ひょっこりはんの本名は?最終学歴は早稲田大学!?

 

このページでは、お笑い芸人の"ひょっこりはんの本名"について詳しく見ていきましょう。

さらに、ひょっこりはんの"最終学歴"についても詳しくまとめていますので、今回の記事を参考にしてみてください。

 

ひょっこりはんの本名は!?

 

まずは、ひょっこりはんの"本名"について詳しく見ていきましょう。

当然ですが、『ひょっこりはん』という名前は本名ではなく、あくまでも"芸名"です。

ということで、ひょっこりはんの"本当の名前"を調べてみたところ・・・

 

本名:宮下聡(みやしたさとし)

 

どうやら、ひょっこりはんの本名は"宮下聡"という名前だそうで、以前に『宮下聡』の名義で"ダイキリ"というコンビを組んでいたようです。

現在のひょっこりはんは"きのこヘア""ひょろりとした風貌"が特徴的ですが、ダイキリのコンビ時代は"正統派の漫才"をされていたみたいですね。

コンビ時代のひょっこりはんは"ツッコミ"を担当されており、関西弁の強い口調で相方にツッコミを入れるシーンが数多くあります。

とはいえ、現在のひょっこりはんの風貌は、まさに"ボケ"といった感じですので、コンビ時代のひょっこりはんと現在のひょっこりはんを比べると、非常に大きなギャップがあります。

 

ダイキリの解散理由は!?

 

先程もお伝えしましたが、ひょっこりはんは以前に"ダイキリ"というお笑いコンビを組んでいたようです。

しかし、ダイキリは後に名前を"トロフィーズ"に変えて、"2016年"に解散してしまったのだそう。

そもそも、ダイキリのネタは"業界内"で非常に評判が良く、『大ブレイク間違いなし!』と言われることも。

しかし、ひょっこりはんと元相方の南部幸一さんは"性格の不一致"があったそうで、ひょっこりはんは4年の間、自分のやりたいお笑いが全くできていなかったそうです。

もしかすると、ひょっこりはんはコンビ時代の正統派の漫才よりも、現在の"シュールなキャラクター"の方が体に合っているのかもしれませんね。

 

ひょっこりはんは高学歴!?

 

以下では、ひょっこりはんの"最終学歴"について詳しく見ていきましょう。

先程もお伝えしましたが、ひょっこりはんは"きのこヘア""ひょろりとした風貌"が特徴的であり、まさに"ボケ担当"といった印象が強いですよね。

しかし、実はひょっこりはんは"高学歴"だそうで、現在インターネット上で非常に大きな話題となっているのだそう。

ということで、ひょっこりはんの最終学歴を調べてみたところ・・・

 

最終学歴:早稲田大学卒

 

なんと、ひょっこりはんの最終学歴は"早稲田大学"だそうで、まさに"高学歴芸人"ですよね。

しかし、ひょっこりはんは"2浪"の末に早稲田大学に合格したようで、ひょっこりはん本人は『自分は頭の回転が遅い』『自分は記憶力が悪い』と評しているようです。

とはいえ、早稲田大学といえば、"タモリ"さんを始め、数多くの"コメディアン"を輩出している超名門です。

 

早稲田大学出身の芸人
  • タモリ
  • 上田晋也(くりぃむしちゅー)
  • ラサール石井
  • 小島よしお
  • 箕輪はるか(ハリセンボン)

 

ひょっこりはんの芸名の由来は!?

 

以下では、ひょっこりはんの"芸名の由来"について詳しく見ていきましょう。

先程もお伝えしましたが、ひょっこりはんの本名は"宮下聡(みやしたさとし)"です。

つまり、ひょっこりはんの芸名の由来は"本名は全く関係していない"ということが分かりますよね。

それでは、ひょっこりはんの芸名の由来は何なのでしょうか・・・?

 

 

どうやら、ひょっこりはんの芸名の由来は"ひょっこりしているから"というのが最大の理由なのだそう。

元々、ひょっこりはんは『ひょっこりしているね』と人に言われることが多いそうで、それに京都弁の"~はん"を付けて、現在の"ひょっこりはん"という芸名になったそうです。

とはいえ、現在は"ひょっこりはん"という名前が全国レベルで広まっていますし、何と言っても、名前が可愛らしくて覚えやすいというのが重要なポイントですよね。

 

ひょっこりはんは熱愛彼女がいる!?

 

以下では、ひょっこりはんの"熱愛彼女の噂"について詳しく見ていきましょう。

以前は『ひょっこりはんは彼女がいない!』という情報が非常に多く出ていましたが、2018年の元旦の番組で『現在、付き合って3年の"ひょっこりちゃん"』がいると発言されていました。

自分の彼女を"ひょっこりちゃん"と呼んでいるのも驚きですが・・・(笑)

実はひょっこりはんは"現在30歳(2018年1月)"という年齢ですので、彼女がいるのは当然といったところでしょうか。

もしかすると、今後ひょっこりはんとひょっこりちゃんが"結婚"なんていうことも・・・!

 

まとめ

 

このページでは、"ひょっこりはんの本名と学歴"について詳しくご紹介しました。

以下の"関連記事"も参考になると思いますので、そちらも併せて、ご覧になってみてくださいね。

 

関連記事

【お笑い芸人】レインボー池田直人の女装が可愛い!?

2018.01.01