ゆりやんレトリィバァの『ピアノ』が上手すぎる!?

 

このページでは、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァの"ピアノが上手すぎる"ということについて、詳しく見ていきましょう。

 

ゆりやんレトリィバァ

 

ゆりやんレトリィバァのプロフィール

生年月日:1990年11月1日

出身地:奈良県

身長:159cm

血液型:B型

特技:ダンス・英語・ピアノ

所属事務所:吉本興業

 

まずは、ゆりやんレトリィバァの簡単なプロフィールを見ていきましょう。

そもそも、ゆりやんレトリィバァが最初にお笑い芸人になろうと思ったきっかけは、小学2年生の時に見た"吉本新喜劇"の影響が非常に大きいようです。

吉本新喜劇で活躍している、"山田花子"さんや"島田珠代"さんの姿を見て、『私もお笑い芸人になりたい!』と思ったのがきっかけなのだそう。

 

そして、ゆりやんレトリィバァは大学4年生の時に大阪NSCに入学し、その後の2013年のお笑いライブで見事に"優勝"し、NSCを"首席"で卒業したという非常に素晴らしい経歴の持ち主なんです。

なんと、その時の優勝特典は"2013年4月の予定が全て仕事で埋まっているスケジュール帳"だったそうで、ゆりやんレトリィバァにとって、まさに"2013年"は非常に大きな節目の年となりました。

そして、ゆりやんレトリィバァは"2017年"に女芸人の頂点を決める『THE W』に出場し、見事に"優勝"を飾りました。

まさに、ゆりやんレトリィバァの実力は現在の女芸人の中で"トップクラス"といっても過言ではありません。

 

ゆりやんレトリィバァの『ピアノ』が上手すぎる!?

 

以下では、ゆりやんレトリィバァの"ピアノが上手すぎる"ということについて、詳しく見ていきましょう。

先程もお伝えしましたが、ゆりやんレトリィバァは"特技はピアノ"と公言しており、実際にピアノを使ったネタもいくつか披露されています。

特に有名なネタといえば、ゆりやんレトリィバァが"ハリーポッターが好きすぎる小学生『なかむらけんた』"というキャラクターになりきり、ピアノの発表会で演奏している途中、全ての曲がハリーポッターのテーマ曲になってしまうというもの。

その際、ゆりやんレトリィバァは"以下の曲"をピアノで披露していました。

 

  • ショパン『幻想即興曲』
  • テクラ・バダジェフスカ『乙女の祈り』
  • ベートーヴェン『運命』

 

上記の3曲といえば、クラシック音楽の中で非常に有名な曲ですよね。

特にゆりやんレトリィバァがピアノのネタを初めて披露した際、テレビ番組の出演者の多くの方が『上手い!』と非常に驚いた表情を見せていました。

多少の弾き間違いはありましたが、特にピアノ未経験者の方にとっては、普通に『ピアノが上手い!』と感じるほどのレベルに感じました。

 

ゆりやんレトリィバァの『ピアノ』は下手!?

 

しかし、逆に『ゆりやんレトリィバァのピアノは下手!』といった意見も非常に多く出ているのだそう。

先程もお伝えしましたが、ゆりやんレトリィバァはネタの際に"ピアノの弾き間違い"が何箇所かありました。

そもそも、先程の3曲はピアノ経験者の方にとっては、そこまで難易度の高い曲ではないようで、それによって『ゆりやんレトリィバァのピアノは下手!』といった意見が非常に多く出ているようです。

 

 

たしかに、ピアノ経験者の方からすると、ゆりやんレトリィバァのピアノの実力はそこまで高くないのかもしれません。

しかし、ゆりやんレトリィバァは音大出身でもありませんし、プロのピアニストではありませんので、あくまでもネタの中にピアノを取り込んでいるといった感じなのでしょう。

とはいえ、素人目で見ると、ゆりやんレトリィバァのピアノの腕前は普通に『上手い!』と思えるほどですし、そのピアノの上手さが笑いになっているというのも感じられます。

 

ゆりやんレトリィバァは子供の頃にピアノを習っていた!?

 

ゆりやんレトリィバァは"子供の頃"にピアノを習っていたそうで、それによって、現在もピアノを弾くことができるようです。

さらに、ゆりやんレトリィバァは子供の頃に"書道・ダンス・水泳"などの様々な習い事をしていたそうで、実はゆりやんレトリィバァは"書道八段"の腕前の持ち主なのだそう。

ゆりやんレトリィバァは以前にテレビ番組の"書道対決"の企画に出演し、そこで書道の腕前を披露し、非常に大きな話題となりました。

 

▲ゆりやんレトリィバァの書道

 

こちらがゆりやんレトリィバァの書道の腕前なのですが、芸能界の中で『この人は書道が上手い!』と言われている人と対決し、見事に勝利したこともあるんです。

たしかに、文字全体のバランスは非常に整っていますし、何と言っても、非常に迫力のある書道という感じがします。

 

▲ゆりやんレトリィバァの父

 

さらに、ゆりやんレトリィバァの父親は"アーティスト活動"をされているようで、もしかすると、ゆりやんレトリィバァは"様々な才能の持ち主"なのかもしれません。

先程もお伝えしましたが、実際にゆりやんレトリィバァは『THE W』で優勝を飾っていますし、それに加えて、"ピアノ・英語・書道"などの腕前もかなりのもの。

さらに、ゆりやんレトリィバァの実家は"サンドブラストエッチングの工房"を開いているそうで、もしかすると、ゆりやんレトリィバァは"芸術の才能"も持ち合わせているのかもしれませんね。

 

まとめ

 

このページでは、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァの"ピアノが上手すぎる"ということについて、詳しくご紹介しました。

以下の"関連記事"も参考になると思いますので、そちらも併せて、ご覧になってみてくださいね。

 

関連記事

尼神インター誠子の双子の妹が可愛すぎる!?

2018.01.09

尼神インター渚の胸のサイズ&レズビアン疑惑を徹底調査!

2018.01.08

アユチャンネルの大学&体重は?昔は美人で実家はお金持ち!?

2018.01.03

吉住(芸人)の本名が気になる!熱愛彼氏の噂は!?

2018.01.02

【お笑い芸人】レインボー池田直人の女装が可愛い!?

2018.01.01