【保存版】シンフォギアXDの効率的なリセマラのやり方

 

このページでは、"『シンフォギアXD』の効率的なリセマラのやり方"について詳しくご紹介しています。

今現在、『シンフォギアXD』のリセマラを行っているという方は、ぜひこのページを参考にしてみてください!

 

目次

 

  1. 『シンフォギア』のリセマラ方法
  2. 大当たり!高評価の最強キャラクターランキング
  3. 『シンフォギア』のガチャの確定演出とは?

 

1. 『シンフォギア』のリセマラ方法

 

早速、以下では"『シンフォギアXD』の効率的なリセマラのやり方"について詳しく見ていきましょう。

 

1-1. 『シンフォギア』のリセマラの所要時間

 

所要時間 レアリティ 排出確率
約5分 星5 5%
星4 20%
星3 75%

 

1-2. 『シンフォギア』のリセマラの流れ

 

リセマラの流れ

  1. 『シンフォギア』をインストールする
  2. シナリオをスキップする①
  3. チュートリアルを進める①
  4. シナリオをスキップする②
  5. ムービーをスキップする
  6. シナリオをスキップする③
  7. プレイヤー名を入力する
  8. チュートリアルを進める②
  9. シナリオをスキップする④
  10. バトルを行う
  11. シナリオをスキップする⑤
  12. チュートリアルを進める③
  13. お知らせをタップする
  14. ガチャ引く
  15. リセマラ終了 or ①から繰り返す

 

1-3. 『シンフォギア』の効率的なリセマラのやり方

 

① 『シンフォギア』をインストールする

 

② 『シナリオ』をスキップする

 

③ 画面の指示に従って『チュートリアル』を進める

 

④ 『シナリオ』をスキップする

 

⑤ 『ムービー』をスキップする

 

⑥ 『シナリオ』をスキップする

 

⑦ 『プレイヤー名』を入力する

 

⑧ 画面の指示に従って『チュートリアル』を進める

 

⑨ 『シナリオ』をスキップする

 

⑩ 『バトル』を行う

 

より効率的にリセマラを行うためにも、画面の左下に表示されている"スキルオート""バトルスピード"のボタンをタップしましょう。

 

⑪ 『シナリオ』をスキップする

 

⑫ 画面の指示に従って『チュートリアル』を進める

 

⑬ 『お知らせ』をタップする

 

チュートリアルが終了すると、ようやく自由に動くことができるようになります。

まずは、トップページの"お知らせ"をタップして、『シンフォギアXD』のガチャを引くために必要となる"アイテム(歌唱石)"を受け取りましょう。

 

⑭ 『ガチャ』を引く

 

早速、『シンフォギアXD』のガチャを引いてみましょう。

まずは、トップページの"ガチャ"をタップしてください。

 

 

お手持ちの"歌唱石"の所持数を確認して、早速ガチャを引いてみましょう。

この時点でお目当てのキャラクターが手に入ったら、そこで『シンフォギアXD』のリセマラは終了となります。

しかし、この時点でお目当てのキャラクターが手に入らなかった場合は、一度『シンフォギアXD』のアプリをアンインストールして、また最初から引き続きリセマラを行いましょう。

 

2. 大当たり!高評価の最強キャラクターランキング

 

中には、『シンフォギアXDのリセマラを始めたけど、どのキャラクターを狙ってリセマラをすればいいのか分からない!』と悩んでいる方は多いと思います。

そこで、以下のサイトでは、『シンフォギアXD』に登場するキャラクターの中でも、特に高い評価を獲得している"最強キャラクターランキング"について詳しく掲載されています。

気になる方は、以下の"サイト"も併せてご覧になってみてください!

 

戦姫絶唱シンフォギアXDのリセマラ当たりランキング【随時更新】

 

3. 『シンフォギア』のガチャの確定演出とは?

 

『シンフォギアXD』はガチャを引いた際に、上記の画像のように"虹色"の演出が発生すると、確定で最高リアリティの"星5"のキャラクターが排出されるようです。

 

by appmedia.jp

 

さらに、上記の画像のような"キャラクターのカットイン演出"が発生することによっても、このゲームの最高リアリティである"星5"のキャラクターが確定で排出されるようです。

 

まとめ

 

このページでは、"『シンフォギアXD』の効率的なリセマラのやり方"について詳しくご紹介してきました。

当サイトでは、今回ご紹介した『シンフォギアXD』だけでなく、他にも様々なゲームアプリの"リセマラ方法"について詳しくまとめています。

気になる方は、ぜひ以下の"関連記事"の方も併せてご覧になってみてください!