年収5億!?YouTuberヒカルの金持ちエピソード7選

 

数多く存在するYouTuberの中でも、特に物凄い勢いで世間の注目と人気を獲得しているのが"ヒカル"さんです。

ヒカルさんといえば、我々一般人からしたら想像がつかないほどの"お金をたくさん使う企画"が非常に人気であり、ヒカルさんはこれまでに"数千万円"という大金を動画のために使ってきたそうです。

そこで、このページでは"YouTuberヒカルさんの金持ちエピソード"について詳しくまとめてみました。

 

YouTuberヒカルの金持ちエピソード7選

 

早速、以下では"YouTuberヒカルさんの金持ちエピソード"について見ていきましょう。

ヒカルさんは1つの動画に"数十万~数百万円"という金額を平気で使い、時には"数千万円クラス"の大金を使ってしまうほどの超大金持ちなのだそう。

そこで今回は、その中でも『特にヤバイ!』と思った超金持ちエピソードを"7つ"に厳選してご紹介します。

 

金持ちエピソード①『宝くじを"100万円分"買うシリーズ』

 

ヒカルさんの名物企画といえば、やはり絶対に欠かせないのが"宝くじ企画"です。

ヒカルさんはこれまでに何度も"高額当選"を狙って宝くじを購入しているのですが、その中でも"100万円ジャンボシリーズ"という企画がヤバイと話題になっています。

この企画は"年末ジャンボ""ドリームジャンボ"など、とにかく『ジャンボ』と名の付く宝くじを"100万円分"購入するというものです。

ヒカルさんはこの企画をシリーズ化して行っており、もう既に"500万円以上"の金額を宝くじ企画に使っているようです。

この企画は100万円分の宝くじを購入するだけでなく、その結果を1枚1枚丁寧に紹介しているため、宝くじを100万円分買った時のリアルな結果をハラハラドキドキしながら楽しむことができます。

 

金持ちエピソード②『競馬に"1,000万円"賭けるシリーズ』

 

ヒカルさんは"とにかくお金を使う"というスタイルで動画を撮っているのですが、その中でも『これはヤバ過ぎる!』とネット上で話題になったのが"競馬に1,000万円賭けるシリーズ"です。

その名の通り、この企画は競馬に"1,000万円"という大金を賭けることが最大のポイントなのですが、ヒカルさんは既にこの企画を2回も行っているんです。

1回目は"1,340万円"という金額を使って競馬を楽しみ、2回目は"1,000万円分"の馬券を購入されました。

つまり、たった2回の企画で"約2,500万円近く"の金額を使っていることになります。

 

金持ちエピソード③『ボートレースシリーズ』

 

ヒカルさんの名物企画といえば、やはり"ボートレースシリーズ"も忘れてはいけません。

これまでにボートレース企画は何度も行っているようですが、その中でも特にヤバイと言われているのが"オッズを変える"という検証動画です。

ヒカルさんは視聴者の方から"ピンポイントで大量にお金を賭けるとオッズが動く"という噂を聞いたようで、その噂通り"1レースに30万円"を使って検証されています。

検証のためとはいえ、たったの1レースに30万円という金額を使うのは凄すぎます。

 

金持ちエピソード④『マンションを買う』

 

こちらはシリーズ企画ではありませんが、ヒカルさんは以前に"東京にマンションを買った"という動画を投稿されていました。

どうやら"不動産投資"を始めるためにマンションをガチ購入されたようですが、その金額はなんと"1,000万円"だそうです。

現在2017年8月時点では、その後の不動産投資の状況に関する動画は出されていませんが、こういった企画は大人の視聴者も楽しめると思いますので、ぜひご覧になってみてください。

 

金持ちエピソード⑤『"100万円"の超高級腕時計をプレゼント』

 

ヒカルさんは人にお金を使うことが好きな性格だそうで、過去の動画では"100万円の超高級腕時計"をプレゼントされていました。

よく"人にお金を使うと自分に返ってくる"と言いますが、まさにヒカルさんの動画作成のスタンスはこの言葉を表しているように思えますね。

 

金持ちエピソード⑥『事務所の後輩に"300万円以上"の高級車をプレゼント』

 

さらに、ヒカルさんは過去の動画で事務所の後輩である"禁断ボーイズ"の誕生日プレゼントとして、"300万円以上"の高級車をプレゼントされたようです。

事の始まりは、禁断ボーイズの田中さんが『誕生日プレゼントに"エスティマ"が欲しい』とヒカルさんに電話で伝えたことがきっかけで、その言葉に対しヒカルさんは『まぁええで』とまさかの了承。

いくら事務所の後輩の誕生日プレゼントとはいえ、300万円の高級車をプレゼントするのは凄すぎます。

 

金持ちエピソード⑦『視聴者のプレゼント企画に"300万円分"のPS4を購入』

 

ヒカルさんといえば、視聴者に対する還元企画として、定期的に"プレゼント企画"を行っています。

プレゼント企画は数多くのYouTuberが行っているのですが、ヒカルさんのプレゼント企画は"数百万円相当"の商品が多いんです。

例えば、2017年8月12日に公開されたプレゼント企画の動画によると、視聴者に"PS4100台(300万円相当)"をプレゼントすると発表されました。

ヒカルさんはこれまでに何度もプレゼント企画を行っていますので、過去のプレゼント企画も考慮すると、既に"総額1,000万円以上"は軽く超えていそうです。

 

2. YouTuberヒカルの年収が"5億円"って本当なの!?

 

ネット上で『ヒカル』と検索してみると、必ずと言っていいほど関連キーワードに"年収"という言葉が出てきます。

ヒカルさんは"金持ちユーチューバー"として人気と注目を獲得しましたので、やはり多くの方がヒカルさんの年収について気になっているようです。

これまではネット上で『ヒカルの月収は◯千万円!』『ヒカルの年収は◯億円!』といった噂が出ていましたが、最近になってヒカルさん本人の口から2017年度の詳しい年収を公表したそうです。

なんと、その額・・・

 

"5億円"

 

一般的なサラリーマンの生涯年収が"2.5億円"と言われていますので、ヒカルさんはたったの1年でその倍の収入を得たことになります。

これだけの収入がある訳ですから、動画内で大金を使って視聴者を楽しませているというのもよく分かります。

 

まとめ

 

このページでは、YouTuberヒカルさんの超金持ちエピソードについてご紹介しました。

ヒカルさんは今後も数々の大金を使った企画を続けていかれると思いますので、気になる方は公式アカウントの方をチェックしてみてください。