世界が大注目!『キングダムハーツ3』の発売日&新要素について

 

このページでは、"『キングダムハーツ3』の発売日&新要素"について詳しくご紹介しています。

今作はキングダムハーツシリーズの"約10年ぶりの新作"ということで、世界中のキングダムハーツファンが大注目している作品と言われています。

キングダムハーツシリーズをやり尽くしているファンの方はもちろん、これからキングダムハーツをプレイしようと考えている方は、ぜひこのページを参考にしてみてください。

 

目次

 

  1. 『キングダムハーツ3』の発売日はいつ?
  2. 『キングダムハーツ3』の新要素とは?

 

1. 『キングダムハーツ3』の発売日はいつ?

 

まずは、"『キングダムハーツ3』の発売日"について見ていきましょう。

とは言え、現在"2017年時点"では『キングダムハーツ3』の具体的な発売日は決定しておらず、同じく"価格"についても公表されていません。

ですが、『キングダムハーツ3』の発売時期は"2018年"を予定しているようですので、ファンの方はもう少し時間を待つ必要がありそうです。

 

1-1. 『キングダムハーツ3』の発売延期の可能性は?

 

先程もお伝えしましたが、『キングダムハーツ3』は発売日と価格がまだ公表されていないため、ソフトの発売が"延期"になる可能性は充分にあります。

そもそも、『キングダムハーツ3』は"2013年"に『E3』で初めて公開され、それ以降は新たな情報も公開されず、今年2017年になって具体的な発売時期が公表されました。

つまり、既にキングダムハーツファンは何年も発売を心待ちにしている訳ですので、今後も発売が延期になる可能性は高いといっても過言ではありません。

しかし、キングダムハーツシリーズは世界中に数多くのファンがいますので、なるべく早めにプレイしたいところです。

 

2. 『キングダムハーツ3』の新要素とは?

 

以下では、"『キングダムハーツ3』の新要素"について見ていきましょう。

先程もお伝えしましたが、今作の『キングダムハーツ3』はキングダムハーツシリーズの約10年ぶりの新作ですので、ネット上では様々な新要素が追加されると噂になっています。

果たして、『キングダムハーツ3』はどんな新要素が追加されるのでしょうか?

 

2-1. 新ワールド『トイ・ストーリー』

 

今作の『キングダムハーツ3』では、新ワールドとして"トイ・ストーリー"の世界が登場するようです。

お馴染みの"ウッディ""バズ"はもちろんのこと、ソラやドナルド、グーフィーまでも"おもちゃ"のような小さな姿になって登場します。

 

2-2. 新ワールド『ベイマックス』

 

さらに、今作の『キングダムハーツ3』では、新ワールドとして"ベイマックス"の世界も登場するようです。

ネット上に公開された画像を見てみると、ベイマックスに乗っているソラが"黒いベイマックス"と闘っているのが分かります。

実は黒いベイマックスは、"ベイマックス1号機"が悪に染まってしまった姿だそうで、まさかのベイマックスが2体も出てくるようです。

画像を見てみると、かなり迫力満点の"空中戦"を繰り広げていますので、ゲーム内でもこれくらいのアクションを楽しめそうです。

 

2-3. 新ワールド『塔の上のラプンツェル』

 

さらにさらに、今作の『キングダムハーツ3』では、新ワールドとして"塔の上のラプンツェル"の世界も登場するようです。

こちらはどんな内容になっているのか分かっていませんが、ディズニーファンからしたらたまらない演出ですよね。

 

2-4. キーブレードの変形

 

今作の『キングダムハーツ3』では、キングダムハーツシリーズを語る上で絶対に欠かすことができない、あの"キーブレード"が様々な武器に変形するようです。

例えば、"ドリル""ハンマー"など男のロマンをくすぐるような武器だけでなく、矢や魔法が撃てるようになる"遠距離系"の武器など。

キーブレードの変形に関する詳しい情報はまだ出ていませんが、とにかくキングダムハーツファンの魂をくすぐるような熱い新機能となっているようです。

 

2-5. 新召喚技

 

さらに、今作の『キングダムハーツ3』では、あのディズニーの世界観を再現した"新召喚技"が追加されると言われています。

例えば、ディズニーランドのコーヒーカップのアトラクションのような可愛らしい技であったり、メリーゴーランドのようなペガサスが馬車を引いて敵を攻撃する技など。

どれもディズニーの世界観を再現した技となっているため、まさに自然とテンションが上がってしまうような演出を期待できそうです。

 

2-6. ダークシーカー編の完結

 

今作の『キングダムハーツ3』では、初代『キングダムハーツ』から続いてきた"ダークシーカー編"が完結すると言われています。

初代『キングダムハーツ』がリリースされたのが"2002年"のことですので、約15年以上の時を経て1つの物語が終わるようです。

これはキングダムハーツシリーズをやり込んできたファンの方にとっては、非常に大きな出来事だと思います。

 

まとめ

 

このページでは、『キングダムハーツ3』の発売日と新要素について詳しくご紹介してきました。

正直なところ、今作の『キングダムハーツ3』は詳しい情報がまだ出ていないため、今後も新たな情報が公開されると予想されます。

新情報をいち早くキャッチしたいという方は、ぜひ公式サイトの方を定期的にチェックしてみてください。

 

次のページ:【MHW】モンスターハンターワールドの発売日&新要素について