フルーツメールの評判とは?効率的なポイントの貯め方9選

 

このページでは、『フルーツメール』の評判と効率的なポイントの貯め方について解説しています。

初めてポイントサイトを利用するという方は、ぜひこのページを参考にしてみてください。

 

フルーツメールの評判・評価

稼ぎやすさ ★★★☆☆
サイトの安全性 ★★★☆☆
サイトの使いやすさ ★★☆☆☆
スマホアプリの有無 なし
ポイントレート 10pt=1円
総合評価 ★★☆☆☆

 

■ 稼ぎやすさ

正直なところ、ポイントをガッツリ貯めたいという方にはおすすめできません。

他のポイントサイトと比較してみても、1つ1つの案件の単価が低いように感じます。

フルーツメールはどちらかと言うと、長期的にコツコツとポイントを貯めたい方に向いているようです。

 

ジョブ氏
フルーツメールは『懸賞コンテンツ』が充実していますので、お得に商品をGETしたいという方におすすめなのです。

 

■ サイトの安全性

フルーツメールが運営開始されたのは2000年10月頃。

数多く存在するポイントサイトの中でも、非常に長い運営実績のある老舗ポイントサイトです。

さらに『プライバシーマーク』を取得しているため、より安全にサイトを利用することができます。

 

■ サイトの使いやすさ

基本的にサイト自体は使いやすいです。

しかし個人的に最も残念に思ったのが、サイト内に掲載されている広告数の多さです。

特にスマホサイトは広告の数が多いため、たまにイラッとしてしまうことも(笑)

もう少し広告の数を減らすことができれば、より快適にユーザーがサイトを利用できると思いました。

 

■ スマホアプリの有無

フルーツメールには専用のアプリがありません。

それにPCサイトは『フルーツメール』という名前ですが、スマホサイトは『ポケットフルーツ(ポケフル)』という名前に変わります。

初めて利用する方は少し分かりにくいかもしれませんね。

 

✓フルーツメール(PCサイト版)

 

✓ポケットフルーツ(スマホサイト版)

 

■ 総合評価

フルーツメールは『懸賞サイト』としては非常におすすめです。

しかしポイントサイトとして考えると、他のポイントサイトの方が勝っている部分が多い印象でした。

そして個人的に気になったのが、スマホサイトからの会員登録ができないということ。

私はauユーザーなのですが、何度も会員登録を行ってもメールが届きませんでした。

最終的にPCサイトから会員登録を行って、そのIDを使ってスマホサイトにログインしたのですが、auユーザーでPCを持っていない方はスムーズに会員登録が行えない可能性があります。

 

ジョブ氏
ポイントをどんどん貯めたい方は、『モッピー』や『ポイントタウン』の方がおすすめなのです。

ポイントタウンの評判・安全性・口コミとは?効率的な貯め方&攻略法

モッピーの評判とは?安全性&危険性と効率的な稼ぎ方まとめ

 

フルーツメールの効率的な貯め方&稼ぎ方

 

以下では、フルーツメールの効率的なポイントの貯め方&稼ぎ方について解説します。

ご紹介するコンテンツは全て無料でポイントを貯められますので、ぜひフルーツメールを利用する際の参考にしてみてください。

 

1.スマホアプリで貯める

 

獲得ポイントの目安:50~600pt

 

案件の数が多いとは言えませんが、中には1つあたり600pt以上も獲得できる案件があります。

特にスマホアプリ案件は手軽に行えるのが魅力ですので、お手持ちのスマホを使って実践してみてみましょう。

 

2.無料会員登録で貯める

 

獲得ポイントの目安:50~5,000pt

 

こちらのジャンルも案件数が少ないですが、1つあたり5,000pt以上も獲得できる案件があります。

中でも特におすすめなのが『Hulu』です。

 

 

新規無料会員登録で5,000ptを獲得でき、さらに2週間無料で見放題というのが魅力です。

特にドラマや映画が好きな方には最適な案件だと思います。

それにポイント発生の条件が『新規無料会員登録のみ』ですので、ポイント目的で会員登録する方はすぐに退会してもOKです。

しかし1つ注意点として、登録の際にクレジットカード情報が必要になります。

 

3.高額案件で貯める

 

他のポイントサイトと同じように、フルーツメールにも高単価ジャンルの案件が多くあります。

短期間でポイントを稼ぎたいという方は、以下のジャンルの案件を中心に行ってみましょう。

 

■ 資料請求系

 

獲得ポイントの目安:550~3,000pt

 

■ 見積もり系

 

獲得ポイントの目安:1,000~48,000

 

■ 口座開設系

 

獲得ポイントの目安:500~95,000pt

 

■ カード発行系

 

獲得ポイントの目安:400~70,000pt

 

特にフルーツメールは、カード発行系の案件が豊富に揃っています。

しかし他のポイントサイトと比較すると、1つ1つの案件の単価が低いように感じました。

より効率的にポイントを稼ぎたいという方は、『ポイントタウン』や『モッピー』の方がおすすめです。

ポイントタウンの評判・安全性・口コミとは?効率的な貯め方&攻略法

2017.04.06

モッピーの評判とは?安全性&危険性と効率的な稼ぎ方まとめ

2017.04.01

4.クロスワードで貯める

 

獲得ポイント:1日5pt

 

フルーツメールには、『みっくんのクロスワードゲーム』というコンテンツがあります。

これはフルーツメールの中でも特に人気の高いコンテンツです。

しかしポイントをガッツリ貯めるというよりは、毎日クロスワードを楽しみながらコツコツと貯めたい人におすすめです。

ネット上には専用の攻略サイトもありますので、そちらと合わせてご覧になってみてください。

 

5.ビンゴで貯める

 

獲得ポイント:1,000~100,000pt

 

運の要素が非常に強いですが、こちらの『ビンゴゲーム』も人気のコンテンツです。

次の項でご紹介する『フルーツメールステージ』を上げることで、より効率的にビンゴゲームを攻略することができます。

 

6.ステージを上げて貯める

 

本格的にフルーツメールでポイントを稼ぎたいという方は、『フルーツメールステージ』を上げるのも非常に効果的です。

フルーツメールには、『レギュラー』『ブロンズ』『シルバー』『ゴールド』の4つのステージがあります。

このステージが高ければ高いほど、より効率的にポイントを貯めることができます。

 

 

最初は『ゴールドステージ』になるのが大変ですが、一度ステージを上げてしまえば維持がしやすくなります。

特にゴールドステージは様々な特典がありますので、ぜひ狙ってみてはいかがでしょうか。

 

7.友達紹介で貯める

 

獲得ポイント:3,000~5,000pt

 

フルーツメールは友達紹介制度が非常に優秀です。

友達を1人紹介する毎に3,000ptを獲得でき、さらにブログにバナーを張ることでも2,000ptを獲得できます。

しかし『モッピー』『ポイントタウン』のような、2ティアシステムがないというのが残念なところ。

友達紹介でポイントを稼ぎたいという方は、他のポイントサイトの利用をおすすめします。

 

ポイントサイト別の紹介制度

  • ポイントタウン:1人あたり500円+2ティア
  • モッピー:1人あたり300円+2ティア
  • げん玉:1人あたり250円+2ティア

 

現状では『ポイントタウン』の紹介制度が業界トップです。

1人あたり500円分のポイントを獲得でき、さらに友達が貯めたポイントの50%分を追加で獲得することができます。

ポイントタウンの評判・安全性・口コミとは?効率的な貯め方&攻略法

2017.04.06

8.マイポケットランキングで貯める

 

フルーツメールのスマホサイト版『ポケットフルーツ』には、『マイポケットランキング』という独自のコンテンツが用意されています。

このコンテンツを簡単に説明すると、デイリー・ウィークリー毎にポイントを多く獲得したユーザーのランキングを見ることができます。

さらにランキング上位のユーザーがどうやってポイントを獲得したか見ることができるため、トップユーザーの行動や案件選びを参考にすることができます。

 

 

さらに自分のマイポケットを公開すると、『アシストポイント』『ゴールポイント』の2つのメリットがあります。

特にゴールポイントは使い方によっては、2ティアシステムと同じくらい強力な稼ぎ頭になりそうです。

 

9.モニターで貯める(iPhoneユーザーのみ)

 

獲得ポイント:合計340,00pt

 

こちらは『iPhoneユーザーのみ』のコンテンツになります。

どうやらWEBサイトやアプリの使用状況を測定する目的とのこと。

最大34,000ptを獲得するためには1年という期間がかかりますが、最初のプロファイルインストールのみで作業が完了します。

 

スマートフォンモニターの解説

  • モニター登録:10,000pt
  • 30日間継続:2,000pt

10,000pt+2,000pt×12ヶ月=34,000pt

 

【おまけ】懸賞でお得に商品GET

 

フルーツメールは『懸賞サイト』と言っても過言ではないほど、非常に豊富な懸賞コンテンツが揃っています。

ただポイントを貯めるのではなく、懸賞に応募して商品を狙うというのもおすすめです。

 

■ ポイントdeプレゼント

 

■ 豪華懸賞

 

■ 毎日懸賞

 

■ プレゼントスロット

 

まとめ

 

正直なところフルーツメールは、ポイントサイトとしてはまずまずといったところでしょうか。

しかしクロスワードやビンゴ、懸賞など、フルーツメールにしかない独自のコンテンツが多くあることが魅力の1つです。

毎日コツコツと楽しみながらポイントを貯めたい方におすすめです。

関連:ポイントタウンの評判・安全性・口コミとは?効率的な貯め方&攻略法