【衝撃】ねこますの中の人の素顔&年齢を徹底調査!!!

 

今回は人気バーチャルユーチューバーの『けもみみおーこく国営放送』『バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん』こと"ねこます""中の人の素顔&年齢"について、詳しくまとめてみました!

果たして、ねこますの中身の正体とは、一体どのような人なのでしょうか・・・!?

 

ねこます

 

ねこますの"中の人の素顔&年齢"を見て行く前に、まずは"ねこますの簡単なプロフィール"を見ていきましょう。

そもそも、ねこますは『けもみみおーこく国営放送』『バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん』などの様々な名前があります。

そのため、中には『どれが名前でどれが名前じゃないのか分からない!』という方も多いようです。

ということで、まずはそれらの名前の意味について、詳しく見ていきましょう。

 

◆けもみみおーこく国営放送

⇒チャンネル名

◆バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん

⇒ジャンル?

◆ねこます

⇒これが名前

 

そもそも、ねこますは"ケモミミ"が最大の特徴であり、『ねこます』という名前は『ねこみみマスター』を略したものなのだそう。

さらに、ねこますのチャンネル名である『けもみみおーこく国営放送』"ケモミミ帝国"を作るまでの道のりを国営放送がお届けするというコンセプトでバーチャルユーチューバーとしての活動を行われているそうです。

 

 

さらに、けもみみおーこく国営放送では、ねこます以外のキャラクターも登場しており、こちらの赤髪が特徴的なキャラクターは"ねこま"というのだそう。

ちなみに、ねこまは『別名:バーチャル猫耳魔女っ娘Youtuberおじさん』と言われており、どうやら、こちらも"おじさん"のようです。

非常に可愛らしい姿でありながら、名前に"おじさん"と付いているのは、何とも言えないほどの違和感やギャップを感じますよね(笑)

とはいえ、そこがねこますの人気の秘訣でもあり、今やけもみみおーこく国営放送は"25万人以上"のチャンネル登録者が存在する超大規模チャンネルとなっています。

 

ねこますの年齢はいくつ!?

 

以下では、ねこますの"年齢"について、詳しく見ていきましょう。

先程もお伝えしましたが、ねこますは『バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん』という名前を持っているため、中には『ねこますの中の人はおじさんなの!?』と非常に大きな衝撃を受けている方は多いようです。

たしかに、最近のバーチャルユーチューバーといえば、キズナアイやミライアカリを始め、基本的に"高校生"くらいの年齢設定のキャラクターが多いですよね。

そのため、ねこますの中の人がおじさんとなると、それはかなりの衝撃を受けてしまう方も多いでしょう。

 

 

ということで、ねこますの中の人の年齢について、詳しく調べてみたところ・・・。

どうやら、ねこますの中の人は"おじさん"ではなく、おそらく"30歳前後の年齢の男性である"と言われているようです。

とはいえ、最近は20代前半~30代前半の方も自虐的な意味も込めて、自分のことを"おじさん"と呼ぶ方が非常に増えていますよね。

おそらく、ねこますもそれと同じであり、実際は20代~30代の年齢だと思いますが、あくまでも自虐的な意味、もしくはキャラクターとして、自分のことを"おじさん"と呼んでいるのでしょう。

 

 

そもそも、ねこますは声質からして、決しておじさんではないということが分かります。

特にこちらの動画はねこますが"素の声"で話しているのですが、こちらもやはり20代~30代くらいの年齢の声であるという印象を受ける方が多いはず。

 

 

中には、『こっちの素の声の方が好き!』『普通にイケボ!』といった意見も数多く出ているようです。

たしかに、ねこますの素の声は非常に優しい雰囲気がありますので、尚更ねこますの中の人の素顔が気になってしまいます。

 

ねこますの中の人の素顔が判明!?

 

以下では、ねこますの"中の人の素顔"について、詳しく見ていきましょう。

ねこますに限らず、キズナアイやミライアカリを始め、数多くのバーチャルユーチューバーは中の人の正体を明かしておらず、完全にシークレットにして活動をしています。

そのため、数多くの視聴者の方は『キズナアイの中の人が気になる!』『ミライアカリの声優が知りたい!』と現在インターネット上で様々な意見が飛び交っている状態です。

ということで、ねこますの中の人について、詳しく調べてみたのですが・・・

 

"情報なし"

 

どうやら、今のところはねこますの中の人の素顔は明らかになっておらず、ねこますの中の人の素顔に関する情報も一切出ていない状態のようです。

そもそも、ねこますは今後一切顔を出さないと決めており、過去には『私のファンは顔出しなんて望んでいない』といった発言もされています。

そのため、今後もし顔を出して活動をしないといけないとなった場合は、とにかく"顔を隠す方法"を模索しているとのこと。

おそらく、ねこますの中の人は他のバーチャルユーチューバーと違い、プロの声優さんではなく、完全に1人でバーチャルユーチューバーとしての活動を行っていると言われています。

 

 

さらに、ねこますは以前の本職である"コンビニのアルバイト"を辞めて、現在は"VR関係の会社"に就職されていますので、ねこますは"一般人"の可能性が非常に高いです。

そうなると、本人がインターネット上に顔を出さない限り、ねこますの中の人の素顔は一切分かりませんので、おそらく、今後もねこますの中の人の素顔を知ることは非常に難しそうですね。

 

まとめ

 

今回は人気バーチャルユーチューバーの『けもみみおーこく国営放送』『バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん』こと"ねこます""中の人の素顔&年齢"について、詳しくまとめてみました!

以下の"関連記事"も参考になると思いますので、そちらも併せて、ご覧になってみてくださいね。

 

関連記事

【衝撃】ときのそらの声優&中の人が判明!?

2018.03.08

【衝撃】藤崎由愛(YUA)の声優&中の人の正体が判明!?

2018.03.05

電脳少女YouTuberシロの声優&中の人の正体は誰!?

2018.03.04

【衝撃】ミライアカリの声優&中の人(中身)が判明!?

2018.03.02

輝夜月(かぐやるな)の声優&中の人の正体はP丸様!?

2018.03.01

【衝撃】キズナアイの声優&中の人が発覚!?

2018.02.28