InfoQ(インフォキュー)の評判・口コミ・安全性とは?

 

このページでは、『InfoQ(インフォキュー)』の評判・口コミ・安全性について解説しています。

さらに、より効率的なポイントの貯め方についてもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

InfoQ(インフォキュー)の評判・評価

稼ぎやすさ ★★★★☆
サイトの安全性 ★★★★☆
サイトの使いやすさ ★★★★☆
アンケート数 ★★★★☆
スマホアプリ あり
ポイントレート 1ポイント=1円
総合評価 ★★★★☆

 

■ 稼ぎやすさ

InfoQはコンテンツが充実しているため、アンケート以外にも様々な方法でポイントを貯めることできます。

最初は使いにくい・分かりにくいと感じるかもしれませんが、サイトの使い方に慣れていくことで、徐々にポイントを効率的に貯めることができます。

単純にアンケートのみでポイントを稼ぎたいと考えている方は、『マクロミル』や『リサーチパネル』などのアンケートサイトの利用をおすすめします。

 

■ サイトの安全性

サイトのセキュリティ・安全性に関しては問題ないでしょう。

『プライバシーマーク』も取得済みですし、InfoQ自体が大規模なアンケートサイトですので、突然サイトが閉鎖される可能性は低いと思います。

 

■ サイトの使いやすさ

InfoQには『PCサイト』『スマホサイト』『スマホアプリ』の3種類の利用方法が用意されています。

PCから利用される方は『PCサイト』で問題ありませんが、スマホから利用される方は『スマホサイト』を選ぶのがおすすめです。

 

✓スマホサイト

 

✓スマホアプリ

 

どちらもサイト自体に大きな違いはありませんが、若干スマホアプリの方が使いにくいと感じました。

ページによっては文字が非常に小さくなってしまうため、この点がサイトを利用する上でストレスを感じるポイントです。

 

■ 総合評価

InfoQは一般的なアンケートサイトと比較すると、大きく異なるポイントがあります。

一般的なアンケートサイトの場合、主にアンケート回答のみでポイントを貯めるのが基本的です。

しかし、InfoQには『高額案件』『ゲームコンテンツ』『文書作成』といったコンテンツも用意されているため、様々な方法でポイントを貯めることが可能です。

イメージとしては、アンケートサイトとポイントサイトが合体したような感じです。

 

ジョブ氏
より効率的にポイントを貯めたいという方は、アンケートサイトとポイントサイトを別々に利用するのがおすすめなのです。

正直、InfoQはポイントサイトとしては中途半端といったところ。

ポイントサイトを利用して効率的にポイントを稼ぎたいという方は、『ポイントタウン』や『モッピー』などの業界トップのポイントサイトをおすすめいたします。

ポイントタウンの評判・安全性・口コミとは?効率的な貯め方&攻略法

モッピーの評判とは?安全性&危険性と効率的な稼ぎ方まとめ

 

InfoQ(インフォキュー)の口コミまとめ

 

20代女性
ライティングをメインに行うと効率的にポイントを貯めることができます。

私は文章を作成することが好きなので、とても楽しくポイントを貯めることができています。

 

20代男性
アンケート以外にも稼ぐ方法があるので、飽きることなく利用できます。

 

30代女性
年齢問わず、誰もが使いやすいサイトだと思います。

 

40代男性
とても信用のあるサイトだと思います。

特にポイントを稼ぎたい方には、ライティングがおすすめですね。

 

30代女性
毎日コツコツと続けられる方にはおすすめかもしれません。

しかし、私には相性が悪かったです。

 

30代男性
もっと効率的にポイントを稼ぐことができればいいなぁと思います。

しかし、あくまでもお小遣いサイトですので、その中では稼ぎやすい方なのかもしれません。

 

InfoQ(インフォキュー)の効率的なポイントの貯め方&攻略法6つ

 

以下では、InfoQの効率的なポイントの貯め方について解説しています。

InfoQは時間を掛けてじっくり行えば、一般的なアンケートサイトよりも効率的にポイントを稼ぐことができます。

その攻略法として、ぜひ以下を参考にしてみてください。

 

1.アンケートで貯める

 

獲得ポイントの目安:3ポイント以上

 

InfoQはアンケート配信数が非常に多いため、数あるアンケートサイトの中でも抜群の安定感があります。

アンケート数が多いということは、その分だけポイントを獲得できるチャンスがあるということです。

しかし、アンケートの種類や配信数は人によって異なるため、中にはポイントを稼ぎにくいと感じる方もいるかもしれません。

 

アンケートの配信数は、会員登録時に記入した個人データや質問項目にチェックした内容によって大きく変わります。

例えば『運転免許証を持っている』という項目にチェックを付けていれば、車関係のアンケートが配信されやすくなります。

もちろん嘘の情報を記入するのはよくありませんので、あなたに当てはまる項目にしっかりチェックを付けるようにしましょう。

 

2.体験・購入型アンケートで貯める

 

獲得ポイントの目安:数百~数千ポイント

 

InfoQには一般的なアンケート以外にも、『体験・購入型アンケート』という種類もあります。

これはアンケートというよりも、ポイントサイトの『カード発行』『口座開設』といった高額案件に似ています。

中には1つあたり5,000円以上のポイントを獲得できる案件もありますが、実際にクレジットカードを発行したり、口座開設を行う必要があります。

高額案件でポイントを稼ぎたいと考えてる方は、『ポイントタウン』などの業界トップのポイントサイトを利用する方がおすすめです。

 

ジョブ氏
『ポイントタウン』の詳細については、以下の関連記事からご覧になってみてくだされ。

ポイントタウンの評判・安全性・口コミとは?効率的な貯め方&攻略法

 

3.申し込み系の案件で貯める

 

獲得ポイントの目安:12~2,400ポイント

 

InfoQには『申し込み系の案件』も豊富に揃っています。

イメージとしては、ポイントサイトの『無料会員登録』『アプリインストール』などの案件に似ています。

やはりポイントサイトと比較すると案件数が少なく、単価も低く設定されているようですが、アンケート回答をメインで行なって、たまに他のコンテンツでもポイントを稼ぎたいという方にはおすすめだと思います。

 

4.座談会で貯める

 

獲得ポイントの目安:数千円~数万円

 

首都圏に住んでいる方で、より効率的にポイントを稼ぎたいと考えている方は『座談会』に参加するのもおすすめです。

座談会は1回あたり数万円以上の報酬を得られるケースも多く、一般的なアンケート回答よりも非常に効率良くポイントを稼ぐことができます。

しかし、座談会は主に首都圏で開催されますので、地方に住んでる方は参加するのが難しかもしれます。

 

5.ライティングで貯める

 

獲得ポイントの目安:50~1,000ポイント以上

 

最も効率的にポイントを貯められると言われているのが、『ライティング』というコンテンツです。

ライティングはPCからのみ利用できるコンテンツなのですが、特定のテーマに関する文章を作成するだけで、手軽に大きくポイントを稼ぐことができます。

ライティングは人気のコンテンツのため、競合が多いというのがネックですが、普通のアンケートよりも格段にポイントを稼ぐことができます。

 

6.友達紹介で貯める

 

獲得ポイント:1人につき360ポイント

 

InfoQの友達紹介システムでは、友達を1人紹介するごとに360ポイントを獲得することができます。

InfoQ自体も公言していますが、このポイント単価はアンケートサイトとしては業界トップクラスです。

 

アンケートサイト別の単価

  • マクロミル:100円分
  • 楽天リサーチ:50円分
  • リサーチパネル:300円分
  • InfoQ:360円分

 

しかし友達紹介でポイントを稼ぎたいと考えてる方は、『ポイントタウン』の利用をおすすめします。

『ポイントタウン』の友達紹介システムでは、友達を1人紹介するごとに500円分のポイントを獲得することができます。

これは業界トップクラスのポイント単価であり、さらに2ティアシステムも用意されています。

 

ポイントタウンの評判・安全性・口コミとは?効率的な貯め方&攻略法

2017.04.06

まとめ

 

InfoQは一風変わったアンケートサイトとなっており、そこがまた一番の魅力なのかもしれません。

特にアンケート回答で主にポイントを稼ぎ、たまに他のコンテンツでポイントを貯めたいという方にはおすすめです。

しかし、ポイントサイトとしては中途半端ですので、本格的にポイントサイトを利用したい方は『ポイントタウン』『モッピー』などのサイトの利用をおすすめします。

参照:モッピーの評判とは?安全性&危険性と効率的な稼ぎ方まとめ