イチローと福島弓子に子供がいない理由とは?

 

このページでは、イチロー選手と妻の福島弓子さんに"子供がいない理由"について詳しく見ていきましょう。

イチロー選手といえば、世界で最も有名な日本人と言っても過言ではないほど、日本を代表する"超有名メジャーリーガー"ですよね。

果たして、イチロー選手に子供がいない理由とは、一体何なのでしょうか・・・?

 

イチローと福島弓子に子供がいない理由

 

そもそも、イチロー選手と福島弓子さんは"1999年"に結婚をされており、既に"20年近くの夫婦生活"を送られています。

しかし、イチロー選手と福島弓子さんは未だ子供がいらっしゃらないようで、現在インターネット上では、様々な憶測が飛び交っているみたいですね。

 

イチローと福島弓子に子供がいない理由①『不妊』

 

イチロー選手と福島弓子さんに子供がいない理由として、非常に多いのが"不妊の噂"です。

実は過去にイチロー選手は、以下のような発言をされているんです。

 

『子供は欲しいけれど、できない』

 

どうやら、イチロー選手と福島弓子さんは"子供が欲しい"と思っているものの、なかなか子供を授かることができないのだそう。

そのため、イチロー選手か福島弓子さんのどちらかが"不妊症なのでは?"といった意見も数多く出ているようです。

不妊症といえば、特に女性に多いと思いがちですが、実は男性が原因で子供ができないというケースも少なくありません。

 

イチローと福島弓子に子供がいない理由②『現役を続けるため』

 

中には、『イチローは子供ができると現役を続けられなくなるのでは?』といった声も数多く出ています。

イチロー選手は妻の福島弓子さんのサポートがあってこそ、現在44歳を過ぎた今でも現役のメジャーリーガーとして活躍されています。

例えば、朝食は福島弓子さんが作ってくれたカレーを毎朝食べたり、起きる時間や寝る時間が毎日同じ時刻であるなど。

イチロー選手は自身の"ルーティンワーク"を非常に大切にしていますので、それを実現できているのは、まさに妻の福島弓子さんのサポートがあるからでしょう。

しかし、イチロー選手と福島弓子さんに子供ができるとなると、福島弓子さんは育児に優先しないといけませんので、これまでのイチロー選手のルーティンが崩れてしまう可能性も十分に考えられます。

 

 

先程もお伝えしましたが、イチロー選手は世界で最も有名な日本人であり、44歳を過ぎた今でも現役のメジャーリーガーとして活躍している"日本の宝"です。

そのため、もしかすると、そういった苦悩もあって、なかなか子供ができないと発言されたのかもしれません。

 

イチローと福島弓子の子供の名前は"宗朗"と"一弓"!?

 

先程もお伝えしましたが、イチロー選手と福島弓子の間には、子供はいらっしゃいません。

しかし、イチロー選手と福島弓子さんが我が子のように愛しているのが、愛犬の"一弓(イッキュウ)""宗朗(ムネロー)"です。

 

▲一弓

 

ちなみに、『一弓』の名前の由来はイチロー選手の"一"と福島弓子さんの"弓"が由来なのだそう。

まさに、本当の我が子と同じように愛しているのが分かりますよね。

さらに、『宗朗』はイチロー選手の"朗"とイチロー選手を兄と慕う"川崎宗則"さんの"宗"が由来となっているようです。

 

イチローと福島弓子の出会いのきっかけとは?

 

以下では、イチロー選手と福島弓子さんの"出会いのきっかけ"について詳しく見ていきましょう!

そもそも、福島弓子さんはイチロー選手と出会う前に"結婚を約束していた男性"がいるのだそう。

その男性というのが、『日本ハム』の監督を務めている"栗山英樹監督"です。

 

▲栗山英樹監督

 

福島弓子さんと栗山英樹監督は婚約をされていたのですが、どうやら栗山英樹監督が一方的に婚約を"破棄"してしまったようです。

その理由というのが、実は栗山英樹監督は女子テニス選手の"伊達公子"さんに目移りしてしまったのだそう。

それによって、栗山英樹監督と福島弓子さんは婚約を破棄してしまったのですが、その時に福島弓子さんが出会ったのが、現在の夫の"イチロー選手"だったんです。

 

 

イチロー選手と福島弓子さんの出会いのきっかけは、福島弓子さんがアシスタントを務めていた『イチローの気持ちはいつもフルスイング』というラジオ番組でした。

このラジオ番組でイチロー選手と福島弓子さんは友好関係になり、その後に"恋人同士"の関係に発展します。

その他にも、イチロー選手と福島弓子さんは"仕事"で一緒になることが多かったそうなのですが、実はインタビューを受ける際に、イチロー選手が福島弓子さんを指名していたとも言われています。

それほど、イチロー選手にとって、福島弓子さんは仕事がしやすい相手だけでなく、その時から相性が良かったのかもしれませんね。

 

まとめ

 

このページでは、イチロー選手と妻の福島弓子さんに"子供がいない理由"について詳しくご紹介しました。

先程もお伝えしましたが、イチロー選手は日本を代表する"超有名メジャーリーガー"ですので、やはり多くのファンは『イチロー選手の子供が気になる!』と思うはず。

しかし、これはイチロー選手と福島弓子さんの夫婦の問題ですので、温かく見守るしか方法はありません。

 

関連記事

【ドラゴンボール超】破壊神トッポの強さ&戦闘力を徹底検証!

2018.01.23

フィッシャーズのマサイはハーフ?本名と彼女を徹底調査!

2018.01.22

【都市伝説】ドラゴンボールGTの最終回の本当の意味

2018.01.21

フィッシャーズのシルクロードの本名と彼女を徹底調査!

2018.01.20

【画像】小室哲哉の不倫相手は看護師?引退の理由は文春?

2018.01.19