【保存版】ポケモンGOプラスを簡単に自動化する方法7選

 

このページでは、"ポケモンGOプラスを簡単に自動化する方法"について詳しくご紹介しています。

ポケモンGOプラスは自動でポケモンを捕まえてくれたり、自動でポケストップのアイテムを回収してくれるなど、ポケモンGOユーザーにとっては非常に便利なグッズなのですが、これらの機能を使用するためには、その度に自分で"ボタン"を押す必要があります。

ですが、ポケモンGOプラスは"ボタンを押しっぱなしにした状態"にしておけば、自分で何度もボタンを押さなくてもしっかり"自動化"することが可能です。

既にポケモンGOプラスを持っている方はもちろん、これからポケモンGOプラスを購入しようと考えている方も、ぜひこのページを参考にしてみてください。

 

1. ポケモンGOプラスを自動化する方法7選

 

早速、以下では"ポケモンGOプラスを自動化する方法"について見ていきましょう。

今回は誰でも自宅で簡単に自動化できる方法を"7つ"ご紹介しますので、既にポケモンGOプラスを持っている方は、ぜひ試してみてください。

 

注意

今回ご紹介する方法は"iPhone端末"にのみ対応しています。

Android端末の場合、ポケモンGOプラスのボタンを押しっぱなしにしても自動化することができません。

Android端末の自動化を考えている方は、"半田ごて"などを使用して、ポケモンGOプラスの仕組み自体を改造する必要があります。

 

1-1. 輪ゴム&5円玉

 

おすすめ度 ★★☆☆☆
コスパ ★★★★★
持ち運びやすさ ★★★★★
スイッチの押しやすさ ★☆☆☆☆

 

ポケモンGOプラスの自動化といえば、こちらの"輪ゴム&5円玉"を使った方法が非常に有名です。

こちらの方法は輪ゴムと5円玉のみを使用しますので、誰でも簡単に自宅にあるものだけで自動化することができます。

しかし、この方法はポケモンGOプラスの"ボタンが押しにくい"という点と、ポケットやバッグの中にポケモンGOプラスを入れておくと輪ゴムと5円玉がズレてしまい、気付かないうちに"自動化が解除されてしまう"というのがネックです。

 

◆ 輪ゴム&5円玉を使った自動化の方法

 

自動化の方法

  1. ポケモンGOプラスのボタンの上に5円玉を乗せる
  2. その上から輪ゴムを使ってしっかり取り付ける

 

こちらの方法は5円玉の穴からポケモンGOプラスのボタンが見えますので、自動化しながら"ランプの色"を確認することができるというのがメリットです。

しかし、ポケモンGOプラスは度々ポケモンGOとの"ペアリング"が勝手に解除されてしまう場合があり、その度に自分でポケモンGOプラスのボタンを押して、再度ポケモンGOとペアリングする必要があります。

こちらの方法は輪ゴムを使ってポケモンGOプラスのボタンに5円玉をしっかり取り付ける必要があるため、自分でボタンを押す度に5円玉と輪ゴムを取り外さないといけないというのが非常に面倒くさいポイントです。

 

1-2. 洗濯ばさみ

 

おすすめ度 ★★★☆☆
コスパ ★★★★☆
持ち運びやすさ ★☆☆☆☆
スイッチの押しやすさ ★★★☆☆

 

こちらは少し大きめの"洗濯ばさみ"を使用して、ポケモンGOプラスのボタンを押しっぱなしにするという方法です。

この方法はポケモンGOプラスを洗濯ばさみで挟むだけですので、先程の輪ゴムと5円玉を使った方法よりも簡単に自動化することができます。

さらに、洗濯ばさみを外すだけでポケモンGOプラスのボタンを簡単に押せるため、万が一、ポケモンGOとのペアリングが解除されたとしても簡単に再接続することができます。

しかし、この方法はポケモンGOプラスに洗濯ばさみをずっと取り付ける必要があるため、やや持ち運びにくいという点と、ポケモンGOプラスのサイズに合う丁度いい洗濯ばさみを探さないといけないというのがネックですね。

 

◆ 洗濯ばさみを使った自動化の方法

 

自動化の方法

  1. ポケモンGOプラスのボタンが押しっぱなしになるように、その上から洗濯ばさみを取り付ける
  2. ポケモンGOプラスと洗濯ばさみを輪ゴムなどでしっかり固定して、洗濯ばさみが外れないようにする

 

この方法を行う場合は、100円ショップの『キャンドゥ』に売っている"コードクリップ"という商品が非常におすすめです。

普通の洗濯ばさみとは違い、ポケモンGOプラスのサイズにしっかり合いますので、気になる方は100円ショップで探してみてください。

 

1-3. ターンクリップ

参考:pokemongo.biz

 

おすすめ度 ★★★☆☆
コスパ ★★★★★
持ち運びやすさ ★★★★★
スイッチの押しやすさ ★★★★★

 

こちらの方法は"ターンクリップ"を使って、ポケモンGOプラスを自動化するというものです。

今の時代、自宅にターンクリップがある家庭は少ないかもしれませんが、この方法も非常に簡単に自動化することができます。

しかし、見た目がかなりダサくなってしまうため、外出先でポケットやバッグの中から取り出すのを少し躊躇してしまいます(笑)

 

◆ ターンクリップを使った自動化の方法

 

自動化の方法

  1. ポケモンGOプラスのボタンが押しっぱなしになるように、その上からターンクリップを取り付ける

 

この方法は非常に簡単に行えて、しかも持ち運びやすいですので、ポケモンGOプラスの自動化としてはかなり高評価です。

しかし、やはり見た目がダサいという点が気になるため、今回は評価を下げています。

 

1-4. ゼムクリップ

 

おすすめ度 ★★☆☆☆
コスパ ★★★★★
持ち運びやすさ ★★★★★
スイッチの押しやすさ ★★★★★

 

こちらの方法は"ゼムクリップ"を使って、ポケモンGOプラスを簡単に自動化するというものです。

ゼムクリップといえば、書類などを挟むためのオフィス用品ですが、少し工夫するだけであっという間にポケモンGOプラスを自動化することができます。

 

◆ ゼムクリップを使った自動化の方法

 

自動化の方法

  1. ゼムクリップの形状を上の画像のように折り曲げる
  2. ポケモンGOプラスのボタンにしっかり合うように、折り曲げたゼムクリップを取り付ける

 

ゼムクリップは非常にコスパが良く、しかも軽くて持ち運びやすいですので、ポケモンGOプラスを手軽に自動化したい方にはおすすめの方法です。

しかし、ポケットやバッグの中にポケモンGOプラスを入れておくと、気付かないうちにゼムクリップが折れてしまったり、ポケモンGOプラスから外れてしまうことも少なくありません。

 

1-5. 結束バンド

 

おすすめ度 ★★☆☆☆
コスパ ★★★★★
持ち運びやすさ ★★★★★
スイッチの押しやすさ ★★☆☆☆

 

こちらは"結束バンド"を使って、ポケモンGOプラスを自動化する方法です。

上の画像を見て頂けると分かりますが、やり方は非常に簡単なのですが、少し強めに結束バンドで固定しないといけないため、自分でスイッチを押したい時に押しにくいというのがネックです。

 

◆ 結束バンドを使った自動化の方法

 

自動化の方法

  1. ポケモンGOプラスのボタンが押しっぱなしになるように、少し強めに結束バンドで固定する

 

1-6. テープ

 

おすすめ度 ★★☆☆☆
コスパ ★★★★★
持ち運びやすさ ★★★★★
スイッチの押しやすさ ★★★★★

 

こちらの方法は"テープ"を使って、ポケモンGOプラスのボタンを押しっぱなしにするというものです。

非常に単純な方法ではありますが、どのご家庭にもテープはあると思いますので、今すぐ実践できる方法だと思います。

 

◆ テープを使った自動化の方法

 

自動化の方法

  1. ポケモンGOプラスのボタンに5円玉などを乗せる
  2. その上からテープを使ってしっかり取り付ける

 

この方法はテープの粘着力が弱くなると使えなくなってしまうため、ホコリや雨などに非常に弱いという特徴があります。

しかも、テープの粘着がポケモンGOプラスに付いてしまう可能性もあるため、個人的にはあまりおすすめしません。

 

1-7. ケースに入れる

 

おすすめ度 ★★★★★
コスパ ★★★★★
持ち運びやすさ ★★★★★
スイッチの押しやすさ ★★★★☆

 

このページでは、ポケモンGOプラスを自動化する方法をご紹介してきましたが、その中でも特におすすめしたいのが"ケースに入れる"という方法です。

この方法は私も実際に行っているのですが、今のところ欠点が見つかっておらず"最強"だと思っています。

専用のケースを購入する必要はありますが、まさに快適なポケモンGOライフを過ごすことができます。

 

◆ ケースを使った自動化の方法

 

自動化の方法

  1. ポケモンGOプラスを専用のケースに入れる
  2. 蓋を閉じて完成
  3. サイズが合わない場合は、ケースの上から輪ゴムでしっかりとめる

 

この方法はポケモンGOプラスをケースに入れるだけですので、とにかく簡単に自動化することができるんです。

しかも、ケースに入れることで持ち運びやすさもアップしますし、透明のケースに入れればランプの色も確認できます。

ポケモンGOプラスのサイズに合うケースを探している方は、ぜひ以下の『耳栓ケース』を試してみてください。

個人的にも、こちらの耳栓ケースを使っているのですが、ややポケモンGOプラスよりもサイズは小さいものの、とても簡単に自動化することができます。

 

 

AmazonMOLDEX 使い捨て耳栓 ケース付

 

まとめ

 

このページでは、ポケモンGOプラスを簡単に自動化する方法についてご紹介しました。

今回は7つの方法をお伝えしましたが、その中でも"ケースに入れる"という方法が最も確実で効率が良いと思います。

ですが、お金を全くかけずにポケモンGOプラスを自動化したいという方は、まずは"輪ゴム&5円玉"を使った方法から実践してみてください。