電脳少女YouTuberシロの声優&中の人の正体は誰!?

 

今回は人気バーチャルユーチューバー『電脳少女YouTuberシロ』"声優&中の人の正体"について、詳しくまとめてみました!

果たして、電脳少女シロの中身の正体とは、一体誰なのでしょうか・・・!?

 

電脳少女YouTuberシロ

 

電脳少女シロのプロフィール

名前:シロ(siro)

愛称:シロちゃん・シロイルカ・組長

チャームポイント:アホ毛

前世:猫

好きなもの:甘いもの

 

電脳少女シロの声優&中の人の正体を見ていく前に、まずは電脳少女シロの簡単なプロフィールを見ていきましょう。

電脳少女シロは2017年6月に活動を開始したバーチャルユーチューバーであり、現在は"約40万人"のチャンネル登録者が存在する非常に大きなチャンネルへと成長しています。

キズナアイや輝夜月を始め、現在ユーチューブには数多くのバーチャルユーチューバーが存在していますが、電脳少女シロはその他のバーチャルユーチューバーと違い"アイドル"を目指しているということが最大の特徴です。

 

 

電脳少女シロは『バーチャル界のアイドルに憧れている』と公言しており、最終的な目標は"日本武道館でコンサートをすること"なのだそう。

さらに、電脳少女シロはゲーム実況や様々な企画にチャレンジしているため、今やバーチャルユーチューバー界のアイドル的な立ち位置になっているといっても過言ではありません。

そんな電脳少女シロですが、その他のバーチャルユーチューバーと同じく、現在インターネット上では"声優&中の人の正体"に関する噂が日夜飛び交っています。

ということで、以下では、電脳少女シロの中身の正体について、詳しく見ていきましょう。

 

電脳少女シロの声優&中の人は誰!?

 

電脳少女シロを始め、キズナアイや輝夜月などのバーチャルユーチューバーのほとんどは声優や中の人の正体を明かしておらず、現在インターネット上では、『あのバーチャルユーチューバーの声優はあの人だ!』『このバーチャルユーチューバーの中の人はこの人だ!』と数多くの噂が出ています。

その中で電脳少女シロの声優や中の人も数多くの噂が出ているのですが、どうやら電脳少女シロの正体はフリーの声優の"結月春菜"さんであるといった噂が広まっています。

ということで、以下では、電脳少女シロの中の人の正体と噂されている結月春菜さんのプロフィールとその理由について、詳しく見ていきましょう。

 

結月春菜

 

結月春菜のプロフィール

愛称:はゆゆ

生年月日:1992年3月22日

出身地:神奈川県

血液型:AB型

身長:157cm

 

『電脳少女シロ=結月春菜説』の真相を見て行く前に、まずは"結月春菜"さんの簡単なプロフィールについて、詳しく見ていきましょう。

結月春菜さんは事務所に所属していない"フリーの声優"として活躍されており、主に『モンスターストライク』『白猫プロジェクト』などのゲームアプリのキャラクターの声の担当をされているようです。

結月春菜さんは1992年生まれの26歳(執筆時)ということで、電脳少女シロと比べると少し大人っぽい印象があります。

とはいえ、結月春菜さんも非常に可愛らしい女性ですので、まさに電脳少女シロのイメージとピッタリな方ですよね。

 

 

ちなみに、結月春菜さんは幼少期に"ドイツ""アメリカ合衆国"などの海外で生活をされていたそうで、2014年に"明治大学"を卒業されたのだそう。

そのため、結月春菜さんは"北米版の白猫プロジェクト"の声優も担当されており、語学に堪能な声優さんなのかもしれませんね。

 

電脳少女シロ=結月春菜説の真相とは!?

 

以下では、『電脳少女シロ=結月春菜説』の真相について、詳しく見ていきましょう。

現在インターネット上では、『電脳少女シロの声優&中の人の正体は結月春菜だ!』といった意見が数多く出ていますが、これはあくまでも噂の範疇を超えておらず、実際に公式で『電脳少女シロの中の人は結月春菜さんです!』と発表されたわけではありません。

しかし、『電脳少女シロ=結月春菜説』を裏付ける証拠が既にいくつか出ていますので、それについて詳しく見ていきましょう。

 

証拠①『ゲーム好き』

 

電脳少女シロといえば、自身のチャンネルで数多くのゲーム実況動画を投稿しているなど、非常にゲーム好きなバーチャルユーチューバーとして知られています。

例えば、電脳少女シロはこれまでに"ゼルダの伝説BotW""FPS系"のゲーム実況動画を投稿しているのですが、結月春菜さんも同じゲームをプレイされているようです。

とはいえ、ゼルダの伝説やFPS系のゲームは今や数多くの女性もプレイしていますので、これはちょっと証拠としては弱いかもしれませんね。

 

証拠②『料理好き』

 

さらに、電脳少女シロは"料理が好き"と公言されていますが、結月春菜さんも同じく料理が非常に得意なのだそう。

例えば、タコライスやナムルを始め、回鍋肉や豚ロースの味噌漬け、味噌汁など。

結月春菜さんは和食だけでなく、韓国料理や中国料理も日々の生活の中で作られているようです。

 

証拠③『語学に堪能』

 

先程もお伝えしましたが、結月春菜さんは幼少期に"ドイツ""アメリカ合衆国"で生活をされており、ドイツ語や英語などの語学に堪能な声優さんと言われています。

そして、電脳少女シロも動画の中でドイツ語や英語を披露しているため、まさにこれが非常に大きな原因となって、『電脳少女シロ=結月春菜説』が浮上しました。

たしかに、英語が話せる声優さんやバーチャルユーチューバーは多いかもしれませんが、そこにさらに"ドイツ語"が話せるとなると、これは『電脳少女シロ=結月春菜説』はかなり濃厚かもしれません。

 

まとめ

 

今回は人気バーチャルユーチューバー『電脳少女YouTuberシロ』"声優&中の人の正体"について、詳しくまとめてみました!

以下の"関連記事"も参考になると思いますので、そちらも併せて、ご覧になってみてくださいね。

 

関連記事

【衝撃】ミライアカリの声優&中の人(中身)が判明!?

2018.03.02

輝夜月(かぐやるな)の声優&中の人の正体はP丸様!?

2018.03.01

【衝撃】キズナアイの声優&中の人が発覚!?

2018.02.28