防弾少年団(BTS)のメンバーの見分け方&人気順まとめ

 

あなたは"防弾少年団(BTS)"をご存知ですか?

防弾少年団は人気急上昇中のK-POPアイドルであり、まさに"今最も勢いのあるグループ"と言っても過言ではありません!

 

ネットユーザー

防弾少年団ってなに?

 

しかし、中には『防弾少年団ってなに?』と疑問に思っている方も多いはず。

ということで、今回は"防弾少年団(BTS)のメンバーの見分け方&メンバーの人気順"について詳しくご紹介したいと思います!

 

防弾少年団(BTS)とは?

 

中には、『防弾少年団ってなに?』と疑問に思っている方も多いと思いますので、まずは"防弾少年団(BTS)"の説明を簡単にご紹介しますね♪

 

防弾少年団(BTS)とは?

防弾少年団(英語表記:BTS)とは、"2013年"にデビューした"韓国の男性ヒップホップアイドルグループ"のこと。

『防弾少年団』の名前の由来は、10代~20代に向けられる社会的な偏見や抑圧(弾丸)を止めて、自分たちの音楽を守り抜くという意味がある。

ハングル表記は『(バンタンソニョンダン)』と書くことから、ファンの間では"バンタン"と呼ばれることが多い。

ちなみに、ファンの名称は『ARMY(アーミー)』と呼ばれている。

 

防弾少年団(BTS)は世界中で人気急上昇中のK-POPアイドルであり、最近は日本人ファンも急激に増えているのだとか!

『防弾少年団(BTS)の存在を全く知らなかった!』という方は、世界の流行に乗り遅れる前に、このページをしっかりご覧になってみてくださいね!

 

防弾少年団(BTS)のメンバー紹介

 

ネットユーザー

正直、K-POPアイドルって、みんな同じ顔に見えるから見分けられないんだよね・・・。

 

あなたもこのように思っていませんか?

そもそも、防弾少年団(BTS)は"7人組"のK-POPアイドルグループですので、中には『防弾少年団の各メンバーを見分けるのが難しい!』『防弾少年団のメンバーの顔と名前が覚えられない!』と悩んでいる方は非常に多いようです。

ということで、そんな悩みを直ぐに解消するためにも、以下では"防弾少年団(BTS)の各メンバーの特徴"について詳しく見ていきましょう!

 

JIN(ジン/진)

ジンのプロフィール

本名:キム・ソクジン

生年月日:1992年12月4日

身長:179cm

体重:60kg

血液型:O型

メンバーカラー:ピンク

 

防弾少年団(BTS)の"最年長メンバー"であり、自他共に認める"ビジュアル担当"でもある。

まさに、『正統派イケメン』という言葉が似合うルックスをしているが、実はちょっと"天然キャラ"というのも特徴!

 

関連記事

【BTS】防弾少年団のジンの彼女は誰?整形疑惑の真相は?

2017.11.07

 

SUGA(シュガ/슈가)

シュガのプロフィール

本名:ミン・ユンギ

生年月日:1993年3月9日

身長:176cm

体重:57kg

血液型:O型

メンバーカラー:オレンジ

 

ラップ大会で"全国2位"の実力者であり、防弾少年団(BTS)の作詞作曲を中心的に行っている。

シュガの"ラップの実力"は非常にレベルが高く、さらに"音楽のプロデュース力"も素晴らしいことから、自他共に認める"天才"と言われている。

ちなみに、『シュガ』の名前の由来は"シュガー(砂糖)"であり、その理由は肌の色が非常に白く、砂糖のような甘い笑顔が特徴的だからなのだそう。

 

Rap Monster(ラップモンスター/랩몬스터)

ラップモンスターのプロフィール

本名:キム・ナムジュン

生年月日:1994年9月12日

身長:181cm

体重:64kg

血液型:A型

メンバーカラー:イエロー

 

防弾少年団(BTS)のリーダーであり、主に"ラップ"を担当している。

ラップモンスターは学生時代に"全国模試上位1%"に入るほどの秀才であり、なんと彼のIQは"148以上"と言われている。

ちなみに、東大生の平均IQは"120"であり、ハーバード大学の平均IQは"130"と言われている。

ラップモンスターの最大の特徴は、とにかく"ラップのレベルが高い"ということであり、現在のK-POP界の3本の指に入る実力者とされている。

そもそも、防弾少年団は事務所の社長がラップモンスターのラップの実力に惚れ込み、ラップモンスターのために結成されたというのは非常に有名な話。

 

J-HOPE(ジェイホープ/제이홉)

ジェイホープのプロフィール

本名:チョン・ホソク

生年月日:1994年2月18日

身長:177cm

体重:59kg

血液型:A型

メンバーカラー:グリーン

 

防弾少年団(BTS)のダンス担当であり、グループの"ムードメーカー"として知られている。

いつも明るく、そして騒がしく、非常におちゃらけた性格をしているが、メンバーの中で最も運動神経が良く、さらにダンスの実力もトップクラス。

 

Jimin(ジミン/지민)

ジミンのプロフィール

本名:パク・ジミン

生年月日:1995年10月13日

身長:175cm

体重:60kg

血液型:A型

メンバーカラー:ライトブルー

 

防弾少年団(BTS)の"ボーカル&ダンス担当"であり、自他共に認める"セクシー担当"でもある。

ジミンはメンバーの中で最も努力家として知られており、ダンスの練習をするために1日の睡眠時間を"2時間"にしていた時期もあるのだそう・・・!

 

関連記事

【BTS】防弾少年団のジミンは超塩対応!?

2017.10.26

 

V(ブイ/뷔)

ブイのプロフィール

本名:キム・テヒョン

生年月日:1995年12月30日

身長:178cm

体重:58kg

血液型:AB型

メンバーカラー:ブルー

 

防弾少年団(BTS)の"ボーカル"を担当しており、それと同時に"ビジュアル担当"でもある。

ブイの最大の特徴は"天然キャラ"であり、メンバーもブイがどんな行動をするか全く分からないため、度々"四次元"と呼ばれている。

 

関連記事

【BTS】防弾少年団のV(テテ)の塩対応の理由は!?

2017.10.30

 

Jungkook(ジョングク/정국)

ジョングクのプロフィール

本名:チョン・ジョングク

生年月日:1997年9月1日

身長:179cm

体重:61kg

血液型:A型

メンバーカラー:レッド

 

防弾少年団(BTS)の"最年少メンバー"でありながら、『ボーカル・ラップ・ダンス・ルックス』のレベルが非常に高いことで知られている。

そのため、ジョングクは『黄金マンネ(全てにおいて万能)』と呼ばれている。

 

関連記事

【BTS】防弾少年団のジョングクの彼女は誰?整形疑惑の真相は?

2017.11.04

 

防弾少年団(BTS)メンバーの人気順は?

 

以下では、"防弾少年団(BTS)のメンバーの人気順"について詳しく見ていきましょう!

果たして、あなたのお気に入りのメンバーの人気順はどうなっているでしょうか・・・?

 

第1位『ジョングク』

 

第2位『ブイ』

 

第3位『ジミン』

 

第4位『シュガ』

 

第5位『ジン』

 

第6位『ジェイホープ』

 

第7位『ラップモンスター』

 

当然、メンバーの人気順は人によって考え方が大きく異なりますので、上記の人気順はあくまでもインターネット上の意見をまとめた結果となります。

とは言え、やはり第1位は『黄金マンネ』のジョングクが獲得しており、その次に『天然キャラ』のブイが君臨していますね!

しかし、先程もお伝えしましたが、防弾少年団(BTS)は"実力者"の集まりですので、そもそも人気順を付けるのが難しいんですよね。

今後、メンバーの人気順に変動があるかもしれませんので、ぜひあなたも定期的にチェックしてみてくださいね!

 

まとめ

 

このページでは、"防弾少年団(BTS)のメンバーの見分け方&メンバーの人気順"について詳しくご紹介してきました!

『防弾少年団をもっと詳しく知りたい!』という方は、以下の"関連記事"の方も併せてご覧になってみてください!

 

前のページ

【BTS】防弾少年団のジョングクの彼女は誰?整形疑惑の真相は?

2017.11.04

次のページ

【BTS】防弾少年団のV(テテ)の塩対応の理由は!?

2017.10.30