【シャドウバース攻略】シャドバ初心者が最初にやるべき7つのこと

 

このページでは、"シャドウバース初心者が最初にやるべき7つのこと"について詳しくご紹介しています。

より効率的に『シャドバを上達したい!強くなりたい!』と考えている初心者の方は、ぜひこのページを参考にしてみてください!

 

1. シャドバ初心者が最初にやるべき7つのこと

 

早速、以下では"シャドウバース初心者が最初にやるべき7つのこと"について詳しく見ていきましょう。

 

1-1. "リセマラ"で超強力カードを手に入れる

 

そもそも、シャドウバースはカードを"生成"できるシステムが用意されているため、他のソシャゲと比べて"リセマラの必要性は低い"と言われています。

しかし、序盤の内から強力なカードを手に入れることは、今後のゲーム進行に大きな影響を与える場合もあります。

ですので、どうしても序盤の内から強力なカードを手に入れたい、最高レアリティのカードを手に入れておきたいという方は、以下を参考にしてリセマラを行ってみてください。

 

◆ リセマラのやり方

1. 『シャドウバース』のアプリをインストールする

 

2. アプリを起動して、画面に従って"チュートリアル"を進める

 

より効率的にリセマラを行いたい方は、右上の"スキップ"を押してチュートリアルを早く終わらせましょう。

 

3. 画面に従って、ソロプレイを選択し"メインストーリー"をタップする

 

メインストーリーをタップした後、次の画面に表示される左上の"バック"を押すとチュートリアルを強制的に終了させることができます。

 

4. "ギフト"を受け取る

 

チュートリアルが終了したら、次はホーム画面の右上にある"ギフト"をタップしましょう。

 

 

"一括受け取り"を押して、先程の"チュートリアルクリア報酬"を受け取ります。

 

5. "チケット"を使ってカードを手に入れる

 

受け取った"チケット"を使って、新しいカードを手に入れましょう。

まずは、ホーム画面の"ショップ"をタップしてください。

 

 

次に"カード購入"を押します。

 

 

次に"カードパック購入"を押します。

 

 

画面に表示されている"チケットで購入"を選択して、受け取った"チケット"を使って新しいカードを手に入れましょう。

 

6. 目当てのカードが手に入ったらリセマラ終了

 

あなたの狙っているカードが手に入ったら、ここでリセマラは終了になります。

目当てのカードが手に入らなかった場合は、アプリを削除してまた最初から始めてください。

 

1-2. メインで使う"クラス"を1つに決める

 

シャドウバースは"クラス(リーダー)"によって、そのデッキの種類や特徴が大きく異なります。

まずは、あなたがメインで使うクラス(リーダー)を1つに決めて、そのクラスを優先的に育てるようにしましょう。

以下では、"各クラスの特徴""おすすめのクラス"について詳しくご紹介します。

 

◆ 各クラスの特徴

✓ エルフ(アリサ)

 

✓ ロイヤル(エリカ)

 

✓ ウィッチ(イザベル)

 

✓ ドラゴン(ローウェン)

 

✓ ネクロマンサー(ルナ)

 

✓ ヴァンパイア(ユリアス)

 

✓ ビショップ(イリス)

 

◆ おすすめのクラス

クラス名 特徴

ロイヤル

戦術が非常にシンプルで初心者におすすめのクラス。

レジェンドレアやゴールドレアの必須カードが少ないため、低コストで安定感のある強力なデッキを組むことができる。

ネクロマンサー

シャドウバースを初めてプレイする方に"最もおすすめ"と言われているクラス。

始めたばかりの人でも非常に強力なデッキを組むことができるため、シャドウバース初心者は要チェック!

ヴァンパイア

こちらもネクロマンサーと同じく、始めたばかりの人でも非常に強力なデッキを組むことができる。

 

1-3. 使用しないカードを"レッドエーテル"に分解する

 

あなたがメインで使うクラス(リーダー)が決まったら、次は使用しないカードを"レッドエーテル"に分解しましょう。

シャドウバースは所持しているカードをレッドエーテルに分解することで、その手に入れたレッドエーテルを使って"カードの生成"を行うことができます。

強力なデッキを組むためには、まずはそのデッキのパーツとなるカードを集めることが非常に大切ですので、手に入れたレッドエーテルを使ってデッキのパーツを揃えましょう。

 

◆ レッドエーテルを手に入れる方法

1. ホーム画面の"カード"をタップする

 

2. "カード一覧/生成"をタップする

 

3. "一括カード分解"をタップする

 

4. "選択カード分解"をタップする

 

5. 要らないカードを選択して、"選択カード分解"をタップする

 

6. "分解する"をタップする

 

1-4. "格安デッキ"を組む

 

次は、カード分解によって手に入れたレッドエーテルを使って"格安デッキ"を組んでみましょう。

より強力なデッキを組むためには、やはり"レジェンドレア""ゴールドレア"などの最上級レアリティカードを何枚も集める必要があります。

しかし、シャドウバース初心者の方は難しいと思いますので、まずは格安で作れるデッキを組んで、すぐに他のプレイヤーと対戦できる状態を作りましょう。

 

◆ シャドバ初心者におすすめの格安デッキ

✓ 格安潜伏ロイヤル
おすすめ度 ★★★★☆
必要レッドエーテル数 約5,050
デッキレシピ https://shadowverse.gamewith.jp/

 

✓ 格安アグロネクロ
おすすめ度 ★★★★☆
必要レッドエーテル数 約6,050
デッキレシピ https://shadowverse.gamewith.jp/

 

✓ 格安アグロヴァンパイア
おすすめ度 ★★★★★
必要レッドエーテル数 約5,600
デッキレシピ https://shadowverse.gamewith.jp/

 

1-5. "ストーリーモード"を進めて超強力カードを手に入れる

 

より強力なデッキを組みたいという方は、ぜひ"ストーリーモード"も忘れずに進めるようにしましょう。

シャドウバースはストーリーモードを進めることによって、ストーリーモードでしか入手できない強力カードやレッドエーテルを手に入れることができます。

 

1-6. 顔合わせで"ルピ"を貯める

 

より強力なカードを手に入れるためにも、ルームマッチで顔合わせを行って"大量のルピ"を手に入れましょう。

ルピとは、カードパックを購入する時に使用する非常に貴重なアイテムです。

ルームマッチで顔合わせを行うと"最大2,000ルピ"を手に入れることができますので、これを使って新たな強力カードを手に入れましょう。

 

◆ 顔合わせのやり方

1. "マッチング掲示板"を使って相手を見つける

 

顔合わせ用ルームマッチ募集掲示板

 

2. ホーム画面の"バトル"をタップする

 

3. "ルームマッチ"をタップする

 

1-7. "ランクマッチ"や"アリーナ"で他のプレイヤーと対戦する

 

シャドウバースはカードゲームですので、とにかく他のプレイヤーと対戦しまくって、どんどん自分のテクニックを磨いていく必要があります。

特に"ランクマッチ""アリーナ"で他のプレイヤーと対戦すると、無課金でもかなりのルピを手に入れることができます。

その手に入れたルピを使って新たな強力カードを手に入れて、あなたのデッキを育成していくことが、このシャドウバースというゲームの上達には絶対に欠かせません。

 

まとめ

 

このページでは、"シャドウバース初心者が最初にやるべき7つのこと"についてご紹介しました。

今回ご紹介したポイントは、今以上にシャドウバースを上達するために欠かせないことばかりですので、シャドバ初心者の方はぜひ参考にしてみてください。