マクロミルの評判・口コミとは?効率的なアンケート攻略法7選

 

このページでは、『マクロミル』の評判や口コミについて解説しています。

さらに、効率的なアンケート攻略法についてもご紹介していますので、初めてアンケートサイトを利用するという方はぜひ参考にしてみてください。

 

マクロミルの評判・評価

稼ぎやすさ ★★★★★
サイトの安全性 ★★★★☆
サイトの使いやすさ ★★★★★
アンケート数 ★★★★★
スマホアプリ あり
ポイントレート 1ポイント=1円
総合評価 ★★★★★

 

■ 稼ぎやすさ

マクロミルは業界トップクラスのアンケートサイトと言われており、とにかくアンケート配信数が多いというのが最大の特徴です。

アンケートサイトはアンケートに回答することでポイントを獲得できますので、アンケート量が多いということは、その分だけポイントを貯めやすいということが言えます。

一般的なアンケートサイトの場合、月数万円ほど稼げれば良いとされていますが、マクロミルは月10万円以上稼ぐユーザーもいます。

アンケート回答でお小遣いを稼ぎたいという方は、まず最初に登録して欲しいアンケートサイトです。

 

■ サイトの安全性

 

マクロミルは会員数が230万人を突破している超大手アンケートサイトです。

そのため企業側は、ユーザーの個人情報保護の管理体制に力を入れており、『プライバシーマーク』もしっかり取得済みです。

しかし会員登録時などに個人データを入力する項目が多いため、その点について気になる方は多いかもしれません。

 

■ サイトの使いやすさ

数多く存在するアンケートサイト&ポイントサイトの中でも、特にマクロミルは使いやすいサイトだと感じました。

何よりサイトデザインがシンプルで分かりやすく、且つ女性ユーザーも満足できるような可愛らしいサイトに仕上がっています。

 

 

さすが会員数が多いだけあって、老若男女問わず誰もが使いやすいアンケートサイトを意識されていると思いました。

ちなみにマクロミルの年齢制限は6歳以上となっていますので、小学生くらいの子どもでも利用することができます。

 

■ スマホアプリ

 

マクロミルは専用のスマホアプリが用意されています。

こちらも非常にシンプルで使いやすく、特にスマホからマクロミルを利用したいと考えている方にはおすすめです。

 

■ 総合評価

さすが業界トップと言われているだけあって、マクロミルは非常に素晴らしいアンケートサイトだと思いました。

アンケートサイトの醍醐味はとにかくポイントを貯めることですので、その肝心なアンケート量が多いというのは非常に嬉しいことです。

特に初めてアンケートサイトを利用するという方は、まずマクロミルから始めるのがおすすめです。

 

ジョブ氏
まずは口コミでの評判が良いサイトから始めることで、様々なアンケートサイトを比較することができるのです。

色々とアンケートサイトについて理解することができたら、複数のアンケートサイトを利用するなど使い方を変えてみるのです。

 

マクロミルの口コミまとめ

 

30代女性
スマホでサクッと手軽に行えるため、勤務中にも利用させていただいております。

とてもシンプルなデザインですので、高齢の方にも使いやすいと思います。

 

50代男性
初めて登録する方には、とても良いサイトだと思いました。

手軽にアンケートに回答できますので、ストレスなくお小遣いを貯めることができますね。

 

40代女性
他サイトよりもアンケート量が充実していて、ポイントが貯まりやすいです。

 

20代男性
暇な時間を使ってお金を稼げるのが嬉しいです。

自分のやりたい時にできるという点も嬉しいです。

 

20代女性
アンケートの配信数が非常に多いため、すぐに飽きてしまう人にはおすすめしません。

私も凄く飽き性なのですが、コツコツやればポイントが貯まるのが分かりました。

 

マクロミルの効率的なアンケート攻略法7選

 

以下では、マクロミルの効率的なアンケート攻略法について解説しています。

マクロミルは業界の中でもトップクラスのアンケートサイトと言われており、上手くサイトを利用することができると月数万円ほどの報酬を得ることができます。

より効率的に多くのポイントを稼ぎたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

1.Webアンケートで貯める

獲得ポイントの目安

  • 事前アンケート:2~6ポイント程
  • 本アンケート:30~1,000ポイント以上

 

基本的にアンケートサイトには『事前アンケート』と『本アンケート』の2種類があります。

事前アンケートは数ポイント程度しか獲得できませんが、本アンケートに関しては1回で数百円程のポイントを得ることができます。

マクロミルはアンケート配信量が多いことで有名ですから、その分だけ効率的にポイントを稼ぐことできます。

 

しかし、アンケート配信量というのは、会員登録時に記入した個人データやチェック項目などによって大きく変わります。

より多くのアンケートを希望する場合は、あなたに当てはまる項目になるべくチェックをつけるようにしましょう。

 

2.日記形式アンケートで貯める

 

獲得報酬:やや高額

 

『日記形式アンケート』とは、指定された期間中に特定のテーマについて、毎日のようにアンケートに回答するというもの。

獲得できるポイントはアンケートによって様々ですが、ある程度の時間を使うため報酬は高く設定されているようです。

事前アンケートや本アンケートだけじゃ物足りないという方は、こちらも積極的に行ってみてください。

 

3.インタビュー調査で貯める

 

獲得報酬:数千円~1万円以上

 

インタビュー調査は指定された会場に実際に行き、その場所で特定のテーマに関するインタビューを受けます。

実際に会場に行く必要があるため、インタビュー調査はかなり高額な報酬に設定されているケースが多いです。

 

さらにマクロミルでは、オンライン上でインタビュー調査を受けることもできます。

インタビュー調査の会場は首都圏がほとんどですので、地方に住んでいる方には嬉しいサービスですね。

しかしオンラインインタビュー調査は、実際に会場に行く場合よりも報酬が低く設定されているようでふ。

 

4.商品モニターで貯める

 

獲得報酬:数百円~数千円

 

商品モニターは企業の新製品や新サービスを実際に試し、その感想をアンケートとして送信することでポイントを獲得することができます。

商品モニターも比較的高額な案件となっており、さらに新商品を試すことができるというのも嬉しいポイントですね。

しかし商品モニターは他のアンケート案件に比べて、やや厳しい条件が設定されているようです。

 

商品モニターアンケートの注意点

  • 新製品や新サービスに関する情報を漏らさない
  • 調査終了後にサンプル品を企業に返送する必要あり

 

それぞれの案件によってルールは変わりますが、一般的なアンケートに比べると条件が厳しくなっています。

しかし効率的にポイントを貯めたい方にはおすすめですので、ぜひ積極的に参加してみてください。

 

5.座談会で貯める

 

獲得報酬:数千円~3万円以上

 

『座談会』は特定のテーマについて、5~6人が集まって話し合うというもの。

獲得報酬を見ていただけると分かりますが、座談会は1回あたり数千円から数万円以上の報酬を得ることができます。

そこまで拘束時間も長くありませんので、かなり大きく収入を得るチャンスになります。

 

6.会場調査で貯める

 

獲得報酬:数千円~1万円以上

 

『会場調査』とは指定された会場に訪れ、その場所で新商品や新サービスを体験するというもの。

イメージとしては、インタビュー調査と商品モニターが合体したような感じです。

会場調査も比較的高額な報酬を獲得できますので、ぜひ積極的に参加してみてください。

 

7.友達紹介で貯める

 

獲得ポイント:1人につき100ポイント

 

アンケートサイトには非常に珍しいのですが、マクロミルには『友達紹介制度』というものがあります。

友達を1人紹介するごとに100ポイントを獲得することができます。

しかし、ポイントサイトの友達紹介制度と比較すると、このポイント単価は少し低めですね。

 

特に業界トップと呼ばれているポイントサイト『ポイントタウン』では、友達を1人紹介するごとに500円分のポイント獲得することができます。

さらにポイントサイトの友達紹介制度には『2ティアシステム』もありますので、友達を紹介すればするほどポイントを多く獲得することできます。

中には友達紹介のみで月10万円以上も稼いでいる方もいるようです。

 

ポイントタウンの評判・安全性・口コミとは?効率的な貯め方&攻略法

2017.04.06

まとめ

 

数多く存在するアンケートサイト中でも、マクロミルは特におすすめできるサイトです。

さらにマクロミルは他のポイントサイトとも提携していますので、普段からポイントサイトを利用されている方にもおすすめです。

 

ジョブ氏