Gポイントの評判と使い方とは?ポイントの効率的な貯め方&攻略法

 

このページでは、『Gポイント』の評判と効率的なポイントの貯め方について解説しています。

Gポイントは数多く存在するポイントサイトの中でも、やや特殊なポイントサイトとして知られています。

しかしこのページを読んで、サイトの使い方を正しく理解して攻略すれば、より効率的にポイントを稼ぐことができるはずです。

 

Gポイントの評判・評価

稼ぎやすさ ★★★☆☆
サイトの安全性 ★★★★☆
サイトの使いやすさ ★★★☆☆
スマホアプリの有無 あり※
ポイントレート 1G=1円
総合評価 ★★★☆☆

 

■ 稼ぎやすさ

ポイントを貯めるということに関しては、他のポイントサイトの方が優秀だと感じました。

やはり業界でトップクラスの人気を誇る『モッピー』や『げん玉』と比べるとその差は大きいです。

 

ジョブ氏
Gポイントの魅力は別の部分にあるのです。

 

■ サイトの安全性

Gポイントはプライバシーマークを取得していますので、個人情報保護などのセキュリティ対策は問題ないでしょう。

そしてポイントサイトで一番怖いのが、急にサイトが閉鎖されてしまうこと。

しかしGポイントの運営元は、『ジー・プラン株式会社』という非常に大きな企業です。

運営歴も長く実績も多い企業ですので、サイトの安全性や危険性は問題ないと思います。

 

■ サイトの使いやすさ

次にサイトの使いやすさについてですが、特に気になるような問題点はありません。

PC・スマホサイト共に十分なコンテンツが用意されています。

しかし実際にサイトを利用してみると、痒いところに手が届かない感じがあります。

あくまでも個人的な感想ではありますが、『これがこうだったら便利なのになぁ』と思う箇所がいくつかあります。

 

■ スマホアプリの有無

スマホを使ってポイントサイトを利用する方は多いですが、現状はGポイント自体のスマホアプリはリリースされていません。

しかしサイト内のゲームコンテンツによっては、スマホアプリが用意されている場合もあります。

 

■ 総合評価

Gポイントの最大の魅力は、貯めたポイントの交換先を120種類以上の中から選ぶことができるところ。

Gポイントの運営元である『ジー・プラン株式会社』の公式サイトを訪問すると、Gポイントは『ポイント交換サービスのパイオニア』と記載されています。

Gポイントはどちらかと言うと、ポイントをガンガン貯めるというよりも、お得にポイントを交換することに特化したサイトと言えそうです。

 

ジョブ氏
『モッピー』や『げん玉』と合わせて利用すれば、もっと賢くポイントを貯めることができますぞ。

モッピーの評判とは?安全性&危険性と効率的な稼ぎ方まとめ

げん玉の評判とは?安全性&危険性と効率的な稼ぎ方

 

Gポイントの効率的な貯め方と使い方

 

以下では、Gポイントの効率的な使い方とポイントの貯め方についてご紹介します。

Gポイントには豊富なコンテンツ量がありますので、このサイトだけでも十分に完結することができます。

しかしより効率的に稼ぎたいという場合は、ぜひ以下の攻略法を実践してみてください。

 

1.アンケートに回答して貯める

 

獲得ポイントの目安:1~5,000G

 

アンケートに回答することでポイントを得ることができます。

しかしアンケートのポイント制度が変更されたため、以前よりもポイントを貯めにくくなってしまいました。

 

ポイント制度の変更

以前:アンケート回答ごとに1G

現在:アンケート回答ごとにスタンプ3つ

 

現在はスタンプを10個集めると1Gに交換できるという制度に変更されています。

つまり最低でも4つのアンケートに回答しないと1Gを獲得できないということになります。

アンケート案件は手軽に行えるのが魅力ですが、時間と労力のバランスはあまり取れていません。

 

しかしアンケートに10件回答するごとに、最大5,000Gを獲得できるスロットを回すことができます。

スロットは1日5回(アンケート回答50件)しか利用できませんので、こちらもコスパはあまりよろしくありません。

 

2.マクロミルを併行して貯める

 

アンケート回答でポイントを稼ぎたいという方は、Gポイントと同時に『マクロミル』も併行して利用しましょう。

マクロミルは業界トップクラスのアンケートサイトであり、1つあたりの単価とアンケート数が多いことで有名です。

マクロミルのポイントレートは『1ポイント=1円』となっており。1つのアンケートに回答するごとに30~100ポイントを稼ぐことができます。

Gポイントの単価とは大きな差がありますね。

 

 

さらにマクロミルで貯めたポイントは、Gポイントに移すことができます。

300ポイントが303Gとなってポイントアップするため、両者を上手く利用することで効率良くポイントを貯めることができます。

それにGポイントを経由してマクロミルを登録すると、初回登録の方に限り50~100Gを獲得することができます。

 

3.Gランキングで貯める

 

獲得ポイント

  • 質問に回答:1G
  • 質問の作成:10G

 

Gランキングとは、質問の回答・作成によってポイントを獲得できるコンテンツです。

特に質問の作成は1問あたり10Gも獲得できるため、毎日コツコツと継続して行いたいですね。

質問の作成は1日10問までとなっており、最大で1日100Gも稼げるのは非常に大きいです。

ちなみに質問の回答は1日20問まで可能ですが、質問の作成と比べると効率は悪いです。

 

4.だれどこで貯める

 

獲得ポイント

  • 質問の投稿:2G
  • 質問の回答:10G

 

こちらの『だれどこ』は、先ほどのGランキングの旅行バージョンの質問回答・作成コンテンツです。

Gランキングと大きく異なるのは、こちらは回答の方が獲得ポイントが高いということ。

同じく1問あたり10Gを獲得できるため、Gランキングと合わせて行ってみましょう。

 

5.タダGで貯める

 

獲得ポイント

  • 選択ワークス:1pp
  • 入力ワークス:10pp

※100pp=1G

 

こちらの『タダG』は、データ入力によってポイントを獲得できるコンテンツです。

イメージとしては内職のような感じですが、タイピングゲーム感覚でポイントを稼ぐことができます。

タダGは1日の制限や上限がありませんので、やればやるほどポイントを得られるのが魅力です。

 

 

特に入力ワークスは1問正解ごとに10ppを獲得できますので、選択ワークスよりも非常にコスパが良いです。

選択ワークスにはデイリーランキングがあるため、こちらを狙ってデータ入力するのも良いかもしれません。

しかしどちらもコツコツとポイントを貯めるコンテンツですので、時間と労力のバランスを取るのが難しいですね。

 

6.無料会員登録で貯める

 

獲得ポイントの目安:20~3,000G

 

一般的なポイントサイトと同じように、Gポイントにも無料会員登録の案件が多くあります。

中には1つの案件で3,000円以上も稼ぐことができますので、短時間で多くのポイントを獲得したい場合は効率的です。

 

7.スマホアプリで貯める

 

獲得ポイントの目安:4~27G

 

スマホアプリ案件は、お手持ちのスマホで手軽に行えるのが最大の魅力。

しかし『モッピー』などのポイントサイトと比較すると、Gポイントのスマホアプリ案件は単価が低いのが気になりました。

より効率的にポイントを稼ぎたい方は、他のポイントサイトを利用するのも1つの方法です。

 

ジョブ氏
『モッピー』のスマホアプリ案件には、1つあたり150円以上の報酬が発生する案件もありますぞ。

モッピーの評判とは?安全性&危険性と効率的な稼ぎ方まとめ

 

8.高単価の案件で貯める

 

短期間で効率的にポイントを稼ぎたいという方は、高単価の案件を集中的に行うのもおすすめです。

高単価な分だけ条件は厳しくなりますが、月10万円~20万円以上の報酬を得ることも可能です。

 

■ カード発行

 

獲得ポイントの目安:2,000~10,000G

 

■ キャッシング・ローン

 

獲得ポイントの目安:900~6,000G

 

■ FX口座

 

獲得ポイントの目安:140~12,500G

 

■ 保険

 

獲得ポイントの目安:100~10,000G

 

■ 美容・エステ

 

獲得ポイントの目安:400~5,000G

 

■ 見積もり・査定

 

獲得ポイントの目安:100~7,000G

 

上記のジャンルは、特に高単価の案件が多いです。

しかしスマホアプリ案件と同じように、他の優秀なポイントサイトと比較すると単価が低い印象です。

ポイントサイトによっては、1つの案件で15,000円以上も報酬を得られるケースもあります。

 

9.ポイントアップ案件で貯める

 

中には期間限定でポイントアップしている案件も多くあります。

どの案件がいつポイントアップするかは分かりませんが、高単価の案件がポイントアップしている時は特に狙い目です。

 

10.とくポンで貯める

 

獲得ポイントの目安:1,500~12,500G

 

Gポイントには『とくポン』というコンテンツがあります。

これは期間限定&個数限定で、通常よりも獲得ポイントが数倍多くなるというもの。

ポイントアップ案件と同じように、カード発行などの高単価の案件はこのタイミングを狙いましょう。

 

11.友達紹介で貯める

 

獲得ポイント:1人あたり300G

 

Gポイントでは、友達を紹介するごとに300Gを獲得することができます。

さらに2ティアシステムもありますので、友達を紹介すればするほどポイントが貯まりやすくなります。

SNSやブログなどを上手く利用することで、友達紹介のみで十分に稼いでいる人も多くいます。

 

まとめ

 

Gポイントには『ゲームコンテンツ』『CM視聴』など、他にも様々なコンテンツが多くあります。

しかし上記でご紹介したコンテンツ以外は、あまりポイントを獲得できないため今回は省きました。

Gポイントは他の優秀なポイントサイトと比較すると効率が悪いですが、使い方によっては非常に効率良くポイントを貯めることができます。

 

ジョブ氏
ポイントを貯めるなら『モッピー』、ポイントを交換するなら『Gポイント』など、ポイントサイトによって上手く使い分けるのが賢い使い方ですぞ。

モッピーの評判とは?安全性&危険性と効率的な稼ぎ方まとめ

げん玉の評判とは?安全性&危険性と効率的な稼ぎ方