【保存版】おすすめのBluetooth(ワイヤレス)ヘッドホン9選

 

このページでは、"おすすめのBluetooth(ワイヤレス)ヘッドホン"について詳しくご紹介しています。

『iPhone 7』を始め、最近では"イヤホンジャック"が廃止されているスマートフォンが増えているため、今後はさらにBluetooth(ワイヤレス)ヘッドホンの需要が高まっています。

Bluetooth(ワイヤレス)ヘッドホンは決して安い買い物ではありませんので、出来るだけ無駄な出費を抑えるためにも、ぜひこのページを参考にしてみてください。

 

目次

 

  1. Bluetooth(ワイヤレス)ヘッドホンの正しい選び方
  2. Bluetooth(ワイヤレス)ヘッドホンのメリット・デメリット
  3. 【5,000円以内】おすすめのBluetooth(ワイヤレス)ヘッドホン3選
  4. 【10,000円以内】おすすめのBluetooth(ワイヤレス)ヘッドホン3選
  5. 【20,000円以内】おすすめのBluetooth(ワイヤレス)ヘッドホン3選

 

1. Bluetooth(ワイヤレス)ヘッドホンの正しい選び方

 

以下では、"Bluetooth(ワイヤレス)ヘッドホンの正しい選び方"について詳しく見ていきましょう。

 

1-1. コーデック

 

Bluetooth(ワイヤレス)ヘッドホンを購入する際には、必ず"対応コーデック"を確認するようにしましょう。

対応コーデックは、あなたが使用しているスマートフォンやタブレットによって種類が異なりますので、以下の表を確認してください。

 

◆ コーデックの特徴

種類 特徴
AAC iOS端末に対応しており『iTunes』と同じ圧縮方式。高音質なのが特徴的。
apt-x CD音源に近い高音質で転送できる。かなり劣化が抑えられているのが特徴的。
LDAC SONYが開発した新方式。無劣化・ハイレゾ音源を求める人におすすめ。

 

簡単にまとめると、iOS端末を使用している方は"AAC対応機"、Android端末を使用している方は"apt-x対応機・LDAC対応機"を選ぶのがおすすめです。

 

1-2. 付け心地

 

ひとくちに『Bluetooth(ワイヤレス)ヘッドホン』と言っても、あなたの頭の形や商品の種類によって"付け心地"が大きく異なります。

事前にヘッドホンの付け心地を確認するのは難しいかもしれませんが、既に購入された方の口コミなどを確認して、あなたの頭の形に合うかどうかチェックしておきましょう。

 

1-3. ノイズキャンセリング

 

より快適に音楽鑑賞を楽しみたいと考えている方は、"ノイズキャンセリング機能"を搭載したBluetooth(ワイヤレス)ヘッドホンを選ぶようにしてみてください。

その名の通り、ノイズキャンセリングはあなたの周囲の雑音を消してくれる機能のことです。

 

1-4. デザイン

 

ヘッドホンはイヤホンと比べてサイズが大きいですので、どんな"デザイン"を選ぶのかというのも非常に重要なポイントになります。

Bluetooth(ワイヤレス)ヘッドホンは決して安い買い物ではありませんので、せっかく高いお金を払って買うのなら、あなたがいつまでも飽きないような最高のデザインを選びたいですよね。

 

2. Bluetooth(ワイヤレス)ヘッドホンのメリット・デメリット

 

以下では、"Bluetooth(ワイヤレス)ヘッドホンのメリット・デメリット"について詳しく見ていきましょう。

 

2-1. Bluetooth(ワイヤレス)ヘッドホンのメリット

 

Bluetooth(ワイヤレス)ヘッドホンのメリット

  • コードが絡まない
  • 煩わしさがない
  • 断線しない
  • より快適に音楽鑑賞を楽しめる

 

Bluetooth(ワイヤレス)ヘッドホンの最大のメリットといえば、やはり"コードの煩わしさがない"ということです。

先程もお伝えしましたが、ヘッドホンはイヤホンと比べてサイズが大きいですので、それだけで頭周りにストレスを感じてしまいますよね。

しかも、そこに加えて"コードの煩わしさ"もあるのですから、これでは快適に音楽鑑賞を楽しむことができません。

しかし、Bluetooth(ワイヤレス)ヘッドホンは"コードレス"ですので、コードが絡む心配もなければ、より簡単&手軽に持ち運ぶことができます。

 

2-2. Bluetooth(ワイヤレス)ヘッドホンのデメリット

 

Bluetooth(ワイヤレス)ヘッドホンのデメリット

  • 充電する必要がある
  • たまに音切れがある
  • 音質が劣化する
  • 価格が高い

 

Bluetooth(ワイヤレス)ヘッドホンの最大のデメリットといえば、普通のヘッドホンと比べて"お値段が高い"ということです。

さらに、同じ価格帯のコード有りのヘッドホンと比べると"音質が悪い"という特徴もありますので、そういった点をしっかり考慮して購入を検討してみてください。

 

3. 【5,000円以内】おすすめのBluetooth(ワイヤレス)ヘッドホン5選

 

以下では、"5,000円以下"で購入できるおすすめのBluetooth(ワイヤレス)ヘッドホンについて詳しく見ていきましょう。

 

3-1. MP-BH059 / Mpow

 

◆ 『MP-BH059』の評価

総合評価 ★★★★★
価格 3,599円

 

◆ 『MP-BH059』の口コミ

満足度 ★★★★★

よい!!!

Bluetoothのヘッドホンは初めて購入しましたが、これはかなり良い代物に思います!
毎度断線して半年ほどで買い直していたのですがこれだったらその心配もなさそうです…
見た目もカッコイイので買って良かったです( *?ω?*)?

満足度 ★★★★★

おすすめです

音質は非常に良いです.ジョギング時に使用しでも非常に安定して,落としてしまって心配はありません.遮音性も非常によく,ほとんど外の音は聞こえません.操作は非常にシンプルで使いやすいです.Bluetoothも非常に安定しています.おすすめです!

この商品をAmazonで見る

 

3-2. T450BT / JBL

 

◆ 『T450BT』の評価

総合評価 ★★★★★
価格 4,743円

 

◆ 『T450BT』の口コミ

満足度 ★★★★★

なめてたけど

値段なりかなとなめてた。でもパワフルです。さすがJBL。御見それしました。
でももっといい音が欲しい方は上位機種を最初から買った方がいいかも。

満足度 ★★★★★

お気軽Bluetoothヘッドフォン

今どきのワイヤレスヘッドホンはこんなに軽くなったのかと驚きました。軽く・コンパクトで通勤の持ち歩きにもかさばりません。
素材がプラスチックですがマットなのでオモチャのような印象はないです。
音質に関しては素人なので細かいことは分かりませんが、特にこもってる等マイナスなところはありませんでした。
(同社の高級イヤホンと比べると明らかに奥行や響きが違うのが分かりますが)
通勤通学など周囲に騒音がある場所で利用する分にはまったく問題ないのでは。
フィット感もまずまず、不満はありません。この値段なら十分すぎる製品だと思います。

この商品をAmazonで見る

 

3-3. T2S / Bluedio

 

◆ 『T2S』の評価

総合評価 ★★★★☆
価格 2,499円

 

◆ 『T2S』の口コミ

満足度 ★★★★★

思い通りの商品です!

操作も簡単だし、クルっと折りたためてコンパクトに収納できるし、とても気に入っています。普通に使うなら音とかも全く問題ないです。

満足度 ★★★★★

コストパフォーマンス高い。

値段のわりにコスパ高い。
音質、デザイン良いです。
低音がよく鳴ります。

この商品をAmazonで見る

 

4. 【10,000円以内】おすすめのBluetooth(ワイヤレス)ヘッドホン5選

 

以下では、"10,000円以内"で購入できるおすすめのBluetooth(ワイヤレス)ヘッドホンについて詳しく見ていきましょう。

 

4-1. EP640 / August

 

◆ 『EP640』の評価

総合評価 ★★★★☆
価格 5,700円

 

◆ 『EP640』の口コミ

満足度 ★★★★★

良いです!

耳が痛くならなくてとても良いです。
同じ価格帯の同様の商品だと耳を押さえるタイプのものばかりなので
この価格でオーバーイヤー型が買えるのはとても良いです。
かけ心地も問題ないです。
バッテリーも長持ちなので、とてもいい買い物をしました。

満足度 ★★★★★

ワイヤレスヘッドフォン初心者です。

ズボンのポケットにiphoneを入れる事が多く、イヤホンジャックが気になってしょうがなかったので、この価格でワイヤのストレスがないの満足です。若干ですが音飛びはします。ヘッドフォンの機嫌がいい時はほとんど無いのですがw
値段、期待感、思った通りでしたので、この評価です。

この商品をAmazonで見る

 

4-2. AH861 / AUSDOM

 

◆ 『AH861』の評価

総合評価 ★★★★★
価格 5,378円

 

◆ 『AH861』の口コミ

満足度 ★★★★★

圧迫感がありましたが長時間使用しても痛みなど出ることなく

ヘッドホンに慣れていないせいか、圧迫感がありましたが長時間使用しても痛みなど出ることなく使用できました。サイズも良い感じで、近くに居ても、音漏れは気になりません。機能的な事は分かりませんが、本人が喜んで使ってるので、良かったと思ってます。

満足度 ★★★★★

ゲームが好きなお客様に向けてデザインだ

私ゲームなんか好きで、ヘッドフォンは必要なものです。前何種類のを手に入れた、使ってからやっぱりこのヘッドホンは私に当たると思う。外観は勿論、耳を完璧に包んで、音の立体音効果が良い、ゲーム中その緊張な雰囲気を感受することできる、だから、このヘッドフォンはゲームが好きなお客様に向けてデザインだと思う。

この商品をAmazonで見る

 

4-3. MDR-IF245RK / SONY

 

◆ 『MDR-IF245RK』の評価

総合評価 ★★★★☆
価格 5,557円

 

◆ 『MDR-IF245RK』の口コミ

満足度 ★★★★★

実用性最高です

夜など、一人でテレビを見るように購入。Bluetoothのものに比べて、接続の手間が一切不要である点など、本商品は非常に使い勝手が良いです。音質・音量も、細かいことを言えばきりがないのでしょうが、TVを見るという目的では、これで十分と思います。
皆さんご指摘の雑音は、私は感じません。回りに赤外線を出す何かがあるのではないでしょうか?

満足度 ★★★★★

素晴らしい商品です

さすがソニー、素晴らしいクオリティーです
充電も接触不良なくとても快適です。なにより、安いのがうれしい。音質も満足できる品質です。

この商品をAmazonで見る

 

5. 【20,000円以内】おすすめのBluetooth(ワイヤレス)ヘッドホン3選

 

以下では、"20,000円以内"で購入できるおすすめのBluetooth(ワイヤレス)ヘッドホンについて詳しく見ていきましょう。

 

5-1. Y50BT / AKG

 

◆ 『Y50BT』の評価

総合評価 ★★★★★
価格 16,281円

 

◆ 『Y50BT』の口コミ

満足度 ★★★★☆

買ってよかったです

初めてワイヤレスのヘッドフォンを購入しました。
付けた時の耳に当たるクッションは気持ちが良いし、しっかり覆ってる感じがします。
音質は他と比べたことないのでわかりませんが、問題ないと思います。
なんといってもワイヤレスで、コードがからまったりすることなく、移動もできるのは本当楽。
家の中だったらどこにいても十分聞こえました。
星一つ足りないのは、若干重いかなと言うことと、ずっとつけていると耳が痛くなること。
充電マックスにすれば一日以上持つし、デザインもいいので、使い続けたくなるくらいお気に入りです。

発売してから時間が経つのに値段はあまり落ちませんね。
スペックだけですと最近発売されてる他社製品にやや見劣りします。
皆さんの口コミにもある通りONOFFスイッチの場所が悪いため折りたたんで運ぶ時に気を使います。
操作ボタンが小さいため操作性もあまりよくないなど全体的な作り込みの甘さは感じます。

満足度 ★★★★☆

音に関しては★5

それでも購入を決めたのは音。
BTでこの価格帯ではだいぶ良い方なのではないでしょうか。
聴き疲れしない程度にセッティングされた太い低音が自分好み。
高音も綺麗に再生されており耳に突き刺さるようなことは皆無。
iPhoneとの接続でもAKGらしい音を楽しむことができます。
自分好みの音を出すヘッドフォンとしては★5でだいぶ満足をしています。

他に気になる点としては買ってから2日目でイヤーパッドが外れて紛失しかけました。
首にかけていただけで外れてしまったのでちょっと取り扱いは注意ですね。

この商品をAmazonで見る

 

5-2. HA-S88BN / JVC

 

◆ 『HA-S88BN』の評価

総合評価 ★★★★★
価格 11,005円

 

◆ 『HA-S88BN』の口コミ

満足度 ★★★★★

音質良し&スタイリッシュ

天下のJVCから出た、本格的派のBluetoothヘッドフォンです。

コンパクト且つ、スタイリッシュです。高級感があるので
外で使っていても見劣りしません。

音質ですが、JVCらしいバランスの取れた音ですね。しっかり響く低音、
伸びやかな中低音、メリハリのある高音。

ジャズやピアノ曲、クラシックなどを聴くと世界に浸れますよ。

満足度 ★★★★★

おすすめ

本体は思ったよりも小さいなという印象を受けました。
といって作りがちゃちいとかではなくしっかりと作られており
高級感もあります。
装着した感じは圧迫感もなく悪くありません。ただ耳を覆い隠す為
長時間つけたままだと蒸れるかもしれません。
スマホとのペアリングは簡単ですが不慣れな方は説明書をみても
戸惑うかもしれません。もう少し説明書は詳しく記載してほしいところ。
音は可もなく不可もなくですが音は人によって受ける印象は違うので。
ラグが若干あるようですが音楽を聞くだけなら問題なし。

この商品をAmazonで見る

 

5-3. MDR-XB650BT / SONY

 

◆ 『MDR-XB650BT』の評価

総合評価 ★★★★★
価格 12,020円

 

◆ 『MDR-XB650BT』の口コミ

満足度 ★★★★☆

いい商品

初めてヘッドホンを買いました。音の詳しいことはわかりませんが、そんなに気になることも無かったのでいいと思います。ただ、長時間使っていると耳に熱がこもったり、音もれが少し気になったので購入時にはよく検討してからの購入をオススメします。

満足度 ★★★★★

オススメです!!

このヘッドフォンの特徴が低音強調(重低音モデル)なのですが、そもそも超小径スピーカーのヘッドフォンだとこれくらいでいいかもと思うくらいの品の良い低音量感です。それ以外の帯域はさすがのSONYで自然に(キレイに)再生してくれます。オリジナル音色再現にコストの範囲で全力尽力されている感じがあります。そんなでイコライザーアプリなしで聞いています。

ヘッドフォンはサイズ大きめなのに190gと重く感じない軽く感じるレベル範囲となっているのに30時間も電池が持ち、装着感も優しく、パッドも心地よいです。

デザインも製品質感も高く、1万円クラスのヘッドフォンをお探しの方にオススメです!!

この商品をAmazonで見る

 

まとめ

 

このページでは、"おすすめのBluetooth(ワイヤレス)ヘッドホン"について詳しくご紹介しました。

先程もお伝えしましたが、最近では"イヤホンジャック"が廃止されているスマートフォンが増えていますので、今後は必ずと言ってもいいほどBluetooth(ワイヤレス)イヤホン、もしくはBluetooth(ワイヤレス)ヘッドホンを使用する機会が多くなるはずです。

今後、Bluetooth(ワイヤレス)イヤホンの購入を検討されている方は、以下の"関連記事"も併せてご覧になってみてください。

 

関連記事:【保存版】おすすめのBluetooth(ワイヤレス)イヤホン9選