キューモニターの評判とは?サイトの安全性と口コミまとめ

 

このページでは、『キューモニター』の評判とサイトの安全性について解説しています。

さらに、ネット上の口コミや効率的なポイントの貯め方についてもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

キューモニターの評判・評価

稼ぎやすさ ★★★☆☆
サイトの安全性 ★★★★★
サイトの使いやす ★★★★☆
アンケート数 ★★★★☆
スマホアプリ あり
ポイントレート 1ポイント=1円
総合評価 ★★★☆☆

 

■ 稼ぎやすさ

キューモニターの口コミを見てみると、中には『アンケートサイトの中で1番稼ぎやすい』という人もいれば、逆に『全く稼げない』という人もいます。

ここまで意見が真っ二つに分かれるのは、非常に珍しいですね。

そもそもアンケートサイトというのは、その人によって配信されるアンケートの種類や頻度が大きく異なります。

キューモニターは、特にその度合いが大きいのかもしれません。

 

■ サイトの安全性

 

キューモニターの運営元である『インテージグループ』は、創業50年以上の東証一部上場企業です。

『プライバシーマーク』も取得済みですし、会社の規模が非常に大きいというのも安心できるポイントです。

 

 

■ サイトの使いやすさ

キューモニターは非常にシンプルで使いやすいです。

特に『よくある質問』が分かりやすい位置に掲載されているため、アンケートサイト初心者の方でも混乱することなく利用することができます。

さらに、キューモニターには『専用のスマホアプリ』が用意されているというのも嬉しいポイントです。

アプリ版はよりシンプルで使いやすくなっていますので、スマホからキューモニターを利用するという方におすすめです。

 

■ 総合評価

キューモニターには賛否両論の意見が出ているため、人によって合う合わないの差が非常に大きいのかもしれません。

しかし中には『稼ぎやすい』という方も多くいますので、まずは自分に合うか試してみるという意味でも気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

より効率的にポイントを稼ぎたいという方は、業界トップの『マクロミル』を利用するのがおすすめです。

 

キューモニターの口コミまとめ

 

20代女性
これまでに様々なサイトを試してきましたが、これ以上に稼げるサイトはありません。

 

30代男性
色々なアンケートサイトを試してきましたが、特にキューモニターはポイントが貯まりやすいと思います。

 

40代女性
アンケート数はそこまで多くありませんが、毎日コツコツと続けていればポイントが貯まりやすいと思います。

 

50代男性
主にアンケート回答だけでポイントを稼ぎたいという方にはお勧めです。

しかし、アンケート回答だけではあまり稼ぐことができませんので、全体的に考えると微妙といったところ。

 

20代女性
こういったサイトを初めて利用する方にはおすすめです。

アンケート数が多すぎず少なすぎないため、空いた時間を上手く活用してお小遣いを稼げます。

 

キューモニターの効率的なポイントの貯め方6選

 

以下では、キューモニターの効率的なポイントの貯め方について解説してます。

初めてサイトを利用するという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

1.通常のアンケートで稼ぐ

獲得ポイントの目安

  • 事前アンケート:1~3ポイント以上
  • 本アンケート:30~100ポイント以上

 

キューモニターは、特に『本アンケート』の単価が高いと言われています。

中には、1回あたり100ポイント以上も獲得できるアンケートもあるため、単純にアンケート数が多ければ多いほど効率的にポイントを貯めることができます。

やはりポイントを稼ぐための鍵となるのは、どれだけ頻繁にアンケートが配信されるかにかかってきます。

 

 

さらに、キューモニターには『ボーナスチャレンジ』というコンテンツも用意されています。

アンケートに回答すると、1日1回最大500ポイントを獲得できる抽選にチャレンジすることができます。

 

2.日記形式アンケートで稼ぐ

 

キューモニターのコンテンツの中で、最も効率的にポイントを稼げると言われているのが『日記形式アンケート』です。

日記形式アンケートは毎日連続的に日記形式でアンケートに回答するのですが、回答を継続した期間によってボーナスポイントを獲得することができます。

 

獲得ポイントの目安

  • 1週間ごとに:400~1,000ポイント以上
  • 8週間継続:ボーナスポイント別途
  • 16週間継続:ボーナスポイント別途

 

日記形式アンケートの最大の魅力は、継続的にポイントを獲得できるということ。

しかしキューモニターの中でも人気の案件のため、競合が多いというのがネックです。

日記形式アンケートを行うためには、まず案件に当選する必要があります。

 

3.製品テストで稼ぐ

 

獲得ポイントの目安:数千円~数万円の謝礼

 

『製品テスト』とは、企業の新商品や新サービスを実際に体験し、その感想をアンケートとして企業に提出するというもの。

イメージとしては、商品レビューのような感じです。

このタイプのアンケートも非常に単価が高く、中には数千円~数万円の報酬を得ることもできます。

 

4.グループインタビューで稼ぐ

 

獲得ポイントの目安:数千円~数万円の謝礼

 

グループインタビューは、ある特定のテーマについて複数人でインタビューを受けたり、話し合いを行います。

話し合いは対面形式で行われるため、実際に指定された会場に訪れる必要がありますが、その分だけ報酬は高く設定されています。

案件によって報酬内容は異なりますが、特に拘束時間も長くありませんので、手軽に参加することができます。

 

5.会場テストで稼ぐ

 

獲得ポイントの目安:数千円~数万円の謝礼

 

会場テストは『製品テスト』と『グループインタビュー』が合体したような感じです。

指定された会場で新商品や新サービスの体験を受け、その場所で感想やアンケートに回答します。

中には1回で数万円以上の報酬を得ることもできるため、より効率的にポイントを稼ぎたいという方には非常におすすめです。

 

6.紹介制度で稼ぐ

 

獲得ポイント:1人につき最大300ポイント

キューモニターには友達紹介制度が用意されており、友達を1人紹介する毎に最大300ポイントを獲得することができます。

基本的には1人につき100ポイント獲得なのですが、キャンペーンによって獲得できるポイントが変動します。

2017年4月時点のキャンペーン内容では、紹介した友達が14~19歳の場合、さらに200ポイントを追加で獲得できるとのこと。

キャンペーン内容によっては大化けする可能性もありますが、安定性に欠けるというのが気になるところ。

 

ジョブ氏
主にアンケート回答&友達紹介でポイント稼ぎたいという方は、『InfoQ』を利用するのがおすすめなのです。

InfoQの友達紹介制度では、友達を1人紹介する毎に360円分のポイントを獲得できるのです。

InfoQ(インフォキュー)の評判・口コミ・安全性とは?

 

まとめ

 

安定してポイントを稼ぎたいという方には、キューモニターはあまり向いていないかもしれません。

やはり人によって合う合わないの差が大きく出ますので、場合によっては全く稼げないなんてことも。

より安定的&効率的にポイントを稼ぎたいという方は、『マクロミル』などのアンケートサイトの利用をおすすめします。

 

ジョブ氏
現状では『マクロミル』がアンケートサイトの中で最強なのです。

マクロミルの評判・口コミとは?効率的なアンケート攻略法7選