【でんぱ組】最上もがの脱退理由は病気?メンバーとの不仲説とは?

 

このページでは、"最上もがさんがでんぱ組を脱退した理由&メンバーとの不仲説"について詳しくまとめてみました。

最上もがさんについて気になっている方は、ぜひこのページを参考にしてみてください。

 

目次

 

  1. 「最上もが」がでんぱ組を脱退した理由とは?
  2. 「最上もが」とでんぱ組のメンバーは不仲だった?

 

1. 「最上もが」がでんぱ組を脱退した理由とは?

 

まずは、"最上もがさんがでんぱ組を脱退した理由"について見ていきましょう。

現在、最上もがさんがでんぱ組を脱退したことによって、ネット上では様々な意見が飛び交っているようです。

そこで以下では、ネット上でかなり濃厚とされている"最上もがさんの脱退理由"についてまとめてみました。

 

1-1. 病気による影響

 

最上もがさんは2017年8月6日に更新した自身のオフィシャルブログの中で、『心と体のバランスが取れなくなった』と公表し、でんぱ組の脱退を発表しました。

最上もがさんは過去に何度か"体調不良"によって仕事を休んでしまうこともあり、それによってネット上では"最上もがの脱退理由は病気なのでは?"といった声が出ています。

実際に最上もがさんは以前から"心不全"という病気を患っていたそうで、長期にわたって薬を服用していたのだそう。

他にも、ネット上では"うつ病""メンタル面の不調"などの意見も出ていますが、実際のところは本当に病気によってでんぱ組を脱退したのかは分かっていません。

ただ、最上もがさんの健康面をかなり心配しているファンの方は多く見られました。

 

1-2. 女優業を専念するため

 

さらに、最上もがさんがでんぱ組を脱退したことによって、数多くのネットニュースでは"今後の最上もがさんの活動"についても言及していました。

その中で特に気になったのが、最上もがさんは今後はソロとして活動を続け、既に"女優業"としての具体的な出演オファーが来ているということです。

事務所としても最上もがさんのソロ活動&女優業に前向きに力を入れているようで、それによって"最上もがは女優業を専念したいのでは?"といった意見も出ています。

 

1-3. でんぱ組のメンバーとの不仲

 

実はでんぱ組は以前からメンバー同士の"不仲説"が噂されており、特に最上もがさんがメンバーの中で嫌われているといった説が出ていたようです。

この噂に関しては多くの方が気になっていると思いますので、詳しくは次項でご紹介します。

 

2. 「最上もが」とでんぱ組のメンバーは不仲だった?

 

先程もお伝えしましたが、でんぱ組は以前からメンバー同士の"不仲説"が噂されており、今回の最上もがさんの脱退によって、この噂はさらに濃厚なものになっています。

そもそも、でんぱ組に不仲説が浮上した理由は何なのかというと、これは様々な説があるのですが、特に最上もがさんの"人気"に理由があるようです。

 

2-1. でんぱ組の不仲説の理由とは?

 

でんぱ組が活動を始めたのは2008年12月頃なのですが、最上もがさんはその3年後の2011年12月頃に加入されました。

そして、最上もがさんはでんぱ組に後から加入したにも関わらず、メンバーの中で不動の1番人気を獲得し、もはや"でんぱ組の顔"と言っても過言ではないほどの人気アイドルに。

つまり、この最上もがさんの人気の高さが原因となって、他のメンバーから嫌われるような形になり、でんぱ組全体の不仲に発展したという意見が出ています。

特にでんぱ組のメンバーである"夢眠ねむ"さんは、以前から最上もがさんに対する当たりが強かったという声も出ているため、最上もがさんは夢眠ねむさんにいじめられていたという意見も。

もちろん、あくまでもネット上の噂ではありますが、実際のところはどうなのでしょうか。

 

2-2. でんぱ組を脱退して直ぐに元メンバーを全員ブロック?

 

さらに、最上もがさんはでんぱ組を脱退して直ぐに元メンバー全員の"ツイッターアカウント"をリムーブしたという噂も出ています。

ちなみに、リムーブは相手のツイッターアカウントの"フォローをやめること"です。

同じく、でんぱ組のメンバー全員も最上もがさんのツイッターアカウントをリムーブしたという噂が出ているため、これによってもでんぱ組の不仲説はかなり濃厚なものに。

中には、お互いのツイッターアカウントをリムーブしたのではなく"ブロックしている"といった声も出ているようです。

 

まとめ

 

今回ご紹介した内容は、あくまでもネット上の声や噂をまとめたものです。

そのため、どの情報が正しいのか分からない状況ではありますが、特にでんぱ組の不仲説はかなり気になるところ。

どちらにしても、最上もがさんはご自身の体調に気を付けて、今後のソロ活動と女優業を頑張って欲しいですね!