【ドラゴンボール】ベジットブルーの強さ&戦闘力を徹底解説

 

このページでは、"ベジットブルーの強さ&戦闘力"について詳しく見ていきましょう!

果たして、ベジットブルーの真の強さとは、いったいどれくらいなのでしょうか?

 

ベジットブルー

 

そもそも、ベジットブルーはベジットの"超サイヤ人ブルー状態"であり、『ドラゴンボール超』の未来トランクス編で初登場しました。

孫悟空とベジータのポタラの合体は『ドラゴンボールZ』の魔人ブウ編以来でしたので、数多くのドラゴンボールファンがベジットブルーの登場に大興奮したのではないでしょうか。

しかし、ベジットブルーの強大な力にポタラが耐えきれず、その上でファイナルかめはめ波の大技を使用したことで、途中でポタラの合体が解けてしまいます。

つまり、ベジットブルーは本気を出す前に合体が解けているため、ベジットブルーの真の強さは明らかになっていません。

 

ベジットブルーの強さ&戦闘力を徹底解説

 

先程もお伝えしましたが、ベジットブルーの"真の強さ&戦闘力"は未だ明らかになっておらず、どれくらい強いのかということが分かっていません。

ということで、今回は"ベジットブルーと他のキャラクターが戦ったら、どっちが勝つのか?"ということを考えて、ベジットブルーの真の強さ&戦闘力について徹底検証してみたいと思います!

 

VS合体ザマス

 

合体ザマスはベジットブルーの初対戦の相手であり、超サイヤ人ブルー孫悟空と超サイヤ人ブルーベジータを凌駕するほどの戦闘力を持っています。

さらに、合体ザマスは"ザマス"の特性で"不死身の力"を持ち合わせているため、まさにドラゴンボールシリーズの最強最悪の敵といっても過言ではありません。

そして、孫悟空とベジータが激戦を繰り広げる中、ポタラでベジットに合体し、さらに"ベジットブルー"に変身するのですが・・・

 

▲ファイナルかめはめ波

 

ベジットブルーが"ファイナルかめはめ波"を使用したことで、ポタラがベジットブルーの強大な力に耐えきれなくなり、孫悟空とベジータの元の姿に戻ってしまいます。

以下は空想上の話になりますが、おそらくポタラの合体が解けなかった場合、ベジットブルーは合体ザマスを難なく倒すことができたでしょう。

特に『ドラゴンボール超』の漫画版では、ベジットブルーは合体ザマスの攻撃を一切受けておらず、まさに合体ザマスを凌駕していました。

 

 

そもそも、ポタラの合体後の戦闘力の数値は"2人の戦闘力の掛け算に匹敵するほど"と言われています。

つまり、戦闘力が数十万程度の戦士同士が合体したとしても、ポタラの合体後の戦闘力は"数千億クラス"に化けるということ。

さらに、ベジットブルーは超サイヤ人ブルー孫悟空と超サイヤ人ブルーベジータの合体ですので、ベジットブルーの戦闘力はドラゴンボールシリーズの全キャラクターの中でトップクラスであることは間違いありません。

 

 

さらに、合体ザマスはベジットブルーと激戦を繰り広げる中、自身の不死身の力を失いかけていますので、もはやベジットブルーに勝つことはできなかったでしょう。

とはいえ、相手の合体ザマスも"ポタラの合体後の姿"ですので、ベジットブルーに及ばないものの、相当な強さ&戦闘力を持っているのは間違いありません。

 

関連記事

【ドラゴンボール】ポタラとフュージョンはどっちが強い!?

2017.12.26

 

VSビルス

 

ここからはあくまでも"空想上の話"となります。

もしも、ベジットブルーと"破壊神ビルス"が戦った場合、どちらが勝つのでしょうか?

先程もお伝えしましたが、ポタラの合体後の戦闘力は"2人の戦闘力の掛け算"と言われていますので、もしかすると、単純な戦闘力だけで考えれば、ベジットブルーはビルスを圧倒しているかもしれません。

しかし・・・

 

▲ビルス(身勝手の極意)

 

ビルスは完璧ではないものの、既に"身勝手の極意"の領域に到達していますので、ベジットブルーの攻撃を全てかわすことができるかもしれません。

『ドラゴンボール超』の漫画版では、ビルスは他の宇宙の全ての破壊神の同時攻撃を難なくかわしている描写もあります。

そうすると、ベジットブルーはビルスに攻撃を与えることができませんので、次第にポタラの制限時間が過ぎてしまい、孫悟空とベジータの元の姿に戻ってしまうということも。

 

近年のドラゴンボールは単純な戦闘力の数値だけでなく、"神の気""身勝手の極意"などの新たな領域も登場しています。

神の気は神の気を使えるものでないと感じることができませんし、身勝手の極意は体が勝手に攻撃を避けたり、攻撃を繰り出すことができるため、相手がどんなに戦闘力が高くても、相手は太刀打ちすることができないでしょう。

そうなると、ベジットブルーとビルスが戦った場合は、おそらく"ビルスの方が勝つ可能性が高い"ということになりそうです。

 

 

当然ですが、ベジットブルーが"身勝手の極意"を発動した場合は、おそらくベジットブルーはビルスを凌駕するほどの戦闘力を持っているはず。

 

関連記事

ビルスは何位?全宇宙の破壊神の強さ&戦闘力ランキング

2017.12.23

孫悟空の新形態『身勝手の極意“兆”』の戦闘力を徹底解説!

2017.12.19

 

VSジレン

 

次はベジットブルーと"ジレン"の強さ&戦闘力を比較してみましょう。

ジレンといえば、第11宇宙の最強の戦士であり、力の大会で身勝手の極意の孫悟空を打ち破り、さらに身勝手の極意の弱点を見破った戦士でもあります。

さらに、第11宇宙の仲間・トッポ曰く、"ジレンは単純な戦闘力は第11宇宙の破壊神・ベルモッドを超えている"とのこと。

つまり、ジレンの戦闘力は破壊神と同等、もしくはそれ以上であり、さらに"身勝手の極意"を会得しているという噂も出ているほど。

 

 

先程もお伝えしましたが、ベジットブルーは身勝手の極意の領域に達しておらず、さらに"制限時間"という非常に大きなハンデを背負っています。

そのため、ベジットブルーとジレンが戦った場合は、おそらく"ジレンの方が勝つ可能性が高い"ということになりそうです。

 

関連記事

【ドラゴンボール超】ジレンの強さの正体&戦闘力を徹底調査!

2017.12.18

 

VSウイス

 

次はベジットブルーと"ウイス"の強さ&戦闘力を比較してみましょう。

そもそも、ウイスは既に"身勝手の極意"をマスターしていると言われていますので、ウイスの戦闘力は"破壊神以上"ということになります。

さらに、ウイスはかつての"ビルスの武術の師匠だった"ということも明らかになっていますので、ウイスはビルスを凌駕するほどの強さを誇るのは間違いありません。

 

 

先程もお伝えしましたが、"ベジットブルーはビルスに勝つことができない"と考えられますので、ビルス以上の強さを誇るウイスには、全く歯が立たない可能性も。

しかし、ベジットブルーは単純な戦闘力は非常に高いと思いますので、ベジットブルーが身勝手の極意を会得した場合は、全宇宙の天使を凌駕するほどの強さを手に入れることができるかもしれません。

 

関連記事

ウイスの正体は天使!ウイスの強さ&戦闘力を徹底解説

2017.12.22

 

VS大神官

 

以下では、ベジットブルーと"大神官"の強さ&戦闘力を比較してみましょう。

そもそも、大神官の強さは"ウイスが足元に及ばないほど"と言われていますので、ベジットブルーに勝ち目はありません。

ですので、今回はベジットブルーが"身勝手の極意"を会得しているということを前提にしてみて、ベジットブルーと大神官のどちらが強いのかということを考えてみましょう。

 

 

先程もお伝えしましたが、ベジットブルーが身勝手の極意を発動した場合、おそらく、ビルスやジレン、ウイス以上の戦闘力を持っていると思いますので、天使レベルの相手になら勝つことはできるかもしれません。

しかし、大神官の強さは未知数であり、ウイスが足元に及ばないほどの戦闘力を持っているというのですから、ベジットブルーが身勝手の極意を会得したとしても、大神官に勝つことは不可能かもしれません。

ウイス曰く、"大神官は全宇宙で5本の指に入るほどの強さ"と評しています。

そうなると、ベジットブルーがどんなに強くても、大神官に勝つということは非常に難しいことのように思えます。

もしかすると、大神官は身勝手の極意のさらに上の領域に達しているということも・・・。

 

関連記事

真の黒幕は大神官?大神官の強さ&戦闘力を徹底解説

2017.12.20

 

まとめ

 

このページでは、"ベジットブルーの強さ&戦闘力"について詳しくご紹介しました!

以下の"関連記事"も参考になると思いますので、そちらも併せて、ご覧になってみてくださいね!

 

関連記事

【ドラゴンボール】人造人間17号が強すぎる件

2017.12.29

ドラゴンボール映画のおすすめランキング全19作品+α

2017.12.27

【ドラゴンボール超】全王様の最強説&戦闘力を徹底調査!

2017.12.21