夢咲楓の声優&中の人の正体は誰!?

 

今回はバーチャルユーチューバーの"夢咲楓の声優&中の人の正体"について、詳しく調べてみました。

果たして、夢咲楓の中の人の正体とは、一体誰なのでしょうか・・・?

 

夢咲楓

 

夢咲楓の"声優&中の人の正体"を見ていく前に、まずは"夢咲楓の簡単なプロフィール"を見ていきましょう。

キズナアイやミライアカリを始め、最近は数多くのバーチャルユーチューバーが続々と誕生しており、まさに"バーチャルユーチューバー戦国時代"が巻き起こっているといっても過言ではないほど、今や非常に多くのバーチャルユーチューバーが存在しています。

その中で夢咲楓は期待の新人バーチャルユーチューバーと言われており、夢咲楓の最大の特徴といえば、とにかく"ポケモンレート対戦"に特化したバーチャルユーチューバーであるということです。

これまでの"バーチャルユーチューバー"といえば、話題のものを動画で取り上げたり、話題のゲームを実況プレイするなど、基本的に普通のユーチューバーがバーチャルになったといったイメージが強くありました。

 

 

しかし、夢咲楓は"ポケモンレート対戦"のガチ勢ということで、まさにポケモンレート対戦に特化した動画を投稿されています。

さらに、夢咲楓はポケモンレート対戦だけでなく、"シャドウバース"などのカードゲームを得意としていたり、さらに"風見涼""桜樹みりあ"など、その他にもメンバーが存在しているため、今後様々なゲーム実況動画を投稿していくと予想されます。

そうなると、バーチャルユーチューバー界のトップゲーム実況者として、今後も人気が急上昇していくかもしれませんね。

 

夢咲楓の声優は誰!?

 

以下では、夢咲楓の"声優&中の人の正体"について、詳しく見ていきましょう。

先程もお伝えしましたが、今や非常に数多くのバーチャルユーチューバーが存在しておりますが、そのほとんどが中の人の正体や声優の正体を明かしていません。

当然ながら、夢咲楓の声優や中の人の正体も明かされていないのですが、夢咲楓は他のバーチャルユーチューバーと違い、とにかく"ゲームが上手い"といった特徴があるため、夢咲楓は"声優""中の人"が全くの別人であると噂されています。

 

 

実際に夢咲楓の動画の"コメント欄"を見てみると、『台本感がある』『ゲーム画面に合わせて音声を後付している』といったコメントが非常に多く出ています。

たしかに、ゲームが非常に上手く、それと同時にポケモン対戦のレートが非常に高い声優となると、かなり人数が限られてきますよね。

ですので、夢咲楓の声優さんと実際にゲームをプレイしている方は全くの別人であり、おそらく、夢咲楓の声優さんはポケモン対戦に関してはあまり知識がないと考えられそうです。

そのため、特にポケモン対戦の動画のコメント欄で『台本感がある』といった意見が数多く出ているのでしょう。

それでは、夢咲楓の動画の中で実際にゲームをプレイしている方というのは、一体誰なのでしょうか・・・?

 

夢咲楓の中の人は誰!?

 

以下では、夢咲楓の動画の中で実際にゲームをプレイしている中の人の正体について、詳しく見ていきましょう。

実は夢咲楓の中の人は既に何人かの"候補"が噂されており、そのほとんどがポケモン対戦で非常に有名な方だそうです。

 

夢咲楓=もこう説

 

ポケモン対戦で最も有名なゲーム実況者といえば、こちらの"もこう"さんですよね。

現在、もこうさんは主にポケモン対戦の動画を投稿しているユーチューバーとして活躍されており、もこうさんが投稿したポケモン対戦の動画はその全てが"数十万回"の再生回数があります。

しかし、夢咲楓は動画の中で『もこうさんをリスペクトしている』といった発言をされているため、おそらく、夢咲楓の中の人ともこうさんは全くの別人なのでしょう。

もしかすると、今後、夢咲楓ともこうさんがコラボするという可能性も十分にありそうです。

 

夢咲楓=喰い断IX説

 

さらに、夢咲楓の中の人の正体として、先程のもこうさんと同じくポケモン対戦をメインに放送されている生主の"喰い断IX"さんの名前も挙がっています。

喰い断IXさんといえば、"元総合レート1位"という非常に物凄い実績を持っている生主さんであり、まさにポケモン対戦の実力は"配信者トップクラス"といっても過言ではありません。

そして、夢咲楓のポケモン対戦も非常にレベルが高いですが、夢咲楓の中の人が喰い断IXさんであるという証拠は一切出ていないため、おそらくこちらの説も可能性は低そうです。

 

ゲーム部プロジェクトのメンバー紹介

 

以下では、夢咲楓が所属している"ゲーム部"の部員のメンバー紹介について、詳しく見ていきましょう。

 

夢咲楓

 

そもそも、夢咲楓は都内の高校でゲーム部を立ち上げた"部長"という設定でバーチャルユーチューバーとしての活動をされています。

先程もお伝えしましたが、夢咲楓は特にポケモン対戦の実力が非常に高く、さらに"シャドウバース"などのカードゲームも得意としているそうです。

 

風見涼

 

こちらはゲーム部の部員であり、ゲーム部のメンバーの中で最も身長が低い男の子のキャラクターである、風見涼です。

おそらく、多くの方は『銀髪の女の子なんじゃないの!?』と思ったかもしれませんが、実は男子高校生の設定となっているようです。

ちなみに、風見涼は"スマッシュブラザーズ"などの格闘ゲームを得意としており、今後、風見涼のスマブラのプレイ動画も見てみたいですね!

 

桜樹みりあ

 

こちらはゲーム部の部員であり、ピンク色の髪の毛が非常に特徴的な、桜樹みりあです。

実は桜樹みりあも夢咲楓と同じく"ポケモン"が好きと公言しているのですが、その実力はまだまだ下手っぴなのだそう。

 

道明寺晴翔

 

こちらもゲーム部の部員であり、黒髪に非常にクールな顔立ちが特徴的な、道明寺晴翔です。

特に道明寺晴翔は"スプラトゥーン"が非常に得意だそうで、その実力は全ルールでウデマエS+カンストなのだそう。

噂によると、2018年4月頃に本格的に活動すると言われています。

 

まとめ

 

今回はバーチャルユーチューバーの"夢咲楓の声優&中の人の正体"について、詳しく調べてみました。

以下の"関連記事"も参考になると思いますので、そちらも併せて、ご覧になってみてくださいね。

 

関連記事

【衝撃】ねこますの中の人の素顔&年齢を徹底調査!!!

2018.03.09

【衝撃】ときのそらの声優&中の人が判明!?

2018.03.08

【衝撃】藤崎由愛(YUA)の声優&中の人の正体が判明!?

2018.03.05

電脳少女YouTuberシロの声優&中の人の正体は誰!?

2018.03.04

【衝撃】ミライアカリの声優&中の人(中身)が判明!?

2018.03.02

輝夜月(かぐやるな)の声優&中の人の正体はP丸様!?

2018.03.01

【衝撃】キズナアイの声優&中の人が発覚!?

2018.02.28