【ツムツム攻略】スコアボムの効率的な出し方5選

 

このページでは、"スコアボムの効率的な出し方"について詳しくご紹介しています。

ツムツムのスコアボムのミッションに苦戦している方、ツムツムで高得点を出したいと思っている方は、ぜひこのページを参考にしてみてください。

 

目次

 

  1. "スコアボム"とは?
  2. スコアボムの効率的な出し方5選

 

1. "スコアボム"とは?

 

まずは、"スコアボムとは何なのか?"ということについて詳しく見ていきましょう。

スコアボムとは、上の画像のように"こんぺいとう"のようなマークが描かれているボム(爆弾)のことです。

画面上のスコアボムをタップすると、その周りのツムを消してくれるだけでなく、その際に獲得できるスコアが"2倍"となります。

 

2. スコアボムの効率的な出し方5選

 

早速、以下では"スコアボムの効率的な出し方5選"について詳しく見ていきましょう。

より効率的にスコアボムをたくさん出すためには、以下の"5つのポイント"をしっかり踏まえてツムツムをプレイすることが大切です。

 

2-1. "ロングチェーン"を心がける

 

より効率的にスコアボムをたくさん出すためには、常に"ロングチェーン"を意識することが非常に大切です。

スコアボムは"17チェーン以上"繋げると出現しやすいと言われているため、以下の表を参考にして、プレイ中は常にロングチェーンを意識するように心がけましょう。

 

◆ スコアボムとチェーン数の関係

チェーン数 出現率
15~16チェーン 稀に出る
17~18チェーン 出やすい
19~20チェーン よく出る
21チェーン以上 ほぼ確実に出る

 

◆ "ツムスキル"でもOK!

 

先程もお伝えしましたが、より効率的にスコアボムをたくさん出すためには、ツムを"17チェーン以上"繋げて消すことが非常に大切です。

しかし、どうしてもツムを17チェーン以上繋げるのが難しいという方は、ツムスキルを使って"同時に17ツム以上"消すという方法でもOKです。

おすすめのツムスキルについては、次項で詳しくご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

2-2. "ボム生成スキル"を持つツムを使う

 

常にロングチェーンを意識するのが難しいという場合は、"ボム生成スキル"を持つツムを使うというのも非常におすすめです。

その名の通り、ボム生成スキルはボムを作ってくれるスキルなのですが、出現するボムはあくまでもランダムのため、必ずしもスコアボムが出るという訳ではありません。

 

◆ ボム生成スキルを持つツム

ツム名 推奨スキルレベル

ミスバニー

SL1~6

モアナ

SL1~6

ティモシー

SL1~6

 

より効率的にスコアボムをたくさん出したいという方は、上記のツムを使ってプレイしてみましょう。

他にもボム生成スキルを持つツムは存在しますが、中にはスコアボムのような特殊効果を持たない普通のボムしか作ってくれないスキルも存在します。

同じく"マリー"もボム生成スキルを持つツムですが、こちらは特殊効果のない普通のボムしか作ってくれませんので注意しましょう。

 

2-3. "消去系スキル"を持つツムを使う

 

どうしても"17チェーン以上"繋げて消すのが難しいという場合は、"消去系スキル"を持つツムを使ってプレイするというのも非常に効果的です。

先程もお伝えしましたが、スコアボムは"同時に17ツム以上"消すことによっても出現しやすくなるため、消去系スキルを持つツムを使ってスコアボムをたくさん出すという方法もあります。

 

◆ 消去系スキルを持つツム

ツム名 推奨スキルレベル

ピート

SL1~6

蒸気船ピート

SL1~6

パイレーツミッキー

SL1~6

ジャファー

SL1~6

ベイマックス2.0

SL1~6

スカー

SL1~6

 

ひとくちに『消去系スキルを持つツム』と言っても、非常に多くの種類が存在します。

ですが、上記のツムはスキルレベルが低くても"18~25以上"のツムを同時に消してくれるため、ほぼ確実にスコアボムを出すことができます。

 

2-4. "6つ以上でボム出現"を使う

 

より効率良く確実にスコアボムをたくさん出すためには、こちらの"6つ以上でボム出現"というアイテムを使用するのも効果的です。

こちらのアイテムは1回の使用で"1,500コイン"を消費しますが、ツムを"6つ以上"繋げて消すことでボムが作られるようになるため、より少ないチェーン数でスコアボムを作ることができます。

 

2-5. "ツムの種類数削除 5→4"を使う

 

より効率的にスコアボムをたくさん出したいという方は、先程の『6つ以上でボム出現』のアイテムと併せて"ツムの種類数削除 5→4"というアイテムも使用しましょう。

その名の通り、『ツムの種類数削除 5→4』は出現するツムの種類が5種類から4種類に減らすことができます。

ツムの種類数が少なくなるということは、より簡単にロングチェーンを繋げられるだけでなく、より早くツムスキルを発動できるようになります。

 

まとめ

 

このページでは、"スコアボムの効率的な出し方"についてご紹介しました。

先程もお伝えしましたが、スコアボムはイベントやビンゴカードのミッションクリアに必要になる場合もあれば、高得点を出すためのキーポイントになる場合もあります。

スコアボムの効率的な出し方を知らなかった方は、ぜひこのページを参考にしてみてください。