ベジータ新形態の強さ&戦闘力を徹底検証!

 

今回は"ベジータ新形態の強さ&戦闘力"について、詳しく見ていきましょう。

果たして、ベジータ新形態の真の強さとは、いったいどれほどのものなのでしょうか・・・?

 

関連記事

【ドラゴンボール超】破壊神トッポの強さ&戦闘力を徹底検証!

2018.01.23

 

ベジータ新形態とは?

 

まずは、"ベジータ新形態"の簡単な説明を見ていきましょう。

ベジータ新形態はドラゴンボール超の"123話"で初登場し、今現在はベジータ新形態の正式名称は明らかになっていません。

ベジータ新形態は全身全霊の力を解放した姿と言われており、"超サイヤ人ブルーを遥かに凌駕するほどの強さを持っている"と言われています。

そのため、一部のファンはベジータ新形態に対して、"超サイヤ人ブルー2""見切りの極意"といった名称で呼んでいるようです。

さらに、ベジータ新形態は目の色や全身が非常にキラキラと輝いていることから、ドラえもんの"キレイなジャイアン"にちなんで、"キレイなベジータ"と呼ばれることも。

 

 

たしかに、ベジータ新形態の目とキレイなジャイアンの目は似ているかもしれませんね(笑)

さらに、孫悟空の身勝手の極意も目が非常に特徴的ですので、もしかすると、ベジータ新形態は身勝手の極意に近い、新しい進化の形なのかもしれません。

とはいえ、ベジータ新形態は孫悟空の超サイヤ人ブルー界王拳と対の形態と言われていますので、おそらく身勝手の極意の領域には、まだ到達していないのでしょう。

 

ベジータ新形態の強さ&戦闘力を徹底検証!

 

以下では、"ベジータ新形態の強さ&戦闘力"について、詳しく見ていきましょう。

 

VS超サイヤ人ブルー界王拳

 

まずは、ベジータ新形態と孫悟空の超サイヤ人ブルー界王拳の戦闘力を比較してみましょう。

先程もお伝えしましたが、ベジータ新形態は孫悟空の超サイヤ人ブルー界王拳と対の形態と言われています。

たしかに、孫悟空の超サイヤ人ブルー界王拳は"赤色のオーラ"が非常に特徴的であり、それに対して、ベジータ新形態は"青色のオーラ"が非常に強くなっています。

 

 

そもそも、孫悟空とベジータは常にライバル同士の関係ですので、おそらくベジータ新形態は孫悟空の超サイヤ人ブルー界王拳の強さに追いついた形態なのでしょう。

そのため、ベジータ新形態の強さは超サイヤ人ブルー界王拳と同等、もしくはそれに少し上回る程度と考えられそうです。

しかし、孫悟空の超サイヤ人ブルー界王拳は倍率を変えることで、戦闘力を大幅に変えることができます。

現在の孫悟空は超サイヤ人ブルー界王拳の"20倍"が最高倍率ですので、おそらくベジータ新形態の戦闘力も超サイヤ人ブルー界王拳20倍と同等のものと考えられるでしょう。

 

VS身勝手の極意

 

次はベジータ新形態と身勝手の極意の強さを比較してみましょう。

先程もお伝えしましたが、ベジータ新形態は孫悟空の身勝手の極意と非常に"目"が似ています。

ベジータ新形態の目の色は超サイヤ人ブルーと同じ"青色"をしていますが、身勝手の極意と同じく"瞳孔"が開いているんです。

そのため、『ベジータ新形態は孫悟空の身勝手の極意の対の形態!』といった意見も出ているようです。

先程は『ベジータ新形態は孫悟空の超サイヤ人ブルー界王拳20倍と同等の強さ!』とお伝えしましたが、もしも、ベジータ新形態が孫悟空の身勝手の極意の対の形態だとしたら、先程の考察は全く違うということになります。

 

ベジータ

身勝手の極意はカカロットがやればいい・・・

俺は俺のやり方でジレンに勝つ!

 

さらに、ベジータはこのような発言もしています。

つまり、孫悟空は身勝手の極意という新しい形態を手に入れましたが、ベジータは身勝手の極意と全く違う力を手に入れるということでしょう。

そうなると、ベジータ新形態は孫悟空の身勝手の極意の対の形態というのも十分に考えられそうです。

しかし、どちらにしても、ベジータ新形態は少なくとも"超サイヤ人ブルー界王拳20倍"以上の強さを持っており、最大で"身勝手の極意"と同等の戦闘力を持っているということが言えそうです。

 

VSジレン

 

次はベジータ新形態とジレンの戦闘力を比較してみましょう。

先程もお伝えしましたが、ベジータ新形態はドラゴンボール超の123話で初登場し、その時は孫悟空とベジータの二人掛りでジレンと戦闘を繰り広げていました。

しかし、孫悟空とベジータが最強のタッグを組んでも、ジレンに全くダメージを与えることはできませんでしたので、まだまだジレンの方がベジータ新形態よりも強いということになりそうです。

 

VSトッポ

 

次はベジータ新形態とトッポの強さを比較してみましょう。

ベジータとトッポといえば、どちらも第7宇宙と第11宇宙の"2番手同士"と言われていますよね。

そのため、これまではベジータとトッポの戦闘力が互角のような描写がありました。

しかし、ベジータ新形態とトッポが戦った場合は、おそらくベジータ新形態の方が強さは上になるでしょう。

先程もお伝えしましたが、ベジータ新形態はこれまでの超サイヤ人ブルーの強さを遥かに凌駕していると言われています。

 

 

しかし、トッポも"次の破壊神候補"と言われていますので、もしかすると、トッポも真の力を隠しているのかもしれません。

トッポの強さ&戦闘力の考察については、以下の"関連記事"もご覧になってみてください。

 

関連記事

【ドラゴンボール超】破壊神トッポの強さ&戦闘力を徹底検証!

2018.01.23

 

まとめ

 

今回は"ベジータ新形態の強さ&戦闘力"について、詳しくご紹介しました。

以下の"関連記事"も参考になると思いますので、そちらも併せて、ご覧になってみてくださいね。

 

関連記事

【ドラゴンボール超】破壊神トッポの強さ&戦闘力を徹底検証!

2018.01.23

【ドラゴンボール超】全王様の最強説&戦闘力を徹底調査!

2017.12.21

真の黒幕は大神官?大神官の強さ&戦闘力を徹底解説

2017.12.20

孫悟空の新形態『身勝手の極意“兆”』の戦闘力を徹底解説!

2017.12.19

【ドラゴンボール超】ジレンの強さの正体&戦闘力を徹底調査!

2017.12.18