【保存版】戦艦帝国の効率的なリセマラのやり方

 

このページでは、"『戦艦帝国』の効率的なリセマラのやり方"について詳しくご紹介しています。

今現在、『戦艦帝国』のリセマラを行っているという方は、ぜひこのページを参考にしてみてください!

 

目次

 

  1. 『戦艦帝国』のリセマラ方法
  2. 大当たり!高評価の最強おすすめ戦艦ランキング
  3. 『戦艦帝国』のガチャの確定演出とは?

 

1. 『戦艦帝国』のリセマラ方法

 

早速、以下では"『戦艦帝国』の効率的なリセマラのやり方"について詳しく見ていきましょう。

 

1-1. 『戦艦帝国』のリセマラの所要時間

 

所要時間 レアリティ 排出確率
約5分 星5 不明
星4 不明
星3 不明

 

1-2. 『戦艦帝国』のリセマラの流れ

 

リセマラの流れ

  1. 『戦艦帝国』をインストールする
  2. チュートリアルを進める①
  3. チュートリアルガチャを引く
  4. チュートリアルを進める②
  5. 『高級スパイ(ガチャ)』を引く
  6. リセマラ終了 or ①から繰り返す

 

1-3. 『戦艦帝国』の効率的なリセマラのやり方

 

① 『戦艦帝国』をインストールする

 

② 『ゲストログイン』をタップする

 

『戦艦帝国』のリセマラ中は"ゲストログイン"を選択して、ゲームにログインするようにしましょう。

 

③ 『クイックプレイ』をタップする

 

④ 『スキップボタン』を押してオープニングをスキップする

 

『クイックプレイ』をタップすると、次に『オープニング①・デモバトル・オープニング②』の順番で『戦艦帝国』のオープニングが始まります。

いずれも"スキップボタン"を押すことでスキップが可能ですので、より効率的にリセマラを行うためにも上手くスキップボタンを活用しましょう。

 

⑤ 『推薦』と書かれている陣営をタップする

 

基本的に所属する陣営はあなたの好きな場所で構いませんが、『推薦』と書かれている陣営に加入すると、"ダイヤ・金貨・アイテム"などの様々なボーナスを受け取ることができます。

 

⑥ 『アバター』と『名前』を設定する

 

選択できるアバターの種類は"アカウント毎にランダムで表示"されるシステムになっています。

どうしても『このアバターでゲームを楽しみたい!』という方は、お目当てのアバターが出るまで①?⑥を繰り返し行ってみてください。

 

⑦ 『スキップボタン』を押してバトルをスキップする

 

⑧ 『中級スパイ(ガチャ)』を引く

 

このガチャでは、必ず"星4"の図面が確定で出るように設定されています。

ですが、このガチャはあくまでも"チュートリアル"ですので、ここでリセマラを終了しないようにしてください。

 

⑨ 画面の指示に従ってチュートリアルを進める

 

『中級スパイ(ガチャ)』を引いたら、次は画面の指示に従って"チュートリアル"を進めていきましょう。

 

 

『戦艦帝国』はチュートリアル中に"合計5回"のバトルを行う必要がありますので、画面右下に表示される"スキップボタン"を上手く使って時短するようにしましょう。

 

⑩ 『ショップ』をタップする

 

チュートリアルが終了すると自由に動き回ることができるようになりますので、早速『ショップ』をタップして『高級スパイ(ガチャ)』の無料受け取りを行いましょう。

 

 

『高級スパイ(ガチャ)』の無料受け取りを行ったら、次は『高級スパイ(ガチャ)』を引いてみましょう。

初回ガチャは必ず"星5"の図面が出るように設定されていますので、この時点でお目当ての戦艦が出たらリセマラは終了です。

しかし、この時点でお目当ての戦艦が出なかった場合は、一度『戦艦帝国』のアプリをアンインストールして、また最初から引き続きリセマラを行ってください。

 

2. 大当たり!高評価の最強おすすめ戦艦ランキング

 

『戦艦帝国』は最高レアリティが"星5"となっていますが、その中でも"高評価"の戦艦と"低評価"の戦艦に大きく分かれます。

『何を狙ってリセマラをすればいいのか分からない!』と悩んでいる方は、以下のサイトで詳しく『戦艦帝国』の最強おすすめ戦艦ランキングを掲載していますので、ぜひご覧になってみてください。

 

戦艦帝国攻略情報

 

3. 『戦艦帝国』のガチャの確定演出とは?

 

『戦艦帝国』は"◯◯スパイ"をタップすると直ぐに手に入れた戦艦が分かるようなシステムになっているため、特に『ガチャ演出』『確定演出』というものはありません。

 

まとめ

 

このページでは、"『戦艦帝国』の効率的なリセマラのやり方"について詳しくご紹介してきました。

当サイトでは、今回ご紹介した『戦艦帝国』だけでなく、他にも様々なゲームアプリの"リセマラ方法"について詳しくまとめています。

気になる方は、ぜひ以下の"関連記事"の方も併せてご覧になってみてください!