ハピタスの評判や口コミとは?ポイントの貯め方&攻略法7選

 

このページでは、『ハピタス』の評判と口コミについてまとめています。

さらに効率的なポイントの貯め方についても解説していますので、初めてポイントサイトを利用される方は参考にしてみてください。

 

ハピタスの評判・評価

稼ぎやすさ ★★☆☆☆
サイトの安全性 ★★★★☆
サイトの使いやすさ ★★★★★
スマホアプリの有無 なし
ポイントレート 1ポイント=1円
総合評価 ★★★☆☆

 

■ 稼ぎやすさ

他のポイントサイトと比較してみても、ハピタスはあまり稼ぎやすいとは言えません。

どちらかと言うと、毎日少しずつポイントを貯めたい方に向いています。

しかしゲームコンテンツが一切ありませんので、ゲームを楽しみながらポイントを貯めることができないようです。

 

■ サイトの安全性

サイトの安全性は申し分ありません。

プライバシーマークを取得されていますので、ユーザーの個人情報をしっかり管理しているようです。

 

 

さらに案件ページを見てみると、その案件に対するユーザーからの口コミを見ることができます。

案件によってはポイントが発生しにくいといったケースもありますので、より安全にサイトを利用する上で非常に参考になると思います。

 

■ サイトの使いやすさ

個人的にハピタスの最大の魅力は、サイトの使いやすさにあると思いました。

ポイントサイト特有の分かりにくいデザインではなく、誰もが使いやすいシンプルなサイトデザインとなっています。

 

■ 総合評価

特にハピタスはポイントサイト初心者の方におすすめです。

デザインがシンプルでコンテンツ数も少ないため、ポイントサイトを利用するための基本を学ぶことができます。

 

ハピタスの口コミまとめ

 

20代女性
本気でポイントを稼ぎたい人には向いていません。

暇な時間を上手く使って稼ぐのは良いかもしれませんが。

 

30代女性
ポイントをガッツリ稼ぐためには、かなりの時間がかかります。

個人的にはポイントを稼ぐよりも、お得に商品やサービスを利用する方が合っているかも。

 

30代男性
私には毎日コツコツと貯めるのが合っています。

高額な報酬を求めている方には向いていません。

 

20代男性
多くのポイントサイトはデザインがごちゃごちゃしていて見にくいですが、このサイトはすごくシンプルで使いやすいです!

毎月100~500円くらいのお小遣い程度ですが、楽しんでポイントを貯めています!

 

ハピタスを利用しているユーザーの口コミを見てみると、多くの方が『高額な報酬は期待できない』といった意見をされていました。

ハピタスはどちらかと言うと、毎日コツコツとポイントを貯めたい方に向いているようです。

 

ジョブ氏
高額な報酬を得たいという方は『ポイントタウン』がおすすめなのです。

ポイントタウンの評判・安全性・口コミとは?効率的な貯め方&攻略法

 

ハピタスの効率的なポイントの貯め方&攻略法7選

 

以下では、ハピタスの効率的なポイントの貯め方について解説しています。

 

1.スマホアプリで貯める

 

獲得ポイントの目安:3~960ポイント

 

スマホサイトからハピタスを利用すると、対象のスマホアプリをインストールすることでポイントを獲得できる『アプリ案件』を利用することができます。

しかし他のポイントサイトと比較すると、案件数がやや少なめなのが気になりました。

それにiOSアプリは種類が豊富にありますが、Androidアプリは非常に数が少ないです。

このジャンルは利用するユーザーを選ぶかもしれませんが、アプリをインストールするだけでポイントを獲得できるのは非常に効率が良いです。

 

2.無料会員登録で貯める

 

獲得ポイントの目安:15~5,500ポイント

 

ポイントサイトを利用する時に、まず最初に無料会員登録系の案件から手を付けるという方は多いです。

その名の通り、対象のサイトを無料会員登録することでポイントを獲得できる案件ですね。

中には1回の利用で5,000ポイント以上も獲得できる案件もあります。

ハピタスのポイントレートは『1ポイント=1円』ですので、上手く行えば短時間で数万ポイント稼ぐことも可能です。

 

3.アンケートで貯める

 

獲得ポイントの目安:15~7,500ポイント

 

ハピタスのアンケート案件は、他のサイトよりも単価が高いと感じました。

アンケート回答するだけで約50~100ポイントを得られる案件が多く、中には7,500ポイント以上が報酬となっている案件もあります。

他にも『アンケートひろば』というコンテンツもありますが、こちらは獲得できるポイント数が低いため今回は省きました。

 

4.高額案件で貯める

 

より効率的に短時間でポイントを稼ぎたいという方は、『高額案件』と呼ばれるジャンルを中心に利用してみましょう。

獲得ポイントが高い分だけ条件も厳しくなりますが、中には数時間で1~3万円以上もポイントを稼ぐ方もいます。

 

■ カード発行系

 

獲得ポイントの目安:45~10,000ポイント

 

カード発行系の案件は言わずと知れた超高額ジャンルです。

実際にカードを発行するというのが条件ですが、全体的に単価が非常に高いというのが特徴です。

しかし短期間で大量のカードを発行すると、社会的な信用に大きな影響を与えるため注意しましょう。

 

■ FX系

 

獲得ポイントの目安:25~18,000ポイント

 

FX系も非常に高額な案件が数多く揃っています。

しかしFX系は実際に取引を行うのが条件となっている場合もあるため、リスクを最低限にするためにも『案件選び』がとても重要になります。

 

■ 保険系

 

獲得ポイントの目安:110~12,000ポイント

 

主に保険系の案件は『無料相談』や『無料一括見積もり』のパターンが多いです。

どちらも無料で利用できるため、かなり効率的にポイントを貯めることができます。

 

■ ローン・キャッシング系

 

獲得ポイントの目安:90~6,480ポイント

 

■ 不動産系

 

獲得ポイントの目安:32~10,000ポイント

 

このジャンルも『無料相談』や『無料一括見積もり』のパターンが多いです。

 

5.ポイントアップ案件で貯める

 

獲得ポイントの目安:通常の約1.5~3倍

 

より効率的にポイントを稼ぎたいという方は、『ポイントアップ中』の案件を積極的に利用しましょう。

獲得ポイントが通常よりも数倍に跳ね上がっているため、その分だけお得にポイントを稼ぐことができます。

特に『カード発行系』『FX系』の案件は元々の単価が非常に高いですので、このタイミングを狙って案件を利用するのがおすすめです。

 

6.みんなdeポイントで貯める

 

さらにハピタスには、『みんなdeポイント』というポイントアップコンテンツもあります。

先ほどのポイントアップとの違いは何かというと、こちらには『人数制限』『期間制限』が設けられています。

つまり早い者勝ちの案件となっているため、さらに強力なポイントアップが施されています。

中には通常の4倍以上のポイントに跳ね上がっている案件も存在します。

 

7.友達紹介で貯める

 

獲得ポイント:1人あたり100ポイント

 

正直なところ、ハピタスの友達紹介制度はあまり優秀ではありません。

友達を1人紹介する毎に100ポイントを獲得できますが、このポイント単価は業界の中でも低い位置になります。

現状では『ポイントタウン』の紹介制度が非常に優秀で、こちらは友達を1人紹介する毎に500円分のポイントを獲得することができます。

友達紹介でポイントを稼ぎたいという方は、『ポイントタウン』を優先的に利用しましょう。

 

ジョブ氏
ポイントタウンはGMOグループが運営するポイントサイトですので、非常に安全性も高いのです。

ポイントタウンの評判・安全性・口コミとは?効率的な貯め方&攻略法

 

まとめ

 

ハピタスはサイトの設計が非常にシンプルなため、ポイントサイト初心者の方でも分かりやすいサイトになっています。

しかしサイトだけでなくコンテンツもシンプルですので、ポイントをガッツリ稼ぎたいという方には不向きかもしれません。

より効率的にポイントを稼ぎたいという方は、『ポイントタウン』『モッピー』『げん玉』などの大手ポイントサイトをおすすめします。

モッピーの評判とは?安全性&危険性と効率的な稼ぎ方まとめ

げん玉の評判とは?安全性&危険性と効率的な稼ぎ方