PeX(ペックス)の評判・安全性とは?ポイントの貯め方&攻略法9選

 

このページでは、『PeX』の評判と効率的なポイントの貯め方について解説しています。

PeXは比較的コスパの良いポイントサイトであり、1つ1つの単価が高いというのが特徴的です。

ポイントサイト初心者~上級者まで幅広く活用できるサイトですので、ぜひこのページを参考にして利用してみてください。

 

PeXの評判・評価

稼ぎやすさ ★★★☆☆
サイトの安全性 ★★★★☆
サイトの使いやすさ ★★★★☆
スマホアプリ なし
ポイントレート 10P=1円
総合評価 ★★★★☆

 

■ 稼ぎやすさ

PeXは1つ1つの案件の単価が非常に高いのが特徴的です。

特に高額ジャンルと呼ばれる案件の場合、1つあたり100,000~150,000P以上も獲得できる案件もあります。

PeXのポイントレートは『10P=1円』ですので、1つの案件だけで1万円分以上のポイントを獲得することができます。

 

■ サイトの安全性

PeXは『プライバシーマーク』を取得しているため、ユーザーの個人情報保護の安全性に関しては問題ないでしょう。

さらに『重複登録』や『なりすまし』といった、サイトの不正行為対策に関しても徹底されているようです。

こういった取り組みを公言されているというのは、サイトを利用しているユーザーからしたら嬉しいポイント。

 

■ サイトの使いやすさ

PCサイト・スマホサイト共に、非常にシンプルで分かりやすいサイトデザインとなっています。

サイト内に掲載されている広告の数も少ないですので、ストレスなく安心してコンテンツを利用できると感じました。

 

■ 総合評価

PeXは業界の中でも、非常に優秀なポイントサイトだと思います。

1つ1つの案件の単価が非常に高いため、短期間でポイントをガッツリ貯めたいという方におすすめです。

さらに貯めたポイントの交換先も非常に豊富ですし、他サイトで貯めたポイントをPeXに移すこともできます。

しかしPeXは『友達紹介制度』がないため、友達紹介でポイントを稼ぎたいという方には不向きです。

 

ジョブ氏
友達紹介でポイントを稼ぎたいのなら、1人あたり500円分のポイントを獲得できる『ポイントタウン』がおすすめなのです。

ポイントタウンの評判・安全性・口コミとは?効率的な貯め方&攻略法

 

PeXの効率的なポイントの貯め方&攻略法9選

 

以下では、PeXの効率的なポイントの貯め方&攻略法について解説します。

より効率的にポイントを稼ぐためには、まず優先順位をつけてコンテンツを利用する必要があります。

以下のようにサイトを利用すれば、月10万円以上のポイントを獲得することも可能です。

 

1.文章作成で稼ぐ

 

獲得ポイントの目安:30~1,500P

 

PeXには『いきなり文章力検定』という文章作成を行うことでポイントを獲得できるコンテンツがあります。

このコンテンツは1日に行える回数制限や上限がないため、やればやるほどポイントを稼ぐことができます。

 

コース別の特徴

  • パンダコース:長文・高額
  • ウサギコース:短文・低額

 

『いきなり文章力検定』には上記の2つのコースが設けられており、特に高額なポイントを獲得できるパンダコースがおすすめです。

例えばパンダコースの場合、600文字程度の文章で約100円分のポイントを獲得することができます。

文章を書くのが好きな方でしたら、意外と500~600文字程度ならスラスラと書けてしまう人は多いと思います。

そういった方には、かなり大きな稼ぎ頭となってくれるコンテンツです。

 

ジョブ氏
回数制限がない上に獲得できるポイントが高いというのは非常に嬉しいのです。

 

2.無料会員登録・キャンペーン応募で稼ぐ

 

獲得ポイントの目安:50~6,000P

 

無料でポイントを稼ぎたいという方には、無料会員登録やキャンペーン応募の案件がおすすめです。

PeXはこの2つのジャンルの案件が非常に多く、上手く行えば短時間でポイントを多く稼ぐことができます。

特に『Hulu』や『U-NEXT』などの動画配信サービス系の案件が高単価でおすすめです。

ただし『Hulu』は無料期間を過ぎてしまうと、自動で契約が更新されてしまうため注意しましょう。

 

3.カード発行で稼ぐ

 

獲得ポイントの目安:1,000~170,000P

 

PeXはカード発行系の案件が非常に多いです。

基本的にカード発行系の案件は高単価ですので、このジャンルを中心に行えば短期間でかなり多くのポイントを稼ぐことができます。

中には17000円分以上のポイントを獲得できる案件もありますので、人によっては月10万円以上のポイントを稼ぐことも可能です。

 

4.口座開設で稼ぐ

 

獲得ポイントの目安:500~100,000P

 

このジャンルもカード発行系と同じく、基本的に高単価の案件が多くあります。

しかし中には、口座開設後の入金や取引が条件となっているケースもあるため、事前の『案件選び』が非常に重要となります。

 

5.資料請求で稼ぐ

 

獲得ポイントの目安:1,100~37,000P

 

無料でポイントを稼ぎたいという方には、資料請求系の案件も非常におすすめです。

このジャンルはその名の通り、資料請求を行うだけでポイントを稼ぐことができます。

ただし中には、案件終了後も定期的に資料が送られてきたり、企業から電話がかかってくるケースもあります。

 

6.査定・見積もりで稼ぐ

 

獲得ポイントの目安:610~40,000P

 

無料査定や無料見積もり系の案件も非常におすすめです。

しかし企業によっては、強引に勧誘されるケースもあるため注意が必要となります。

事前に口コミなどをしっかり確認して、より安全な案件選びを行うようにしましょう。

 

7.無料相談で稼ぐ

 

獲得ポイントの目安:7,000~54,000P

 

無料相談系のジャンルも非常に高単価な案件が多くあります。

このジャンルは実際に面談・来店する必要がありますが、1つあたり5,000円分以上のポイントを獲得できるケースも。

特に保険関連の案件は強引な勧誘が少ないと言われています。

 

8.ポイントアップで稼ぐ

 

高額案件のジャンル

  • カード発行系
  • 口座開設系
  • 無料相談系

 

特にこれらのジャンルは高額案件と呼ばれており、1つの案件で10,000円分以上のポイントを獲得することができます。

さらに『ポイントアップ』のタイミングを狙えば、通常の4倍以上のポイントを獲得することができます。

どの案件がいつポイントアップされるかは分かりませんが、タイミングが合った時は積極的に行ってみましょう。

 

9.PeXスタッフのおすすめ案件で稼ぐ

 

さらにPeXには『PeXスタッフおすすめ案件』というコンテンツも用意されています。

内容的には先ほどのポイントアップと同じで、獲得ポイントが通常の数倍以上に跳ね上がっています。

普段は獲得ポイントの低い案件が、一気に目玉案件に化けることもあるため、常にチェックしておきたいところ。

 

まとめ

 

友達紹介制度がないことを除けば、PeXは非常に優秀なポイントサイトです。

上記ではご紹介しませんでしたが、ゲームコンテンツなども充実していますので、毎日コツコツとポイントを貯めたい方にもおすすめです。

現状では『ポイントタウン』『モッピー』が業界トップですが、次点でPeXの名前が挙がると思います。

ポイントタウンの評判・安全性・口コミとは?効率的な貯め方&攻略法

モッピーの評判とは?安全性&危険性と効率的な稼ぎ方まとめ