【元SMAP】新しい地図(NEWSMAP)の意味とは?

 

2017年9月22日、元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人が"新しい地図"という公式ファンサイトをインターネット上に公開し、非常に大きな話題となりました。

この件に対してインターネット上の数多くのSMAPファンの方々は、『新しい地図という名前には特別な意味があるのでは?』と様々な憶測が飛び交っているようです。

そこで、このページでは"『新しい地図』の意味"について詳しくまとめてみました!

 

関連記事:ユーチューバー草彅剛(草なぎ)が話題!動画の内容とは?

 

目次

 

  1. 『新しい地図』の意味とは?
  2. 『新しい地図』に隠されたメッセージとは?
  3. 『新しい地図』に中居正広が加入する!?

 

1. 『新しい地図』の意味とは?

 

早速、以下では"『新しい地図』の意味"について詳しく見ていきましょう。

しかし、今の時点(2017年9月23日)では『新しい地図』の詳しい意味について、まだ公式的な発表は出ていないようです。

ですが、元SMAPの香取慎吾さんは『新しい地図』について、以下のような発言をされているみたいですね。

 

1-1. 新しい地図 = 3人の現在と未来

 

『稲垣と草なぎと3人で『新しい地図』を作りました。力になっている方々と一緒に作り上げていきたいと思っています。今はまだ真っ白な地図なんですけど、大きな地図に皆さんと一緒に作っていけたらと思っています』

 

元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんにとって、この『新しい地図』という言葉は、彼らの"現在と未来"を表している言葉という意見が出ているようです。

彼らは『SMAP』という非常に大きなグループを離れて、まさにこれから真っ白な新しい地図を片手に羽ばたいていくのですから、そういった現状を『新しい地図』という言葉で表したかったのかもしれませんね。

さらに、香取慎吾さんは『大きな地図に皆さんと一緒に作っていけたら』といった発言もされていますので、自分達だけでなく、ファンのみんなと一緒に新たに成長していきたいという強い想いが込められているように感じました。

 

2. 『新しい地図』に隠されたメッセージとは?

 

インターネット上で『新しい地図』の意味について詳しく調べていたところ、実は『新しい地図』という言葉は"新しいSMAP"を意味しているという意見が数多く見られました。

つまり、それはどういう事かと言うと・・・

 

 

こちらは『新しい地図』のイメージデザインなのですが、東西南北の頭文字を取った"NEWS"というイラストの横に"新しい地図(MAP)"という言葉が書き添えられていますよね。

つまり、『NEWS』と『MAP』を組み合わせてみると"NEW SMAP"という言葉になることから、それによって『新しい地図』は"新しいSMAP"を意味しているといった意見が数多く出ているようです。

もしかすると、元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人は、"『SMAP』というグループは解散してしまったけれど、僕たちが『NEW SMAP』として、これからは活動していきたい"という隠されたメッセージをファンの皆に伝えたかったのかもしれませんね。

 

3. 『新しい地図』に中居正広が加入する!?

 

中には、『新しい地図』という公式ファンサイトを立ち上げた元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人の中に、同じく元SMAPの"中居正広"さんが加わるといった噂も飛び交っているようです。

その噂によると、中居正広さんは来年の2018年にジャニーズ事務所から独立し、新たに稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんたちが所属している"株式会社CULEN(カレン)"に加わるといった意見が出ているのだそう。

もちろん、これはあくまでもネット上の噂ではありますが、もしこれが本当に実現するとなると、今までSMAPを応援してきたファンの方にとっては非常に嬉しいことですよね。

 

まとめ

 

このページでは、"『新しい地図』の意味"について詳しくご紹介してきました。

今現在、ネット上では様々な意見や憶測が飛び交っていますが、どれもあくまでもネット上の噂の範疇を超えていないため、それらの情報を全て鵜呑みにするのは危険です。

とは言え、元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの今後の活動には目が離せませんので、当サイトでも引き続き彼らの活動をチェックしていきたいと思います!

 

関連記事:ユーチューバー草彅剛(草なぎ)が話題!動画の内容とは?