【画像】仮面ライダービルドが「カッコいい」と話題に!モチーフはW(ダブル)?

 

2017年9月にスタートする新仮面ライダー『ビルド』。

このページでは、ネット上で話題となっている"仮面ライダービルド"の気になる点について詳しくまとめてみました。

 

目次

 

  1. 仮面ライダービルドが『カッコいい』と話題に!
  2. 仮面ライダービルドのモチーフは『仮面ライダーW(ダブル)』?

 

1. 仮面ライダービルドが『カッコいい』と話題に!

 

近年の仮面ライダーシリーズといえば、『見た目がダサい』『昔の仮面ライダーの方がシンプルでカッコいい』など、仮面ライダーの見た目やデザインに対する様々な賛否両論の意見が出ていますよね。

そんな中、最新作の『仮面ライダービルド』は、ネット上で『カッコいい!』という意見が数多く出ているようです。

 

1-1. 仮面ライダービルドの見た目・デザイン

 

近年の仮面ライダーシリーズの中では、かなりシンプルで無駄な装飾がないといったイメージが強いです。

仮面ライダービルドの主人公は"天才物理学者"ということで、様々な"フルボトル"を組み合わせて戦うのだそう。

基本フォームは上の画像のようですが、使用するフルボトルの種類によって見た目やデザインが大きく変わるようです。

 

1-2. ネット上のみんなの意見を見てみよう!

 

『久しぶりにカッコいいと思える仮面ライダーだ!』といった意見が数多く出ている、新仮面ライダー『ビルド』。

そこで以下では、仮面ライダービルドに対するネット上の意見を簡単にまとめてみました。

 

Wに似ている感じはありますが、久しぶりにいい感じです。

子供たちには人気があると聞いていますが、現在のエグゼイドを見た時には、ついに落ちる所まで落ちたかと思いました。

子供たちが喜べはいいですかね。

仮面ライダービルド、素直にカッコいいと思えるデザインですな。

バイクのデザインが個人的にツボ。

とにかく乗りまくってくれ!

最初の2,3回乗って終わりとかはナシだぞ~

仮面ライダービルド久しぶりに正統派カッコいい見た目だけど物理学者なのにやってることが化学者じゃないかってとこひっかかる

仮面ライダービルド昨今稀に見る出だしからカッコいいデザインのライダーなのに一瞬手に醤油差し持ってるのかと思ってしまってごめん

仮面ライダービルド 久しぶりに初見でカッコいいと思った しかしこのバイクのデザイン、子供に見せてもいい使い方する? アレがドローンになってて某鉄仮面さんみたいな使い方した日には、、、視聴確定だぜ!

普通にカッコいいけどWっぽいな。

仮面ライダービルドがまじでダブル…。

桐山漣でてこないかな。

仮面ライダービルド、まんまダブルじゃん

 

ネット上の様々な意見を見てみても、やはり『見た目がカッコいい!』といった意見が多く出ていました。

しかし、それ以上に多く出ていたのが・・・

 

仮面ライダーW(ダブル)に似てね!?

 

といった意見です。

私も最初に見た時に『あれ?仮面ライダーWかな?』と思ったのですが、果たして、仮面ライダービルドのモチーフは"仮面ライダーW(ダブル)"なのでしょうか?

 

2. 仮面ライダービルドのモチーフは『仮面ライダーW(ダブル)』?

 

う~ん、似てる。

先程もご紹介しましたが、ネット上では『仮面ライダービルドは仮面ライダーW(ダブル)に似てる!』と非常に大きな話題になっています。

たしかに、上の画像を見てみても、かなりデザインや見た目が似ているのが分かりますよね。

果たして、仮面ライダービルドは仮面ライダーW(ダブル)と何かしらの関係があるのでしょうか?

 

2-1. 仮面ライダービルド×仮面ライダーW(ダブル)

 

仮面ライダービルド 仮面ライダーW(ダブル)
メインカラーが2色 メインカラーが2色
2つのフルボトルを使って変身 2本のガイアメモリを使って変身
舞台は『東都』という架空の都市 舞台は『風都』という架空の都市

 

他にも似ているポイントはあるかもしれませんが、仮面ライダービルドと仮面ライダーW(ダブル)は何かしらの深い関係がありそうですね。

さらに、ネット上で情報収集していたところ、『仮面ライダービルドが仮面ライダーW(ダブル)のボツ案だった』という情報も出ていました。

あくまでもネット上の情報ですので信憑性はありませんが、そう思っても不思議ではないくらい両者は似ています。

 

2-2. ネット上のみんなの意見を見てみよう!

 

今度の仮面ライダービルドって 間違いなくダブルだよね? 絶対映画とかでダブルと共演するよね? 菅田将暉が有名になったから? ダブル復活するフラグ?

ビルドが半分こライダーなので是非とも是非とも!!!!Wと共演して頂きたい。 もちろん桐山漣と菅田将暉で!!!!

ビルドがダブルのボツ案ってのはよく見るけど、実際に劇中での繋がりはあるのだろうか 風都探偵に何か仕掛けがあったらいいなぁ

仮面ライダービルドの案がWの時点で出てたってそりゃ似るわけだ笑

ビルドのデザインがWの時の没案ってほんと?

 

やはり多くの方は、仮面ライダービルドと仮面ライダーW(ダブル)の関係についてかなり気になっているようです。

特に仮面ライダービルドと仮面ライダーW(ダブル)の"共演"を楽しみにしている方が多いようですね。

最近では、仮面ライダーW(ダブル)でフィリップ役を演じた"菅田将暉"さんが非常に人気ですので、ぜひ本人役で共演してくれたら嬉しい限りです。

 

まとめ

 

仮面ライダービルドの主人公は、"史上最高のIQを持つ天才物理学者"が変身するようです。

ちなみに、初代仮面ライダー『仮面ライダー1号』に変身する本郷猛は"IQ600"だと言われています。

昭和ライダーファンの中には、両者のIQ対決を楽しみにしている方も多いのだとか・・・?