簡単に痩せる!ウォーキングダイエットの効果的な方法まとめ

 

このページでは、"ウォーキングダイエットの効果的な方法"について詳しくご紹介しています。

ウォーキングダイエットは非常に簡単なダイエット方法ではありますが、実践者の多くの方が見事にダイエットに成功しており、ネット上で高い評価を獲得しているダイエット方法です。

より効率的に痩せたいと考えている方は、ぜひこのページを参考にしてみてください。

 

目次

 

  1. ウォーキングダイエットの効果的な方法
  2. ウォーキングダイエットの口コミ

 

1. ウォーキングダイエットの効果的な方法

 

以下では、"ウォーキングダイエットの効果的な方法"について見ていきましょう。

そもそも、ウォーキングダイエットは"ただ歩くだけ"の非常に簡単なダイエット方法です。

しかし、より効率的に痩せるためには、いくつかの重要なポイントをしっかり踏まえながらウォーキングダイエットを実践することがとても大切なんです。

早速、ウォーキングダイエットを行う上で非常に重要となるポイントについて見ていきましょう。

 

1-1. "痩せる歩き方"を覚えよう!

 

より効率的にウォーキングダイエットを行うためには、まずは"痩せる歩き方"をしっかり覚える必要があります。

ウォーキングダイエットは"ただ歩くだけ"の非常に簡単なダイエット方法ですが、その歩き方を少し工夫するだけで体脂肪がどんどん効率的に燃えてくれるようになるんです。

普段から何も気にしないでウォーキングを行っている方は、ぜひ以下のポイントを踏まえながらウォーキングを続けてみてください。

 

◆ 痩せる歩き方とは?

 

痩せる歩き方をマスターするためには、ウォーキング中の姿勢や呼吸、腹筋の使い方など、他にも様々なポイントを意識しながらウォーキングを行う必要があります。

しかし、ウォーキングダイエット初心者の方はこれら全てのポイントを意識しながら長く歩き続けるのは難しいですよね。

そこで、まずは普段よりも少しだけ"大股で歩く"ということを意識してみてください。

これは現役のファッションモデルの方も日頃から行っているウォーキング方法ですので、ダイエットだけでなく"美脚作り"にもおすすめです。

 

1-2. ウォーキングの頻度とは?

 

以下では、"ウォーキングの最適な頻度"について見ていきましょう。

中には、毎日仕事や学校などで忙しいため、なかなかウォーキングをする時間が取れないという方も多いと思います。

しかし、より効率的にウォーキングダイエットを成功させたいのなら、やはり"毎日"ウォーキングを続けることが重要です。

 

◆ 毎日ウォーキングを行う時間がない人は?

 

どうしても毎日ウォーキングを行う時間がないという方は、日々の生活の中で上手く時間を見つけてウォーキングを行うようにしましょう。

例えば、通勤や通学の時間をウォーキングに使ったり、コンビニに買い物に行く時にウォーキングを行うなど。

あなたがどんなに忙しい人でも、日々の生活の中で歩く時間が全くないということはありませんよね。

ウォーキングダイエットは歩かなければ意味がありませんので、上手く時間を見つけて継続的に行ってみてください。

 

1-3. ウォーキングの時間・距離とは?

 

より効率的にウォーキングダイエットを成功させるためには、ウォーキングの"時間・距離"にも注意する必要があります。

当然ですが、毎日欠かさずウォーキングを行っていても、その時間や距離が短ければあまり意味がありません。

有酸素運動は20分以上続けないと脂肪やカロリーが消費されないと言われていますので、最低でも"毎日20分以上"はウォーキングを続けるようにしましょう。

逆にウォーキングのやり過ぎは"筋肉を減らす原因"になりますので、ウォーキングを行う際は長くても"1時間"くらいに抑えるようにしてください。

 

1-4. ウォーキングのタイミングとは?

 

以下では、ウォーキングを行う時の"タイミング"について見ていきましょう。

より効率的にウォーキングダイエットを成功させたい方は、1日の中で最も体温が高い"夕方"に行うようにしましょう。

体温が高いということは"代謝"が上がっているため、より効率的に体脂肪とカロリーを落とすことができます。

 

◆ 夕方は時間が取れないという場合は?

 

どうしても夕方は都合が悪いという方は、朝や夜にウォーキングを行うのもおすすめです。

朝は日中に向かって身体が活発になる時間ですので、この時を狙ってウォーキングを行うことで、より効率的に脂肪やカロリーを燃やすことができます。

逆に夜は身体を休める時間ではありますが、適度な運動はその日の疲れやストレスを発散させてくれます。

 

1-5. どれくらい続ければ痩せる?

 

"どれくらい続ければ痩せるのか?"という疑問は、全てのダイエット方法に共通する最も気になるポイントですよね。

ウォーキングダイエットは歩く頻度や時間、距離、歩き方、タイミングなど、同じダイエット方法でもその人によって内容が全く違います。

そのため、中には短期間で結果が出る人もいれば、逆に何ヶ月も歩いているのに痩せないというケースもあります。

まずは、なるべく毎日20分以上歩くことを最低でも"1ヶ月"くらいは続ける必要があります。

 

2. ウォーキングダイエットの口コミ

 

以下では、ウォーキングダイエットを実際に行って見事に痩せた方の"口コミ"について見ていきましょう。

ウォーキングダイエットに限らず、より効率的にダイエットを行うためには、既に実践されている方の意見や口コミを参考にすることも大切です。

 

総合評価 ★★★★★

良いペースで落ちています!

160.7cm 4月5日68.2kg・35%→今朝58.3kg27%
ダイエットを始めて約2ヶ月半経ちましたが、全身痩せてきたことを実感しています。一ヶ月前はパツパツだったズボンが、今は難なく入ります。
今年の夏はセパレートの水着を着たいので、最低でもあと-4kgは頑張ります!

総合評価 ★★★★★

引き締まってきました!

毎日 朝と夜30分ずつウォーキング、
食事に気をつけながら
162センチ65.3キロ→61.9キロ
1ヶ月で3.4キロ減です!
腹囲6センチ減、太もも3.5センチ減。
リバウンドが怖いので、ずっと続けていける食生活にしています。
好きな音楽を聴きながらウォーキングを楽しむ事が習慣になってきました。
この調子で、目指します?53キロ!!

総合評価 ★★★★★

4か月

8月1日から休みの日はウォーキング、他、食事制限、1日一食は無理で結局1日3食。76キロから、63キロへ。
かなり痩せたと思っていたのに、誰も気がついてくれず、、、

総合評価 ★★★★★

たった1ヶ月で!!

1ヶ月で10キロ減りました★身長は173cmでウォーキングする前は75キロありました!今は65キロになりました★でもすぐ痩せると、リバウンドしやすいと、言われたのですが、食べても体重が変わりません。ちょっと太ったかな?と心配になりますが、体重計を乗っても変わりません!食べ物は気をつけています♪だからかな?!皆様も頑張って下さいね!努力すれば、必ず報われますから★(^.^)でも無理だけは絶対にしないで、焦らないで下さいね☆

総合評価 ★★★★★

1ヶ月目。

ウォーキング開始から1ヶ月経過。
2、3日を除き、雨の日も休まず30?90分、歩き続けました。食べたいものを食べているので途中で体重が増えたりもしましたが、現在-2.7㌔。引き続きトライしてみます。

 

まとめ

 

ウォーキングダイエットを確実に成功させる秘訣は、とにかく"継続的にウォーキングを続ける"ということです。

ウォーキングダイエットは効果が現れるまでに人によって大きな差がありますので、まずは最低でも"1ヶ月"は続けるようにしましょう。

さらに、このページでご紹介したポイントをしっかり踏まえれば、より効率的にウォーキングダイエットを成功させられるはず!

 

次のページ:本当に効果あり!口コミ最強のおすすめダイエットサプリランキング5選