らかにしていないケースがほとんどなのですが、だからこそ、現在インターネット上では、『キズナアイの声優はあの人なのでは?』『ミライアカリの声優はあの人なのでは?』といった意見が非常に多く出ているようです。

そして、猫宮ひなたに関しても同じように、数多くの方が『猫宮ひなたの声優は誰?』と疑問に思っているのですが、どうやら、今のところ"2人の女性"が猫宮ひなたの声優の候補に名前が挙がっているようです。

 

猫宮ひなた=えれ子説

 

猫宮ひなたの声優&中の人の正体として、まず最初に名前が挙がったのが、同じくFPS系のゲーム実況者である"えれ子"さんです。

えれ子さんもFPSの実力が非常に高く、それと同時に猫宮ひなたと似たような声質をしていることから、『猫宮ひなたの中の人はえれ子なのでは?』といった意見が数多く出ています。

しかし、えれ子さんは自身の生放送中に『私は猫宮ひなたの中の人ではない』とハッキリと否定されていますので、おそらく"猫宮ひなた=えれ子説"はデマ情報の可能性が高いのかもしれません。

とはいえ、『猫宮ひなたですか?』といった質問に『そうだよ!』と答えるわけにもいかなかったと思いますので、まだ完全にえれ子さんが猫宮ひなたではないとは言い切れないという意見も出ているようです。

 

猫宮ひなた=五十嵐裕美説

 

さらに、猫宮ひなたの声優&中の人の正体として、"五十嵐裕美"さんの名前も挙がっています。

五十嵐裕美さんといえば、『アイドルマスターシンデレラガールズ』の双葉杏を始め、これまでに数多くの声の担当をされている人気声優さんですよね。

実際に五十嵐裕美さんと猫宮ひなたの声質は非常に似ており、さらに双葉杏と猫宮ひなたのビジュアルが似ているというのも"猫宮ひなた=五十嵐裕美説"を裏付ける証拠となっているようです。

 

▲双葉杏

▲猫宮ひなた

 

しかし、五十嵐裕美さんのFPSの実力がプロレベルであるといった情報は出ておらず、さらに人気声優を起用するとなると相当な費用が掛るということが予想できるため、"猫宮ひなた=五十嵐裕美説"の可能性は低いといった意見がほとんどです。

 

猫宮ひなたの中の人の正体は誰!?

 

以下では、猫宮ひなたの"中の人の正体"について、詳しく見ていきましょう。

先程もお伝えしましたが、猫宮ひなたはとにかくゲームが上手いといった特徴があるため、今現在は"猫宮ひなたの声優とゲームプレイヤーは別人である"といった説が有力となっています。

たしかに、声が可愛らしくて、ゲームの腕前がプロレベルであり、そんな人がたまたまバーチャルユーチューバーを始めたというのは非常に確立が低い話ですよね。

 

 

そのため、猫宮ひなたは声優の他に"プロゲーマー"を起用しており、その人のゲームプレイに合わせて、声優が後付で音声を足しているといった意見が非常に多く出ています。

もちろん、猫宮ひなたの声の人が実際にゲームをプレイしているといった可能性もありますので、今のところは何とも言えない状況ではあるのですが・・・。

今回は猫宮ひなたの声優とゲームプレイヤーが全くの別人であるということを前提に"猫宮ひなたの中の人の正体"について、詳しく見ていきましょう。

 

猫宮ひなた=Rumad説

 

猫宮ひなたの中の人の正体として、まず最初に名前が挙がったのがPUBGでアジア1位に輝いた実績のある"Rumad"さんです。

中には、『猫宮ひなたのプレイングはRumadに似てる』といった声も出ており、"猫宮ひなた=Rumad説"はかなり濃厚になっているのだそう。

とはいえ、猫宮ひなた=Rumad説を裏付ける証拠が少ないため、『猫宮ひなたの中の人の正体はRumadである!』とは完全に言い切れないのが現状です。

 

猫宮ひなた=ダステルボックス説

 

さらに、猫宮ひなたの中の人の正体として、プロゲーマーの"ダステルボックス"さんの名前が挙がっているようです。

ダステルボックスさんはBF4でアジアチャンプに輝いた実績もあり、現在はプロゲーマーとして活躍されています。

そんなダステルボックスさんですが、実は猫宮ひなたとゲーム内の設定が同じであり、さらにプレイスタイルも似ていることから、"猫宮ひなた=ダステルボックス説"が一気に広がりました。

 

まとめ

 

今回は人気バーチャルユーチューバーの"猫宮ひなたの声優&中の人の正体"について、詳しくまとめてみました。

以下の"関連記事"も参考になると思いますので、そちらも併せて、ご覧になってみてくださいね。

 

関連記事

夢咲楓の声優&中の人の正体は誰!?

2018.03.12

【衝撃】ねこますの中の人の素顔&年齢を徹底調査!!!

2018.03.09

【衝撃】ときのそらの声優&中の人が判明!?

2018.03.08

【衝撃】藤崎由愛(YUA)の声優&中の人の正体が判明!?

2018.03.05

電脳少女YouTuberシロの声優&中の人の正体は誰!?

2018.03.04

【衝撃】ミライアカリの声優&中の人(中身)が判明!?

2018.03.02

輝夜月(かぐやるな)の声優&中の人の正体はP丸様!?

2018.03.01

【衝撃】キズナアイの声優&中の人が発覚!?

2018.02.28