【保存版】口臭の予防&対策方法まとめ

 

このページでは、"口臭の予防&対策方法"について詳しくまとめています。

さらに、今すぐできる"口臭チェック方法"についてもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

1. まずは"口臭チェック"をしてみよう!

 

まずは、今すぐ"口臭のセルフチェック"を行ってみましょう。

以下のチェックリストに当てはまる方は、早めに"口臭の予防&対策"を行う必要があるかもしれません。

 

1-1. 口臭のセルフチェック方法

 

今すぐ口臭チェック!

  • 舌に"白い苔"のようなものが生えている
  • 口の中がネバネバしている
  • 口の中が変な味がする
  • 口の中が乾いている
  • 頻繁に口内炎が起こる
  • 歯を磨かない時がある
  • 虫歯がある
  • 歯周病になっている
  • 生活習慣が乱れている

 

上記のチェックリストに多く当てはまっている方は、ぜひ早めに"口臭予防&対策"を実践するようにしましょう。

自分は口臭に気付いていなくても、実は知らない間に周囲の人に"迷惑をかけている"ことも少なくありません。

特に舌に"白い苔"のようなものが生えている方は、それが口臭の大きな原因になっている可能性が高いです。

 

2. 口臭の予防&対策方法

 

以下では、"口臭の予防&対策方法"について見ていきましょう。

特に先程の口臭チェックリストに多く当てはまった方は、以下でご紹介する"5つの予防&対策方法"を今日から始めてみてください!

 

2-1. 舌磨きをする

 

あなたは"舌磨き"を行っていますか?

先程もお伝えしましたが、舌に"白い苔"のようなものが生えている方は、それが口臭の大きな原因になっている可能性が高いです。

舌の色が白い人は毎日しっかりと舌磨きを行って、キレイな"ピンク色の舌"を手に入れましょう!

 

2-1-1-. 舌磨きのやり方

 

舌磨きを行うためには、まずは"舌磨き専用のブラシ"を購入する必要があります。

動画内でもお伝えしていますが、歯を磨くように力強く舌磨きを行ってしまうと、舌にある細胞を傷つけてしまい、それによっても口臭の原因となってしまいます。

舌ブラシは薬局などで"500円"ほどで購入できますので、まだ持っていない方は購入してみてください。

 

◆ おすすめの舌ブラシ
メーカー シキエン
価格 540円

 

 

2-1-2. 本格的に舌苔のケアをするためには?

 

本格的に口臭の予防&対策を行いたいという方は、"薬用オーラルスプレー"を使って舌苔のケアを行ってみましょう。

すでに舌苔が厚くなっている人は、舌ブラシだけだと上手く舌苔を取り除けない場合もあります。

薬用オーラルスプレーは口臭の予防&対策だけでなく、"歯周炎予防・歯肉炎予防・歯のホワイトニング・虫歯予防"など、他にも様々な口腔ケアを一度に行うことができます。

 

◆ おすすめの薬用オーラルスプレー
商品名 薬用オーラクリスター・ゼロ
メーカー ソシエ
価格 3,540円
詳細 舌ブラシ付き

 

 

2-2. 電動歯ブラシを使う

 

歯を磨く時に"電動歯ブラシ"を使うことによっても、より効果的に口臭の予防&対策を行うことができます。

電動歯ブラシは普通の歯ブラシよりも効率的に歯垢を落とすことができるため、それによって口臭の予防&対策に繋がってきます。

舌苔と同じように、歯にこびりついた"歯垢"も口臭の大きな原因になりますので、日頃からしっかりと歯を磨くようにしましょう。

 

2-2-1. 口臭対策におすすめの電動歯ブラシ

 

◆ ソニッケアー イージークリーン
メーカー フィリップス
価格 4,928円

 

 

◆ オーラルB 電動歯ブラシ
メーカー ブラウン
価格 4,936円

 

 

◆ オーラルB プラックコントロール
メーカー ブラウン
価格 927円

 

 

2-3. 口臭対策の"歯磨き粉"を使う

 

より効率的に口臭を予防&対策したいという方は、"口臭対策専用の歯磨き粉"を使用するのがおすすめです。

今現在、普通の市販の歯磨き粉を使用しているという方は、以下でご紹介する口臭対策専用の歯磨き粉を参考にしてみてください。

 

2-3-1. なた豆歯磨き粉

 

『なた豆は口臭予防に良い!』って聞いたことがありませんか?

なた豆は"歯周病""歯槽膿漏"の改善に効果的と言われており、なた豆に含まれている天然成分によって"口臭の予防&対策"を行うこともできます。

なた豆歯磨き粉は"普通の歯磨き粉とは違うスッキリ感"があり、口臭予防の効果が長時間持続してくれます。

 

◆ なたまめ歯みがき
内容量 120g × 2本
価格 1,620円

 

 

2-3-2. 柿渋歯磨き粉

 

柿渋には"柿タンニン"という成分が含まれています。

柿タンニンは口臭の予防&対策に効果的なだけでなく、他にも歯垢を取り除いたり、口の中を殺菌してくれるなど、口臭予防には欠かせない嬉しいメリットがあります。

 

◆ なたまめ柿渋歯磨き粉
内容量 120g
価格 980円

 

 

2-3-3. モリンガ歯磨き粉

 

あなたは"モリンガ"という植物をご存知でしょうか?

モリンガは非常に強力な"消臭作用"を持っており、今世界中で大注目されているスーパーフードなんです。

例えば、口臭や体臭の悩みが解消された、おならの臭いが気にならなくなったなど。

モリンガは口臭だけでなく、私たちの臭いに関する様々な悩みを解決に導いてくれます。

 

◆ モリンガ モイスト クリーンブレス プラスアクア
内容量 80g(約1ヶ月分)
価格 1,490円

 

 

2-4. 歯のホワイトニングをする

 

中には、口臭以外にも"歯の黄ばみ"に悩んでいる方も多いかもしれませんね。

歯の黄ばみは口臭の原因になるだけでなく、見た目的にも"不潔な印象"を与えてしまいますので、早めに改善したいところ。

そこでおすすめしたいのが、自宅で簡単に行える"歯のホワイトニング"です。

 

2-4-1. おすすめのホワイトニング方法

 

◆ リュミエールブランネージュ

 

こちらの『リュミエールブランネージュ』は"歯の美容液"と言われており、毎日のセルフホワイトニングによって"輝く白い歯"に導いてくれます。

さらに、口臭予防や歯の黄ばみ、口の中のベタつき、虫歯予防にも嬉しい効果が期待できますので、口臭を対策しながらキレイな白い歯にケアすることができます。

 

 

◆ オーラパール

 

こちらの『オーラパール』は、歯の美白成分と歯周病予防成分を同時に配合された薬用ホワイトニング歯磨き剤となっています。

歯磨きをするように自宅で簡単にホワイトニングを行えるだけでなく、非常に"コスパが良い"というのが嬉しいポイントです。

 

 

2-5. 口臭対策タブレットを食べる

 

緊急時の口臭予防&対策におすすめなのが、常に"タブレット"を持ち歩くということです。

口臭対策タブレットは1粒をパクッと口に入れるだけで、瞬時に口臭を予防してくれるだけでなく、しかも美味しく続けられるというのが嬉しいポイントです。

市販の『フリスク』や『ミンティア』でも口臭を予防できますが、本格的に口臭を改善したい方は"お口とお腹の両方をケアできるタブレット"を選ぶのがおすすめです。

口臭は口の中に原因があるとは限らず、中には"体内に口臭の原因がある場合"もあります。

 

2-5-1. おすすめの口臭対策タブレット

 

◆ プレミアムブレスクレール

 

こちらの『プレミアムブレスクレール』は"お口とお腹のダブルケア"によって、根本的に口臭の悩みを解決に導いてくれます。

先程もお伝えしましたが、口臭は"便秘・食生活・ストレス"などによって体内から発生してしまうことがあります。

歯磨きをしているのに口臭がなくならない、ガムを噛んでも臭いが取れないという方は、お口とお腹の両方のアプローチが必要かもしれません。

 

 

まとめ

 

今現在、口臭でお悩みの方は、このページでご紹介した口臭予防&対策方法を参考にしてみてください。

口臭は知らず知らずのうちに、あなたの周囲の人に迷惑をかけてしまうこともあります。

常にスッキリとした気分で生活するためにも、ぜひ今日から口臭予防&対策を始めましょう!

 

次のページ:女を虜にするディープキス(ベロチュー)の仕方&テクニック