【ツムツム攻略】コインボムの効率的な出し方7選

 

このページでは、"コインボムの効率的な出し方"について詳しくご紹介しています。

特にコインボムは、ツムツムのイベントやビンゴカードの『コインボムを◯◯個消そう』といったミッションで苦戦されている方が多いようです。

今現在、コインボムのミッションをクリアできず悩んでいる方は、ぜひこのページを参考にしてみてください。

 

目次

 

  1. 『コインボム』とは?
  2. コインボムの効率的な出し方7選

 

1. 『コインボム』とは?

 

まずは、"コインボムとは何なのか?"ということについて詳しく見ていきましょう。

ひとくちに『ボム』と言っても、ツムツムには様々な種類のボムが存在するため、中には『どれがコインボムなのか分からない!』という方も多いと思います。

上の写真を見て頂けると分かりますが、コインボムは"ミッキーの絵柄のコインマーク"が描かれているボムのことです。

画面上のコインボムをタップすると、その周りのツムを消してくれるだけでなく、その際に獲得できるコイン数を"10倍"にするという特殊効果があります。

 

2. コインボムの効率的な出し方7選

 

早速、以下では"コインボムの効率的な出し方"について詳しく見ていきましょう。

 

2-1. "16~18チェーン"を意識してツムを消す

 

先程もお伝えしましたが、ひとくちに『ボム』と言っても、ツムツムでは様々な種類のボムが存在しています。

しかも、それらのボムは"ランダム"に出現するように設定されているため、その中からコインボムのみを生成するというのは非常に難しいんです。

ですが、各ボムは"チェーン数"によって出現率が大きく変化すると言われており、コインボムの場合は"16~18チェーン"の時に出現しやすいとされているようです。

ですので、より効率的にコインボムを出すためには、常に"16~18チェーン"を意識してツムを消すように心がけましょう。

 

◆ コインボムとチェーン数の関係

チェーン数 出現率
14~15チェーン 出やすい
16チェーン よく出る
17~18チェーン ほぼ確実に出る
19チェーン 出やすい
20チェーン 稀に出る

 

上記の表は"コインボムとチェーン数の関係"についてまとめたものです。

コインボムは"16~18チェーン"の時に出現率が高くなりますが、逆に"19チェーン以上"繋げて消してしまうと出にくくなってしまいます。

 

◆ "ツムスキル"でもOK!

 

特にツムツムを始めたばかりの初心者さんは、常に"16~18チェーン"を意識してツムを消すというのはかなり難しいと思います。

どうしても16~18チェーンを繋げられないという方は、ツムスキルを使って"同時に16~18ツムを消す"という方法でもOKです。

コインボムの生成に最適なツムスキルを持つツムについては、後ほど詳しくご紹介します。

 

2-2. "ボム生成スキル"を持つツムを使う

 

プレイ中にロングチェーンを意識するのが難しいという方は、"ボム生成スキル"を持つツムを使ってプレイするというのも非常に効果的です。

その名の通り、ボム生成スキルは"ボムを作ってくれるスキル"ですので、ただスキルを発動するだけでコインボムを出現させることができます。

しかし、ボム生成スキルによって出現するボムは"ランダム"ですので、必ずしもコインボムが出るとは限りませんので注意してください。

 

◆ ボム生成スキルを持つツム

ツム名 推奨スキルレベル

ミスバニー

SL1~6

モアナ

SL1~6

ティモシー

SL1~6

 

より効率的にコインボムを出すためには、上記のツムを使ってプレイすることをおすすめします。

先程もお伝えしましたが、ボム生成スキルはランダム要素が強いですが、運が良ければコインボムをたくさん出すことが可能です。

同じく"マリー"もボム生成スキルを持っていますが、こちらは特殊ボムを作ってくれないため注意してください。

 

2-3. "消去系スキル"を持つツムを使う

 

先程もお伝えしましたが、どうしても"16~18チェーン"を繋げるのが難しいという方は、ツムスキルを使って"同時に16~18ツムを消す"という方法でもOKです。

ですが、あくまでも"同士に16~18ツムを消す"ことを狙ってスキルを発動しないといけないため、あなたの持っているツムの種類やスキルレベルによっては、こちらの方が難しい場合もあります。

 

◆ 消去系スキルを持つツム

ツム名 推奨スキルレベル

クラッシュ

SL1

サリー

SL1

シンバ

SL1

トリトン王

SL1

マイク

SL1

メーター

SL1

クルエラ

SL1

ティンカーベル

SL1~2

ルミエール

SL2~3

ウッディ

SL2~3

バズライトイヤー

SL2~3

オラフ

SL2~3

スヴェン

SL3

 

 

より効率的にコインボムを出すためには、上記のツムを使ってプレイすることをおすすめします。

しかし、上記のツムを使っても"推奨スキルレベル"をクリアしていないと同士に16~18ツムを消してくれませんので、必ず推奨スキルレベルを満たしているツムを使用することを忘れないようにしましょう。

 

2-4. "変化系スキル"を持つツムを使う

 

もっと簡単に16~18チェーンを繋げるためにも、『◯◯と一緒に消せる高得点△△がでるよ!』といった"変化系スキル"を持つツムを使うというのも非常におすすめです。

変化系スキルとは、他のツムを"マイツム""マイツムと一緒に消せる高得点ツム"に変えてくれるため、より簡単に効率良く16~18チェーンを繋げることができます。

 

◆ 変化系スキルを持つツム

ツム名 推奨スキルレベル

オーロラ姫

SL1~6

パスカル

SL1~6

ポット夫人

SL2~3

ナラ

SL2~6

ヤングオイスター

SL3~6

ムーラン

SL3~6

アラジン

SL3~6

クラリス

SL3~6

 

ひとくちに『変化系スキルを持つツム』と言っても、他にも非常に多くの種類のツムが存在します。

ですが、上記のツムは比較的16~18チェーンを繋げやすいですので、ぜひ参考にしてみてください。

 

2-5. "特殊スキル"を持つツムを使う

 

ボム生成スキルを持つツムや変化系スキルを持つツム以外にも、"ラプンツェル"のような『違うツム同士をつなげて消せるよ!』という特殊スキルを持つツムも非常におすすめです。

特にラプンツェルは"SL2以上"で簡単に16チェーン以上を繋げることができるため、より効率良く確実にコインボムをたくさん出すことができます。

 

2-6. "6つ以上でボム出現"のアイテムを使う

 

より効率的にコインボムを出すためには、こちらの"6つ以上でボム出現"というアイテムを使うようにしましょう。

このアイテムは1回の使用で"1,500コイン"を消費しますが、普段よりも少ないチェーン数でボムを作ることができるため、より簡単にコインボムを出すことができるようになります。

 

2-7. "ツムの種類数削除 5→4"のアイテムを使う

 

同じく"ツムの種類数削除 5→4"というアイテムを使うことによっても、より効率的にコインボムをたくさん出すことができるようになります。

こちらのアイテムは1回の使用で"1,800コイン"を消費するため、特にツムツム初心者さんには痛い出費になるかもしれませんが、プレイ中のツムの種類が"5種類から4種類"に減るため、より簡単にロングチェーンを出すことができるようになります。

 

まとめ

 

このページでは、"コインボムの効率的な出し方"についてご紹介しました。

ツムツムのイベントやビンゴカードのコインボムのミッションは意外と時間がかかってしまうことが多いため、それによって期間中にミッションをクリアできなかったり、苦痛な時間を長く過ごしてしまうことがあります。

より快適なツムツムライフを過ごすためにも、ぜひこのページを参考にしてコインボムの効率的な出し方を知っておきましょう。