【ポケモンGO攻略】おすすめの課金アイテム5選

 

このページでは、ポケモンGOのアプリ内で購入できる"おすすめの課金アイテム"について詳しくご紹介しています。

特に『ポケモンGOをもっと強くなりたい!』と思っている方は、ぜひこのページを参考にしてみてください。

 

1. ポケモンGOのおすすめ課金アイテム5選

 

早速、以下では"ポケモンGOのおすすめ課金アイテム"について見ていきましょう。

ポケモンGOは無課金でも充分に楽しむことができますが、より効率的に強くなりたいという方は、やはり"課金"をして特別なアイテムを購入することがおすすめです。

しかし、ポケモンGOには様々な課金アイテムが用意されているため、どれを買えばいいのか分からないという方は多いはず。

より効率的にポケモンGOを強くしたいと思っている方は、以下の"おすすめ課金アイテム"を優先的に購入してみてください。

 

1-1. しあわせタマゴ

 

より効率的にポケモンGOを強くしたいと思っている方は、まずは"トレーナーレベル"を上げることが非常に重要です。

このゲームは"ポケモンGOが強い=トレーナーレベルが高い"と言っても過言ではないくらい、このゲームにおいて"トレーナーレベルの高さ"というのは非常に重要なポイントになります。

 

トレーナーレベルを上げるメリット

  • ポケモンの強化上限が増える
  • 強いポケモンが野生で出るようになる
  • 獲得アイテムの種類が増える
  • レイドボスに勝ちやすくなる
  • ジムに勝ちやすくなる
  • ジムの防衛に成功しやすくなる

 

◆ しあわせタマゴを使うと獲得経験値が"2倍"になる!

 

そして、肝心のトレーナーレベルを上げるためには、『ポケモンを捕まえる・ポケモンを進化させる』などを行って"経験値"を貯める必要があります。

そこで、より効率的に経験値を貯めるために必要となるのが、こちらの"しあわせタマゴ"というアイテムです。

しあわせタマゴは"獲得経験値を2倍にする"という効果を持っているため、このアイテムを使用してポケモンを捕まえたり、ポケモンを進化することで、より効率的に経験値を貯めることができます。

しかし、しあわせタマゴの効果時間は"30分"という制限がありますので、アイテムを使用する時はタイミングをしっかり考える必要があります。

 

1-2. バッグアップグレード

 

本格的にポケモンGOを長く続けていきたいと思っている方は、こちらの"バッグアップグレード"の購入をおすすめします。

ポケモンGOは各地にある"ポケストップ"を回すことで、そこから『ボール・回復薬・きのみ』などの様々なアイテムを手に入れることができます。

しかし、それらのアイテムの初期の所持上限は"350個"となっているため、特に都会のポケストップが多い地域に住んでいる方は、すぐにアイテム所持数が上限を超えてしまいます。

さらに、"ポケモンGOプラス"を使うと自動的にポケストップのアイテムを回収してくれるため、この場合もすぐにアイテム所持数が上限を超えてしまいます。

 

◆ 1回の購入につきアイテム所持上限が"50個"増える!

 

バッグアップグレードを購入すると、1回の購入につき"アイテム所持上限を50個"増やしてくれます。

特にポケモンGOプラスを使用する場合は、常にモンスターボールを数百個単位で所持しておく必要があり、しかも集めたモンスターボールはあっという間になくなってしまいます。

本格的にポケモンGOを続けていくのなら、他にも"回復薬・きのみ・進化素材"を持っておく必要がありますので、最低でも"600個"くらいのアイテム所持上限を確保しておきたいですね。

 

1-3. ふかそうち

 

より効率的に"強いポケモン"をゲットしたいという方は、こちらの"ふかそうち"も絶対に欠かせないアイテムです。

ポケモンをゲットするためには、主に"野生のポケモンにボールを投げて捕まえる方法"が基本となりますが、その他にも"ポケモンのたまごを孵化させてゲットする"という方法もあります。

ポケモンのたまごは各地の"ポケストップ"を回すことで手に入れることができ、基本的にたまごから孵ったポケモンは"ステータスが強い"という特徴があります。

しかし残念ながら、たまごからゲットできるポケモンはランダムになりますので、欲しいポケモンを手に入れるためには、かなり根気のいる作業となってしまいます。

 

◆ ふかそうちを購入するメリット

 

ふかそうちのメリット

  • 強いポケモンをゲットできる
  • レアポケモンをゲットできる
  • ほしのすなを大量にゲットできる
  • アメを大量にゲットできる

 

ポケモンのたまごを孵化させると、上記のメリットを得ることができます。

このゲームにおいて、特に"ほしのすな"は非常に重要なアイテムですので、ポケモンのたまごを大量に孵化させて"強いポケモン"をゲットしつつ、それと同時にほしのすなを貯めるというのが効率的です。

 

1-4. プレミアムレイドパス

 

ある程度、ポケモンGOをやり込んでいるという方は、こちらの"プレミアムレイドパス"を購入するというのも非常におすすめです。

プレミアムレイドパスとは、各地で開催されている"レイドバトル(協力プレイ)"に参加できる入場券であり、その他にも"普通のレイドパス"もあるのですが、こちらはジムの上にあるポケストップを回すことで"1日1回"だけ貰うことができます。

しかし、普通のレイドパスは貯めることができないため、ポケモンGOを無課金でプレイしている場合、レイドバトルに参加できるのは"1日1回"だけということになります。

一方、こちらのプレミアムレイドパスは複数所持することができるため、課金して購入することで1日に何度もレイドバトルに参加することができます。

 

◆ レイドバトルに参加するメリット

 

レイドバトルとは、複数人のプレイヤーが協力プレイを行って"共通のボスを倒す"ということが最大の目的になります。

レイドバトルに勝利すると、その倒したポケモンをゲットできるチャンスを与えられるため、その強力なポケモンをゲットすることができれば、あなたの"即戦力"となるポケモンを簡単に手に入れることができます。

 

1-5. 期間限定セール品

 

ポケモンGOの課金アイテムを安く手に入れたいという方は、こちらの"期間限定セール品"を購入するというのも非常におすすめです。

その時によって期間限定セール品の中身は異なりますが、普通に課金アイテムを購入するよりもかなりお得になっています。

期間限定セール品が気になる方は、ぜひ定期的にポケモンGOのアプリ内の"ショップ"をチェックしてみてください。

 

まとめ

 

このページでは、ポケモンGOの"おすすめ課金アイテム"についてご紹介しました。

ポケモンGOは無課金でも充分に楽しむことができるゲームですが、より効率的に強くなりたいという場合は、やはりお金を払って課金することが大切です。

ぜひこのページでご紹介した課金アイテムを購入して、より快適なポケモンGOライフを過ごしてみてください!

 

次のページ:【保存版】ポケモンGOプラスを簡単に自動化する方法7選