【ツムツム攻略】タイムボムの効率的な出し方5選

 

このページでは、"タイムボムの効率的な出し方"について詳しくご紹介しています。

特にタイムボムはツムツムで高得点を出すために絶対に欠かせないアイテムであり、いかにして"プレイ中にタイムボムをたくさん出せるか"ということが非常に重要なキーポイントになります。

他にもツムツムのイベントやビンゴカードのミッションクリアの条件になっていたり、より効率的に"コイン稼ぎ"するためにも欠かせないアイテムですので、ぜひこのページを参考にして『タイムボムの効率的な出し方』を学んでいきましょう。

 

目次

 

  1. 『タイムボム』とは?
  2. タイムボムの効率的な出し方5選

 

1. 『タイムボム』とは?

 

ひとくちに『ボム』と言っても、ツムツムには様々な種類のボムが存在しており、それぞれに全く違う特殊効果があります。

そこで、まずは"タイムボムとは何なのか?"ということについて詳しく見ていきましょう。

上の画像を見て頂けると分かりますが、タイムボムは"時計"のようなマークがボムの中に描かれているのが最大の特徴です。

 

1-1. タイムボムの効果とは?

 

画面上のタイムボムをタップすると、その周りのツムを消してくれるだけでなく、さらに"プレイ時間を2秒伸ばす"という効果があります。

中には、『たった2秒か』と残念に思う方も多いかもしれませんね。

しかし、このゲームにとって"数秒"という時間は非常に重要であり、この2秒間を上手く使うことによって"高得点"に繋がることも少なくありません。

 

 

タイムボムは1個につき2秒プラスですので、上の画像のようにタイムボムをたくさん出すことができれば、一気にプレイ時間を伸ばすことができます。

プレイ時間が長くなるということは、より効率的にコイン稼ぎを行えるだけでなく、今まで以上のハイスコアを出すことに繋がります。

 

2. タイムボムの効率的な出し方5選

 

早速、以下では"タイムボムの効率的な出し方"について詳しく見ていきましょう。

先程もお伝えしましたが、タイムボムは高得点を出すために非常に重要なキーポイントになります。

『ツムツムで高得点を出したい!』と考えている方は、以下の"5つのポイント"をしっかり踏まえてゲームをプレイしてみてください。

 

2-1. "9~11チェーン"を意識してツムを消す

 

より効率的にタイムボムをたくさん出すためには、常に"9~11チェーン"を繋げることを意識してプレイすることが非常に重要です。

先程もお伝えしましたが、ひとくちに『ボム』と言っても、ツムツムには様々な種類のボムが存在しており、それらは"ランダム"で出現するというシステムになっています。

しかし、それぞれのボムの出現率は"チェーン数"によって決められており、特にタイムボムは"9~11チェーン"の時に出やすいと言われています。

 

◆ タイムボムとチェーン数の関係

チェーン タイムボムの出現率
9チェーン よく出る
10チェーン ほぼ確実に出る
11チェーン よく出る
12チェーン 出やすい

 

上の表は"タイムボムとチェーン数の関係"についてまとめたものです。

特にタイムボムは"10チェーン"の時に最も出やすいと言われているため、プレイ中に余裕がある方はなるべく10チェーンを繋げるように狙ってみてください。

 

2-2. "ボム生成スキル"を持つツムを使う

 

タイムボムを出すためには、基本的に"チェーン数を意識する"ということが非常に重要なのですが、他にも"ボム生成スキル"を持つツムを使ってタイムボムを量産するというのも効果的です。

特にツムツムを始めたばかりの初心者さんは、常に10チェーンを意識しながらプレイするというのは難しいと思います。

ですが、ボム生成スキルを持つツムを使えば、ただスキルを発動するだけでタイムボムが出ますので、常にチェーン数を意識するのが苦手という方はこちらを参考にしてみてください。

 

◆ ボム生成スキルを持つツム

ツム名 推奨スキルレベル

ミスバニー

SL1~6

モアナ

SL1~6

ティモシー

SL1~6

 

ボム生成スキルを持つツムと言っても、いくつかの種類があるのですが、その中でも上記のツムはタイムボムを効率良く作ってくれます。

しかし、ボム生成スキルによって出現するボムは"ランダム"ですので、必ずしもタイムボムが出るという訳ではありません。

同じく"マリー"もボム生成スキルを持つツムですが、こちらはタイムボムのような"特殊効果を持つボム"を作ってくれませんので注意してください。

 

2-3. "シンデレラ"を使う

 

より効率的にタイムボムをたくさん出したいという場合は、ぜひ"シンデレラ"を使ってプレイしてみてください。

シンデレラは"全ツムの中で最もタイムボムを出しやすいツム"として知られており、高得点を出している多くのプレイヤーがシンデレラを使っています。

 

◆ シンデレラの"スキル"を使ってタイムボムを量産しよう!

 

シンデレラの最大の魅力は、とにかくタイムボムを量産しやすいスキルを持っているということです。

シンデレラは『一定時間、違うツム同士を繋げて消せる』というスキルを持っており、スキルレベルが"3以上"になると違うツム同士を"9チェーン以上"繋げられるようになります。

あくまでも目安ですが、シンデレラは1回のスキル当たり"約10~12回"ほどチェーンを組むことができるため、運が良いとタイムボムを一気に"5個以上"も作ることができます。

中には、シンデレラを使って"数億点"というハイスコアを叩き出しているプレイヤーも数多くいますので、ツムツムで高得点を出したい方はシンデレラを手に入れることをおすすめします。

 

2-4. "6つ以上でボム出現"のアイテムを使う

 

より効率的にタイムボムを出すためにも、こちらの"6つ以上でボム出現"というアイテムを使ってプレイしてみてください。

そもそも、ボムを出すためには"最低7チェーン以上"を繋げて消す必要があるのですが、こちらのアイテムを使うと"6チェーン"でボムが出現するようになります。

 

2-5. "ツムの種類数削除 5→4"のアイテムを使う

 

同じく"ツムの種類数削除 5→4"というアイテムを使うことによっても、より効率的にタイムボムをたくさん量産することができます。

その名の通り、こちらのアイテムはプレイ中に出現するツムの数が"5種類から4種類"に減るため、より簡単にチェーン数を稼ぐことができるようになります。

このアイテムは1回の使用で"1,800コイン"も消費してしまいますが、どうしてもタイムボムが出ないという方は使用してみてください。

 

まとめ

 

このページでは、"タイムボムの効率的な出し方"についてご紹介しました。

先程もお伝えしましたが、タイムボムは高得点を出すために絶対に欠かせないアイテムです。

ツムツムで今以上に高得点を出したいという方は、ぜひこのページを参考にしてみてくださいね。