【保存版】ソイプロテインの最強おすすめランキングTOP5

 

このページでは、ネット上で人気の高い"ソイプロテイン"のおすすめランキングについて詳しくまとめています。

その名の通り、ソイプロテインは"大豆"で作られたプロテインであり、より効率的に筋肉をつけるというよりも、"健康・美容・ダイエット"のサポートとして飲むのがおすすめです。

日頃から健康や美容、ダイエットに関する悩みを抱えているという方は、ぜひ生活の中にソイプロテインを摂り入れてみてください。

 

1. ソイプロテインの最強おすすめランキングTOP5

 

 

第1位『ザバス ウェイトダウン』

 

総合評価 ★★★★★
美味しさ ★★★★☆
溶けやすさ ★★★★★
たんぱく質含有量 80%
価格 3,974円

 

こちらの『ザバス ウェイトダウン』は、全体的に非常にバランスの良いソイプロテインとなっています。

たんぱく質含有量は80%であり、他にも様々な栄養素が豊富に入っていながら、非常に美味しくて飲みやすいと人気が高いです。

特に初めてソイプロテインを飲み始めるという方には、とてもおすすめできる商品だと思います。

 

 

◆ 『ザバス ウェイトダウン』の口コミ

 

タンパク質含有率80%と低く、また価格も高く、筋肉を気にしてる人たちには初心者扱いされるザバスですが、この飲みやすさ、この混ざりやすさ、ビタミンB群・ミネラル配合、そしてカロリーで考えると他のソイと変わらないこちらは、初心者にも常用する方にも良い選択肢だと思います。

味よりタンパク質含有率を優先する方はKentaiパワープロテインプロ(タンパク質含有率87.1%、1.2kgでこのザバスとほぼ同額)を選んだ方が良いと思います。(私は気分や状況で選ぶ形で両方愛用してます)

美味しく飲めます。

もっと飲みにくいかなと思っていたので、この飲みやすさには驚きです。

これなら続けられそうです。

ドラッグストアで買っていたが、アマゾンの方がだいぶ安かったので、こちらから購入。

大豆プロテインはホエイやカゼイより飲みやすい。

水で溶くより牛乳にバナナやミロなどを入れて飲むと普通においしい。

トレーニングをしてこれを摂取しているとしっかり減量して引き締まる。

 

第2位『ザバス ソイプロテイン100』

 

総合評価 ★★★★★
美味しさ ★★★★☆
溶けやすさ ★★★★★
たんぱく質含有量 80%
価格 4,128円

 

先程の『ザバス ウェイトダウン』とほぼ同率1位なのが、こちらの『ザバス ソイプロテイン100』です。

こちらは"ココア味"のソイプロテインですので、トレーニング後にしっかりとした甘みのあるドリンクを飲みたい方におすすめです。

中には、こちらのソイプロテインを"美容目的"で飲んでいる方も多いですので、日々の肌トラブルの改善や美容のサポートとしてもおすすめです。

 

 

◆ 『ザバス ソイプロテイン100』の口コミ

 

氷を入れても溶けるほど溶けやすいです。

味もザバス ホエイプロテイン100とほぼ同じココア味です。飲みやすい。

ホエイプロテイン100を飲んでいましたが、女性としては脚のラインに筋肉がつき過ぎていたので、こちらへ変えました。

スコアもよくパフォーマンスはいいです

大豆なのでプロテインなのでオナラが出ます下品でごめん

飲みやすいのもあっておすすめです

溶けやすい うまい おはだもちもち(ビタミンeと上質な油も同時接種おすすめです)

何がいいって味が良かった

往々にしてこういった製品ってどこか薬品っぽかったりしますが。

そんなこともなく・・これでダイエットも頑張れそうです★

素早い発送ありがとうございました!

 

第3位『Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン』

 

総合評価 ★★★★☆
美味しさ ★★★★☆
溶けやすさ ★★★★☆
たんぱく質含有量 72%
価格 3,009円

 

こちらの『Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン』は、とにかく"コスパ重視"の方におすすめのソイプロテインです。

たんぱく質含有量は少し低いですが、他にもビタミン類が豊富に含まれていたり、何と言っても"味が美味しい"というのが大きなポイントです。

安くて美味しいソイプロテインをお探し中の方は、ぜひ試してみてください。

 

 

◆ 『Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン』の口コミ

 

以前までは、あるメーカーのウエイトダウンプロテインを飲んでいましたが、このプロテインは、価格も安く味もチョコ味で飲みやすい為、リピート購入しています。

ビタミン類も配合されていてこの味、量でこのお値段はコスパいいと思います。

某トップシェア社のプロテインと比べると少し溶けにくいと感じましたが、水を入れて100均とかで売ってる小さい泡だて器でシャカシャカ混ぜれば問題なく解けました。

豆乳にはすごくよく溶けます。

ボディウイングのソイプロテインを以前使っていたのですが、ストイックじゃないとあれは飲みきれませんね…ということで乗り換え。

少し粉っぽさが気になりますが、シェイクした時の泡立ちも少ないし、味も美味しくて飲みやすいです。

値段もSAVASのより安いし、またリピートしたいと思います。

 

第4位『ボディウィング 大豆プロテイン』

 

総合評価 ★★★★☆
美味しさ ★★★☆☆
溶けやすさ ★★★☆☆
たんぱく質含有量 85%
価格 2,100円

 

こちらのソイプロテインは、とにかく"たんぱく質含有量が高い"こと、そして"お値段が安い"というのが最大の特徴です。

しかし、他のソイプロテインと比べると非常に素朴な味になっているため、中には『飲みにくい』と感じる方は多いです。

本格的に健康やダイエットのサポートをしたい方は、こちらのソイプロテインがおすすです。

 

 

◆ 『ボディウィング 大豆プロテイン』の口コミ

 

無添加ということで購入。

本当に素朴な味で、豆腐でも飲んでいるような気分になる。

お値段もZAVASなどと比べると安い。リピートすると思う。

初めてのソイプロテイン、少しビクビクしながら飲みましたがいつも飲んでいる無調製豆乳と変わらない味…。

寧ろ無調製豆乳よりクリーミー?大豆臭は少ないかな?という感じです。

豆乳が苦手な方はココアなど少し混ぜてみたらいかがでしょうか、飲みやすくなりますよ。

コスパも質も◎ですね、無くなったら3kgでリピ予定です。

従来使用していたホエイプロテインから、大豆プロテインへ切り替えてみました。

私の体質ではこちらのほうが合っていて、効果が高い感じがします。

又、値段が安いのでとても嬉しい( ’∀`)。

 

第5位『Kentai パワープロテイン プロフェッショナルタイプ』

 

総合評価 ★★★☆☆
美味しさ ★★★☆☆
溶けやすさ ★★★☆☆
たんぱく質含有量 83%
価格 3,910円

 

こちらの『Kentai パワープロテイン プロフェッショナルタイプ』"たんぱく質含有量が高いソイプロテイン"として人気です。

しかし、他のプロテインと比べると『味が美味しくない』と感じる方も多いようです。

 

 

◆ 『Kentai パワープロテイン プロフェッショナルタイプ』の口コミ

 

タンパク質含有量80パー以上で値段も格安。

何より味が最高です。臭みも甘みもない完璧なプレーンです。

お勧めはミキサーで豆乳やバナナと一緒にシェイクしましょう。

泡立ち、臭いもなくとても飲みやすいです。

間違えてフレーバー無しを買ってしまい。まずいです。

プロテイン臭が。。。

でも逆に効き目が普段よりありそうな気分になります。

やっぱりKENTAIのプロテインは品質が良いのでしょう。

あと、自分はホエイに弱いようで、soyにしたらお腹の緩みが治りました。

お奨めです。

プロテインを買うときは、成分表示をよく見て買っています。

特に、人工甘味料や増粘材などの食品添加物に注意します。

私にとっては言うことなしです。

基本的にプロテインに味は求めていません。

ですが、個人的にはまずいとは思いません。

 

【番外編】女性におすすめのソイプロテイン

 

より効率的に健康・美容・ダイエットのサポートを行いたい方は、こちらの『ビューティープロテインパウダー』がおすすめです。

特に女性の場合、『美容・ダイエットのためにソイプロテインを飲みたいけど、そこまで筋肉をつけたくない』と考えている方は多いと思います。

こちらのプロテインは様々な"美容成分"が配合されており、しかも"人工甘味料・保存料・着色料不使用"というのが嬉しいポイントです。

より効率的に健康・美容・ダイエットのサポートを行いたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

◆ 『ビューティープロテインパウダー』の口コミ

 

美味しいです。

本当はソイのカカオ味が良かったのですが、リニューアルして、フルーツ味に挑戦しました!

思っていたより美味しくて飲みやすかったです。

ビューティー要素の方が高い?

筋トレの際のプロテインとして使用したかったのですが、ややビューティー要素の方が高いようです。

まずくはないので、続けようと思います。

満足です。

ソイプロテインのベリーを飲んだことがあったのですがなかったので フルーツミックスを購入。

ホエイプロテインと一緒に飲んでます。

私にはホエイ臭みが消えるので美味しく満足してます。

意外とあっさりとしています。

人工甘味料の入っていないものを探していたので即買いでした。

 

まとめ

 

今回ご紹介したソイプロテインは、どれもネット上で非常に高い評価を得ている商品ばかりです。

そのため、これらの商品を選んでおけば間違いはないはず。

しかし、さらに自分に合ったソイプロテインを見つけるためにも、ぜひこのページを参考にしてみてください。

 

前のページ:【保存版】ホエイプロテインの最強おすすめランキングTOP5

次のページ:超重要!プロテインの効果的な飲み方まとめ