【まとめ】真・三國無双8の発売日&新要素について

 

このページでは、"真・三國無双8の発売日&新要素"について詳しくご紹介しています。

今作はシリーズ初の"オープンワールド"ということで、世界中の数多くの真・三國無双ファンが大注目している作品だと思います。

他にも様々な新要素が追加されているということですので、ぜひこのページを参考にしてみてください。

 

目次

 

  1. 真・三國無双8の発売日はいつ?
  2. 真・三國無双8の新要素とは?

 

1. 真・三國無双8の発売日はいつ?

 

まずは、"真・三國無双8の発売日"について見ていきましょう。

今作は2016年12月に発売が確定しましたが、残念ながら現在2017年08月時点では"発売日は未定"となっております。

YouTubeの方では既に"実機プレイ動画"などが掲載されていますが、やはりシリーズ初のオープンワールドということで、まだまだ開発が続いていると考えられます。

 

1-1. 発売延期の可能性は?

 

真・三國無双シリーズは、過去に"発売延期"となった作品がいくつかあります。

例えば、前作の『真・三國無双7 Empires』は2014年09月25日の発売を予定していましたが、2回の発売延期を経て2014年11月20日に発売されました。

そのため、今後、真・三國無双8の発売日が発表されたとしても、その後に発売延期になる可能性は充分にあると考えられます。

 

2. 真・三國無双8の新要素とは?

 

以下では、"真・三國無双8の新要素"について見ていきましょう。

先程もお伝えしましたが、真・三國無双8はシリーズ初の"オープンワールドゲーム"となっています。

そのため、従来の真・三國無双シリーズとは大きく異なる点がいくつかあるようです。

 

2-1. オープンワールド

 

真・三國無双8の最大の魅力といえば、やはりシリーズ初の"オープンワールド"ということでしょう。

従来の真・三國無双シリーズといえば、ある程度のフィールドの広さはあるものの、自分の行きたいところに自由に行けるということはありませんでした。

広大な中国大陸を馬に乗って駆け巡ることができるというのは、全ての真・三國無双シリーズファンの夢ですよね。

 

2-2. 新武将の追加

 

真・三國無双8では、新たに"満寵(まんちょう)""周倉(しゅうそう)"などの新武将の追加が決定されています。

他の新武将については、今後の発表があるかもしれませんので、定期的に"公式サイト"などをチェックしてみてください。

 

2-3. 任務連動システム

 

真・三國無双8では、ゲームの攻略方法によって任務の難易度が変化する"任務連動システム"を採用しているようです。

つまり、同じ任務を遂行する場合でも、あなたのプレイスタイルや攻略方法によって、その任務の内容が大きく変わるということになりそうですね。

 

2-4. 敵輸送部隊の襲撃

 

真・三國無双8では、広大な中国大陸を"1枚のマップ"として表現しています。

そのため、フィールドを駆け巡っていると、時に"敵輸送部隊"に遭遇する場合も。

敵輸送部隊を倒すと"レアアイテム""お金"をゲットできるため、より有利にゲームを進めるかもしれません。

さらに、敵輸送部隊を倒したことによって"戦場"に大きな影響を与える場合もあるため、まさにあなたの行動によってゲームの内容が大きく変わるようです。

 

2-5. 動物との遭遇

 

敵輸送部隊と同じように、広大な中国大陸のフィールドを駆け巡っていると、時には"野生の動物"に遭遇することもあります。

例えば、プレーヤーに容赦なく襲ってくる"虎"、可愛らしい見た目で癒しを与えてくれる"パンダ"など。

弓を使って野生動物を狩ることもできるようですので、まさに従来の真・三國無双シリーズとは全く違う楽しみ方も用意されているようです。

 

2-6. 戦略の幅が広がる

 

先程もお伝えしましたが、真・三國無双8はオープンワールドを採用しているため、それによって従来の真・三國無双シリーズでは考えられなかったような"新たな戦略"を実現することができます。

例えば、高い場所に登って敵に奇襲を仕掛けたり、敵に気付かれないように遠距離から弓で攻撃するなど。

真・三國無双8はオープンワールドになったことで、まさにあなたの思うがままの戦略を楽しむことができます。

 

2-7. 山や壁を登れる

 

真・三國無双8はオープンワールドゲームですので、目の前の山や壁を登ることができ、それによって様々な戦略を立てることが可能です。

例えば、川を泳いで移動してみたり、鉤縄を使って壁を登り、その登った高い場所から敵に奇襲を仕掛けるなど。

まさに、オープンワールドならではの様々な戦略を考えて楽しむことができます。

 

2-8. 時間や天候がリアルタイムで変化する

 

真・三國無双8は自由に広大な中国大陸を駆け巡ることができるため、それによって時間や天候がリアルタイムで変化するとのこと。

まさに、本当にその場所にいるかのような気分でゲームを楽しむことができます。

 

2-9. ファストトラベルの導入

 

真・三國無双8はオープンワールドゲームであり、さらに広大な中国大陸を1枚のマップとして表現しているため、目的の場所に移動するまでに長い時間がかかってしまうなど、それによってマイナスな面も生じてしまいます。

そこで今作では、"ファストトラベル"というシステムの導入を予定されているようです。

ファストトラベルとは、あなたが移動したい場所に一瞬で移動することができるシステムのことです。

 

2-10. 異民族との戦い

 

真・三國無双8では、敵武将や野生動物だけでなく"異民族"との戦いも行えるようです。

この新要素については詳細が分からないため、今後の発表を待ちましょう。

 

まとめ

 

今現在、真・三國無双8は発売未定となっているため、まだ詳しい情報が少ない状態となっています。

今後、公式サイトの方で続報があると思いますので、定期的に公式サイトをチェックすることをおすすめします。

 

次のページ:【MHW】モンスターハンターワールドの発売日&新要素について